※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

トイトレ成功していたが、寒くなりトレーニングパンツをはかせると失敗する。どうやってトイトレを進めるか悩んでいます。相談にのってください。

トイトレについて。
夏の間は家にいるときは、ノーパン、おしりまるだしで、過ごすことでトイトレ成功してました。
でも、寒くなって、トレーニングパンツをはかせたら、かならず失敗します。オムツや、パンツをはくと、はいてる安心からしちゃうんですかねー。
この先、どうやってトイトレしようか悩んでます。
どなたか相談にのってください。

コメント

nonoco

トイレでの排泄はできるのですよね❓❓

寒くなって、間隔も変わってきているところがあるでしょうから、とりあえず、出なくてもトイレに行く習慣をつけることでしょうか😅

後はトレーニングパンツを履いている間はわが子もよく失敗していましたが、普通のお姉さんパンツにして、かわいい柄のにしたら、3回いっぱいこぼした後、トイレでするようになりました😂

垂れる感覚が嫌だったみたいです🤣

  • ぱん

    ぱん

    うんち!と必ず言います。これは、オムツを履いてても言います!

    パンツやオムツを履くとなぜか出た後に気づく感じです。
    ノーパンなら完ぺきなのに、不思議です。笑

    • 9月30日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

オムツから普通の布パンに変えてから暫くは、しつこいくらい頻繁に声掛けしてました😅

漏らされるの嫌だったのでw
おかげで間に合わずにトイレ内で少し漏らすことはありましたが、順調にオムツ外れました!!
30分に1回くらい(ジュース等飲んど時はもっと刻んで)はトイレは?!おしっこ行っといで!!って言いまくってましたw

  • ぱん

    ぱん

    ノーパンなら完ぺきなのに、パンツを履くとオムツと思って出しちゃうんですかねー。笑
    根気ですね。笑

    • 9月30日
クミ

同じ年です。
そんなに急がなくてもいいんじゃないかなぁ…とか思ってしまうのだけど。

うちはのんび~りやるつもりです。
たまに「おまるん!」って言うので、乗せるとオシッコするくらいで、本人の気分に任せてます。
いつかは出来るようになるし。
ズボラ過ぎるかな?(笑)
あんまり自分が頑張りすぎると疲れちゃいそうで。
でも、ぱんさん凄いですね!尊敬します。

  • ぱん

    ぱん

    でる感覚はあるみたいなので、そのついでに早くオムツ外れてほしいなと、 。オムツ高いし。笑

    • 9月30日
  • クミ

    クミ

    なんか、一旦外れると、ここのタイミングでうんち??困る~💦ってなるのが目に見えて…(笑)。
    オムツ確かに高いけど、楽だなぁ~🎶って思っちゃって。

    うちは最近突然オシッコをトイレでし始めて、なかなかおしまいになるまで時間がかかって大変です。

    • 9月30日