※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡TYH♡
子育て・グッズ

旦那さんの飲み会のお迎えについて、赤ちゃんを考えて迎えに行くことに悩んでいます。旦那は理解を求めますが、赤ちゃんを優先したいと感じています。

旦那さんの飲み会のお迎え行きますか?
私は、スヤスヤ眠っている子を大人の事情で起こして、こんな寒い中少しでも外に出したくありません。。私は、夜=眠る時間という考えなので、夜は少しの外出も赤ちゃんに良くないんじゃないかとも思っています《緊急の場合を除きますが》
お金の事情や価値観、いろいろあると思いますが私はタクシーやら交通機関をうまく使って帰ってきて欲しいです。
みなさんはどうでしょうか?私は頭が硬すぎるんでしょうか?
私は昨日迎えにこいと言われ断りました。
上記に書いた理由です。飲みに行く前にも、私は赤ちゃんといるから迎えにはいけませんと何度も強く言ってたのですが。。。
旦那は帰ってきて、早々
ちょっとくらいいいじゃないか、お前は間違っている、と言い私は夜中、部屋着のまま外に追い出され
やっと治りかけていた風邪がぶりかえし、とても悲しくなりました
旦那はせっかくいつもより早く帰ってきた、二次会を断ったり行きたい気持ちを抑えたりと俺の努力も汲めという言い分でしたが、いや、そんなのあたしは知らん、と思うだけです。。そこまで言いたいのなら、遅くまで飲んで満足して帰ってきたらいいのにと思っています
百歩譲って、努力してくれたその気持ちはありがとうと思いますが、帰ってきてこんな波乱になるようであれば意味ないじゃん!と思います。。。
私は赤ちゃんを一番に考えていただけなのに、、
それだけじゃダメなのかな。。

コメント

同じ考えです!お風呂いれたら出したくないし寝てるの起こしてまで出たくないです。送りはするけど帰りは自分で宜しくっと言ってます(^_^;)

• ♡TYH♡

♡TYH♡

ご意見ありがとうございます🙇
    みーなくんさんがおっしゃる通りです。。また送りだったら、私も快く引き受けますが、帰りまでは、、お世話できません、、、

• 12月28日
れがゆうろ

私も絶対にお迎えは行きませんよ。
おこづかいの範囲内で飲みに行くのは全然OKですし、行きは車で送ります。
送ってくれてありがとうの言葉も必ずもらいますよ。
旦那の実家も近いので、帰りはそちらに帰ってもらってます。
主さんの旦那さんも感謝する心を持ってほしいですね。
赤ちゃんをみてくれる奥さんがいるから、飲みに出掛けられるんですから。

• ♡TYH♡

♡TYH♡

コメント頂いていたのに返事が遅れすみません💦
    私も、れがゆうろさんの考えと一緒です、
    私も思いやりが欠けていたのは反省点ですが、旦那も私や娘に対して思いやりがない発言だったなと思います。。。。
    れがゆうろさんのお言葉で
    赤ちゃんをみてくれる奥さんがいるから、飲みに出かけられる
    この言葉を旦那に聞かせたいです( ; ; )
    旦那は日頃から、自分のことばかりで、、、バンドもやり飲み会も頻回、好きなようにやっている中、私は育児家事に必死で余裕がなく、、😭
    そんな私に毎日、甘えてきます。。やりたいように過ごし、まだ甘えてくる旦那の生活と余裕の
    ない私の生活と差がありすぎて悲しくなることがあります( ; ; )

すみません、想いが溢れすぎました、、
    聞いてくださり、ありがたいお言葉をありがとうございました✨
    嬉しかったです。。

• 1月6日
なっつー☆

うちも子どもを連れてまで飲みの迎えなんて行きません。自分で足を見つけるなり、ノンアルコールで帰ってくるなりしてもらってます。
家から追い出されるなんてあんまりです(;_;)
ここは子どもを一番に考えるべきです!変に連れ出して起きたら、また寝かしつけるのはママだし、次の日寝不足になったりしたらかわいそうだと思います。

• ♡TYH♡

♡TYH♡

本当にそうですよね、、かわいそうですよね、、
    うちの旦那は、何を言っても理解はしてくれませんでした、、、
    間違っていると言われ、モヤモヤしていましたが、聞いてくださったおかげで気持ちが晴れそうです✨

