※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっぺ
ココロ・悩み

フルタイム勤務で朝ごはんに悩んでいます。朝バタバタで食べるペースも早くないし、時間が足りず焦っています。皆さんはどうしていますか?

フルタイム勤務の3回食の朝ごはんについて…
朝8時~17時の勤務なのですが
朝は眠いのかあまり食べてくれません

職場まで自転車通勤で30分かかるので
7時すぎには、もう家を出なければいけません😢
なのですごくバタバタしている上に食べるペースも
そんなに早くないし、最近お口に食べ物が入った状態で
手を口に突っ込むので、あちこちベタベタで
もう離乳食のたびに大変で…(ヽ´ω`)トホホ・・

保育園では朝10時に赤ちゃん用の
おやつ(ひじきせんべいなど)を食べているものの
なかなか3回食中の朝ごはんが上手く行きません。

職場復帰したて(生後6ヶ月の頃から)は、はりきって
朝5時起きで自分の身支度→離乳食解凍→6時半頃朝ごはん
と頑張れていたのですが、最近は疲れが勝ってしまって
6時すぎに起きてしまうことが多く、もうヘトヘトです
ベビーフードにも頼りながら頑張ってきたのですが
朝はどうしても一食たべるのに時間がかかり、
出勤時間が近づくので焦ってしまいます(T^T)

フルタイム勤務の皆さんは3回食どうされていますか?

コメント

はる

私も時間ないので3回食始まったくらいから朝はパンです!
今もパンとバナナと牛乳です😫
ほんとはもっとちゃんとしたご飯食べさせたいけどしょうがないと思ってあげてます😣
食べてる間に自分の支度したり、保育園の支度してます!

  • のっぺ

    のっぺ

    なるほど〜(T^T)
    今9ヶ月なのですが
    まだ完璧に手づかみで、1人で食べるということをしてくれなくて食べさせるしかなくて(ヽ´ω`)トホホ・・

    • 9月30日
はる

6ヶ月から保育園に行かせてますが、正直そのくらいの頃は朝はミルクあげてる方が多かったです😣

  • のっぺ

    のっぺ

    私もです😣
    最近はおっぱいで済ますことが増えました😞

    • 10月1日