※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hina
ココロ・悩み

旦那が子供のことを理解してくれず、自分の意見も尊重してくれない。疲れ果てて自殺を考えたり、家を出たりしています。追い詰められた状況で、自分がおかしくなったのではないかと思っています。

自分が徐々におかしくなっていってます。
旦那があまりに頼りなく疲れてしまいました?

我が家は仕事の関係で別居ですが
旦那は3日に1度は私と子供のところに来ます。

旦那は毎日一緒にいるわけではないので
きたときは積極的に育児をしますが

今回お正月で義祖父の家で集まりがあるそうで
最初は行くつもりでしたが

うちの子はベビーカーとチャイルドシートが
ダメなようでギャーギャー泣き叫び
気が狂うのではないかと心配するほど。
泣き疲れて眠りもしません

なので旦那に子供がこうゆう状況だから
今回は無理だと言おう。早く言わないと
料理などもあるから迷惑かけてしまう。と私は言ったのですが、旦那は言っていません。

とゆうより、自分の両親になにもいえません。
歯向かうもなければ自分の意見もいえない。

付き合っている時からもそうで子供ができ
守るものができる、新しい世帯をもつのだから
しっかりしてね!と言い約束しました。

何度も結婚してから喧嘩もしましたが
俺ちゃんと守るから!っていいますが
結局口だけ。

普段子供のお世話して色々わかるのは私。
なのに私が言う意見は義両親にいってはくれない

あげくに、俺と娘(4ヶ月になる)で行くよ!と
いやいや、私が行きたくないから行かない
じゃなくて娘がチャイルドシートで
ギャーギャー泣き叫ぶからだよ!義祖父宅まで
2時間もかかるのに。。
娘の負担になるのもわからないのか?
このバカ男と思いました

とにかく義両親になにもいえない旦那
私もまもってくれる人がいないので
もう疲れ切ってしまいました。
先日も義両親のことで旦那と喧嘩しもう何も考えたくない、楽になりたいと思い薬の大量摂取をしましたが死ぬことができませんでした。

以前は娘のために生きていましたが
ここ数日はもう生きることに疲れ果ててしまい
とりあえず昨晩から一人で家をでました。
旦那からは連絡もなし。
もう私は必要ない人間なのだと悟りました。

本気で生きる希望をなくしたので自殺を図ったり、幼い4ヶ月の子供を
旦那において家をでたりできるのかなとおもいました。

もうここまで旦那と義両親のせいで
追い詰められるとは思いませんでした。。

なにも考えられない、自分がおかしい人間になったんじゃないかと思います。

不快になられたかた申し訳ありません。
吐き出さないともっとおかしくなりそうでした。

コメント

るー

大丈夫ですか。
実家は頼れませんか?娘さんを連れて一度実家に帰られてはどうでしょうか?頼れないときは、少しカフェなどでゆっくりしたり友達に愚痴を吐いたりして気持ちを落ち着かせてからおうちに戻ってみては?
子どもが産まれて、旦那にイライラする気持ち、とてもわかります。歯痒いですよね。そんなとき私はいないものだと思って接しています。イライラしてどうしようもないときは、一度子どもを連れて何も言わずに家出しました。

娘さんは、あなたがいないと寂しいと思いますよ。必要ないなんて思わないでくださいね。

deleted user

お子さんにはあなたが必要ですよ?
ひとりじゃないんです。
厳しい言い方ですが、あなたは母親なんです!
このまま離れてしまったら後悔しませんか?

はなはないぬいぬ

せめてお子さんと実家に帰るとか…置いて出てこられる気持ちが、申し訳ないけどわかりません。悪いのは子供じゃなく、旦那だけなんだから。あなたは子供のためになにがなんでも生きていくと言う気持ちが持てませんか?独身であれば、私にも死にたくなった経験があるのでわかりますが、子供がいたら死のうなんて思えません。きついことを言いました、ごめんなさいね。お子さんと実家に帰って気持ちを落ち着けてください。

deleted user

大丈夫ですか?
旦那が義理両親に自分の意見を言えない性格、うちの主人と同じです。

子供が生まれてから、義理両親と会う件で何度も喧嘩しました。

義理両親の前では借りてきた猫のように大人しく、私の前では言いたいことやえらそうに言ったりします。
その違いに最初は困惑し、今は情けないやら腹が立って仕方ありません。
自分の親になぜ言いたいこと言えないの?と、不思議でなりません。

私も旦那には守られてる感じはありません。親に会う時は子をだしにすれば褒められるという欲求が旦那にあるのではとカウンセラーに言われました。

うちの旦那の場合は放任主義で、育てられたせいで、今になって親に構ってもらいたいような気がします。

産後でホルモンバランスが崩れていたり、寝不足だとしんどくてイライラしやすいと思います。

旦那さんがもう少し思いやりを持ってもらえるといいですよね。

大切なお子さんが生まれてたのですから、命を落とすようなことは避けてください。

しんどいときは、保健所の相談や実家に頼ったり、心療内科のカウンセリングに行くのも良いと思います。
わたしもお話聞きますよ。