• 12月28日
Ren♂mama

私もお迎えは行きません!ママは子供中心に物事を考えられるのに、なんでパパは自分の良いように考えるのでしょうか(T^T)うちもそんな感じだったので言いました。いつもと違うことをすると、興奮して寝れなくなるかもしれないからかわいそうだと。うちの場合、旦那は寝かしつけられないので私が毎晩2時間とか頑張っています(T^T)だから理解してもらえない時は、パパが寝かしつけてくれるならいいけど!と言い放つと、諦めて身を引いてくれます!笑

• ♡TYH♡

♡TYH♡

男性って、、、父親の自覚がでるまで時間がかかるのですね。。
    昨日、
    迎えにいったら、あなたが寝かしつけしてくれるの?といったら酔っ払った状態でするする!といってましたが、いつも泣き叫んだら私にパスをする姿しか見ていないので、信じられず、断りました、、
    やっと寝かしつけて、起こさなきゃいけないなんて、やっと寝付けた子どもも可哀想です( ; ; )寝かしつけに時間がかかるのは知っているはずなのに、なぜ理解してくれないのか、、悲しいです。。

• 12月28日
ちゅん

赤ちゃんがある程度大きくなるまでは、タクシーや交通機関で帰ってきてほしいと伝えますかね(´・_・`)
二次会行かなかった、褒めて〜な気持ちもわかるけど、年中育児に追われるママさんにとっては知らん!ですよね(>_<)

• ♡TYH♡

♡TYH♡

わたしもyuanmamaさんと同意見です!赤ちゃんがある程度大きくなるまでは、自分で帰ってきてほしいです。
    褒めて褒めてが毎日ありまして、、、初めての育児に家事で余裕がないから、もぉー( ; ; )ってなっちゃいます。。
    見返りを求めず行動してほしいです、、、感謝する気持ちは忘れないから、、、

• 12月28日
うーたんママ

うわっ😩
自分の都合で飲みにいって、迎えに来いだと💨
非常識。
外に追い出すなんてこの先が不安です。
DVですね😲

• ♡TYH♡

♡TYH♡

本当に、、、ママリは匿名で相談できるから助かります。周りにはこんなこと恥ずかしくて相談できません、、こんなこと初めてで、ただただ悲しかったのですがDVになるんですかね、、、

• 12月28日
  • まなみ

まなみ

この先、旦那様とやっていけますか?
    何だか、とてもかわいそうですね

• 12月29日
  • ♡TYH♡

♡TYH♡

外に追い出されたりしたのは今回が初めてですが、自分の考えが通らないと怒り続け、私の意見を全く耳にしないのは前からで、、、
    以前から私が選んだ人だからしょうがないかなと思っています(^_^;)
    旦那も言葉にはしませんが、反省しているようにみえますし、、
    今回の件は、本当に心身ともに参りましたが、年を越す前に厄が落とせたぐらいに考えて、また新たに頑張ろうかと思っています。。
    アホな事をいって、すみません💦
    聞いてくださって、ありがとうございました✨

• 12月30日
yu❤︎

男の人はほんとに子供ですから
女からすれば自分で行った飲みくらい自分の足で帰ってこい。て思いますけどね。
私の旦那も同じですよ。笑
自分の予定で飲み行ってるんだから
て思いますけど早く帰って来れる時は
子供連れて迎えに行きます。

• ♡TYH♡

♡TYH♡

本当に男性は幼いように感じます、とくにうちの旦那さんは、、
    優しい人なのですが、、、
    自分の思い通りにならないと怒り続け、私の話は耳に入らなくなります。。
    私達夫婦は、まだまだ未熟のようです💦

• 12月28日
♡かれんママ✩°。⋆

私は迎えに行きません(*^^*)
日付変わるまでに帰ってこなければ家にいれない。と言ってます。
一次会の後(二次会に行くかどうか)の連絡も必ずしてもらうようにしてます。

元々旦那が心配症で、台風とかで公共交通機関がストップしたりして、迎えに行こうか?と聞くと、隣の駅から一駅分歩いて帰ってきてたりします。

自分のことぐらい自分でしてよ!って思いますね(--;)

• ♡TYH♡

♡TYH♡

一次会の後の連絡、ほしいです!
    うちは飲み出したら連絡は全くとれません💦
    いかたむさんの旦那さんは、理解があり、いかたむさんのことを思いやれる方なんですね✨
    羨ましいです、

歩いて帰るなんてできるかー!ってうちは怒鳴ってました💦
    うちの旦那さんも、柔軟な考え、理解をしてもらえるようになってほしいです。

• 12月28日

今日旦那飲み会ですが、息子いるので迎えに行きません!
旦那に迎えきてねーってこの間言われたので、私キレました(>_<)
♡TYH♡さんの旦那様、ちょっと勝手な気もしますね(T_T)
部屋着のまま外に追い出すなんてありえない!

• ♡TYH♡

♡TYH♡

きれますよね!今までと感覚が違うのは母親だけで父親はその感覚が身につくまで時間がかかるようですね、、、
    部屋着でスリッパで、携帯しかなく、、寒過ぎて理解してもらえない悲しさで泣いてしました💦

• 12月28日
よっすぃー

ちょうどウチも昨日飲み会でした!
が、私は迎えに行きませんし、旦那も迎えに来てとは言いません。
終電なりタクシーなりで帰ってきてます。
子どもが生まれてからはお互いにそういうものだと認識してますし、♡TYH♡さんの考えと同じです。
二次会を断って帰ってきたところで、子どものご飯やお風呂、寝かしつけをしてくれる時間でもないですし…
そんな胸を張って言われても…笑

追い出されるなんてひどい(>_<)

• ♡TYH♡

♡TYH♡

よっすぃーさんの旦那様は、ちゃんと子どもが生まれてからの生活の認識できていて羨ましいなと、思いました、、✨
    言わなくてもわかることじゃないの⁉️って思うのですが、男性からすると違うんでしょうか💦
    本当!帰ってきても手伝ってほしいことは終わってるし、胸を張って言われてもって感じです《笑》
    追い出したのが、悪いと思ったのか大掃除頑張ってくれていました、、、
    こんなことは、これからはないようにしたいです💦

• 12月28日
MYMMA❤

子供1番に考えるのが親ですよ!私もあなたと同じ考えです。
飲み会だからって知りませんよ
!って感じですよね。
私の旦那は家の近くに駅がないので飲み会の日は1時間半かけて歩いて帰って来ますよ。
風邪大丈夫ですか?
無理しないで下さいね。

• ♡TYH♡

♡TYH♡

同じ考えですと言ってくださり、嬉しく涙がでそうでした、、辛い時、共感はありがたいです。。
    MYMM❤さんの旦那様は素敵です、一時間半もかけて歩いて帰るのは偉いです。
    うちの旦那は、絶対、、無理です。。しんどいことが嫌いなようです。もし歩くことが出来たら褒めて褒めての嵐ですね、、悪い所だけじゃなく良い所もあるんですけどね✨
    風邪は、ぶりかえしましたが何とか大丈夫です、ありがとうございます✨

• 12月28日
まなままん

私も行きませんね!
うちは旦那が夜いない時は、子供を連れて実家にご飯を食べに行くので、その帰り際にタイミングが合えば拾って帰りますが、わざわざ旦那の予定に合わせて迎えに行くなんてありえない(笑)
子供は、どんだけ遅くても11時までには寝かせたいし、いくら夏であったかくても緊急じゃない限りは外には出しませんよ♪

いくら朝まで飲もうが勝手ですが、タイミングが合わなければ送り迎えはしないという条件で行ってます(^^)

• ♡TYH♡

♡TYH♡

私も、まなままんさんと同じ考えです✨
    私と娘をまきこまないでほしいと思います。。。
    朝帰りでもかまわないから💦

理解してくれたらいいな、、、
    時間がかかりそうです( ; ; )

• 12月29日
らくしゅみ

♡THY♡さん、なかなか大変な旦那様ですね。。。
私には、よほど貴女の方が常識的なかたに思えます。
飲み会行くの自体いい顔しない奥様もいらっしゃるなか、貴女の旦那様は全然幸せな方じゃないですか?^^;
飲みに行くのは勝手だけど、なんでそれに付き合わされなきゃならん?という感じですね。勝手に帰ってこいや、という意見が大半だと思うのですが。子どもがある程度大きくなってからならまだしも、まだ赤ちゃんなのに夜中に迎えに来いとか考えられないですね。
私自身は妊娠前は毎晩のように飲みに行っていた人なので、お酒好き、飲み会好きなひとの気持ちはわかるつもりです。(笑)
でも、だんなに迎えに来てもらったりしたことないですよ。

ということで、貴女は全然頭硬くないです、普通です!旦那様が貴女に甘えすぎです、もっと赤ちゃんを1番に考えてもらえるようになってもらいたいですね。お風邪をめされているとのこと、早く治りますように。

• ♡TYH♡

♡TYH♡

頑固で耳を傾けてくれないので、頭を抱えています💦
    今日も明日も友人との飲み会で帰りはお泊まりになりました!
    2日帰ってこないのも、なんだかなぁと思いますが、大ゲンカしたこともあり何故だかホッとしています😓

私もお酒好き、飲み会好きです(^_^)なので、飲み会いきたいと言われたら、こちらの具合が悪くない限り、行かないでとは言ったことはありません、しかしそれだけで旦那の気持ちを汲んでいると思っていた私もいけなかったのかと思い返しています、、、うーん、、難しいですね💦

優しいお言葉をありがとうございます、ガラガラ声ですが段々症状は落ち着いてきました、
    娘にうつさないようにしたいと思います

• 12月29日

行きませんよ(笑)勝手にタクシーで帰ってきます。
外に追い出すとかありえませんね。
酷いです(>_<)

• ♡TYH♡

♡TYH♡

行きませんよね😂!今回の件は、言わなきゃ分からないの?と、頭を抱えました、、言っても、分からなかったし( ; ; )
    外に追い出され、鍵をかけられ、、、ちょっと時間をおいてから帰ってこいと言われ家に上がったら
    自分の間違いを認めたから帰ってきたんだろ?と言われ
    ブチ切れました 寒かったからだよー( ; ; )
    酔っぱらっていたこともあると思いますが、ふざけないでと思いました、、

• 12月29日
  • ♡TYH♡

♡TYH♡

ご意見ありがとうございました🙇
    聞いてくださり、嬉しかったです✨

• 12月29日
葡萄☆

絶対に行きません!
うちの旦那も昨日飲み会でしたが終電逃して1時間かけて歩いて帰って来ましたよ(笑)

• ♡TYH♡

♡TYH♡

葡萄☆さんの旦那様は素敵ですね、うちも何も言わず歩いて帰ってきて欲しいです( ; ; )
    こんな寒い中、歩けるか!と言っていました、、結局タクシーで帰ってきたのですがお金がかかったじゃないかと私にキレられ、、、知らん( •̅_•̅ )と思いました、、

• 12月29日
りんたろすchan

私もTYHさんと同じ考えです✨

まだ小さい我が子を
夜遅くに起こして連れまわすなんて考えれません。

行くのは良いけど、帰る時は自力で帰ってこい!と思います。
嫁であっても親じゃないから、そこまで面倒を見る必要もないです。
ましてや、育児しながらお家の事もして疲れているところに、アシ代わりにされたらたまったもんじゃありません。

幸い私の旦那は、お酒の席が好きではない人なので、忘年会や新年会などの集まりも不参加が多いですが…参加する時は飲まずに自分で運転して帰ってきます。

忘年会・新年会=仕事のうちと捉えてる男の人は多いと思いますが…
私は、仕事だと思っていないので
参加するのであればキチンと自分で帰れる段取りをしてから行くべきだと思います。

逆の立場であれば同じことを言うと思います。

• ♡TYH♡

♡TYH♡

私も奏さんの考えと同じです✨
    旦那曰く、車をあっためておいたらいいじゃないか、外にいる時間も少ないし、車に乗ってしまえば風邪なんかひくわけないじゃん、だそうです
    呆れてしまいます💦
    それでも、俺は子どもを一番に考えていると言っていました💦言っていることとやっていることの矛盾が分かっていないみたいです。。 ちょうど迎えにきてと言われたときに、離乳食を作りフリージングしているときで、、、
    必死にやっていたから酔っ払いの旦那に、とてもイライラしてしまいました
    本当きちんと自分で帰る段取りをしてから行ってほしいです。帰りの段取りが悪くなったことを私にキレられても、、、ともう最後にはため息しかでませんでした( ; ; )

• 12月30日
ちぃmama*

父親の自覚なさすぎですね。
私も絶対迎えになんて行きません。
文句あるなら終電までに帰って来いやって逆に追い出しますわw

• ♡TYH♡

♡TYH♡

本当に、、、父親の自覚がなさすぎて困っています( ; ; )
    今日も明日も友人との飲み会で、友人宅に泊まるようです、、2日も家にいないのもなんだかなぁと思いますが、迎えにこいと言われないのでホッとしています💦
    何を言われても、これからも絶対迎えにはいきません!

• 12月30日
かんちゃん1023

うちも迎えに行ったことないです(笑)最初は帰ってくるまで起きて待ってたり

• ♡TYH♡

♡TYH♡

私も、何を言われても今後も絶対迎えには行かないつもりです☺️
    間違っていると言われ、モヤっとしていましたがママリで迎えにいかないという意見、共感していただき、ホッとしています✨

• 12月30日
yunnan

お迎えいきません!!
頼まれたこともありません。
子供より自分のことを
優先してほしいんですかね?
どう考えても、おっしゃる通り
寝てる子供を起こしてまで
寒い中行けませんよね😞

外に追い出すなんて
ありえないです、、
酔ってたとしても!!
お体大事にしてくださいね。

• ♡TYH♡

♡TYH♡

yuxxさんのおっしゃるとおり、子どもより自分を優先してほしいようです。。
    娘のことばっかりと言われます💦
    正直、初めての育児と家事で旦那にかまう余裕がないのは事実です💦旦那のことを思い献立を考えたり洗濯したり旦那の身の回りをするだけで精一杯、、、あとありがとうの気持ちを忘れないように心がけているつもりですが旦那の不満に答えることが出来ていなかったから大きな喧嘩になったのかなと思い返しています💦
    愚痴を沢山すみません、聞いてくださり、また優しいお言葉をありがとうございました。

• 12月30日
masamon

なんじゃー!!旦那さん間違ってます。
スヤスヤ寝ている子を寒いのに起こして迎えに来てなんぞ父親の自覚ないですね。
それも奥さんを外に出すなんてひどすぎます。
うちは飲み会のあとは 徒歩かタクシー それがいやなら飲み会いくな!といってあります。

• ♡TYH♡

♡TYH♡

ご意見ありがとうございます🙇本当に💦ぴーたーさんのおっしゃるとおりです💦
    父親の自覚がなく困っています。。飲み会の後の帰りの段取りが出来ないなら行くなよ💦と思います😓
    外に出され、鍵をかけられたとき、ドッと涙が出ました( ; ; )
    お恥ずかしいです。。
    聞いてくださりありがとうございました😭

• 12月30日
たまごしゃ

何で追い出したんでしょうね
ひどいです。
ワガママな子供だなーと思います。

しょっちゅう飲み会があるのならそのたんびに子供が犠牲なるのは可哀想ですよ

親なら子供の心配して欲しい。大人なんだから1人で帰れるんだし

• ♡TYH♡

♡TYH♡

本当に成人しているのに、子供のままだなぁと思います💦
    旦那は自分は間違っていないと私の意見を耳にしなかったんです、私も自分のことならいいんですが娘のことになると意見は絶対曲げたくなかったので反抗したんです!それが気に食わなかったようです😓
    親になったこと、ちゃんと自覚してほしいです。
    子どもを守らなければいけない立場なんだから( ; ; )

• 12月30日
  • たまごしゃ

たまごしゃ

ほんとですね(/ _ ; )
    一年に何回かとかで大事なことなら迎えに行けますけど
    基本は子供優先ですよね(/ _ ; )

• 12月30日
  • ♡TYH♡

♡TYH♡

最後まで聞いてくださってありがとうございました✨

• 12月31日
  • たまごしゃ

たまごしゃ

いえいえ(≧∇≦)

• 12月31日
えりりりり*

一つだけ私の意見と違うのは
「赤ちゃんを一番に考えていた」という所です。
母親ならそうだと思いますが、私は妻でもあります。
妻として、主人の事も一番に考えています。
そして、どうするのがベストか考えます。

もちろん、よくよく考えたら、きっと私もお迎えは断ったと思います。
でも、「赤ちゃんといるからお迎えに行けない」と強く言うよりも「ごめんね…。お迎え行きたいんだけど、この時期だと風邪ひかせそうで怖いし、タクシーで帰ってくてくれたら助かるなぁ」と下手に出てお願いする方が良かったかなと思います。
お迎えに来て欲しいのに、最初からお迎えに行く気がないと分かれば誰だって嫌な思いしますよ꒰。・ω・`;꒱*:・
でも悩んだ結果がそれなら、きっとご主人もそこまでは言わなかったかなと思います。
男って単純ですからね…。

母親なのは当然ですが、妻としてどうするべきかも考えた方が夫婦関係は上手くいくと思います(^^)
ただ、部屋着のまま外に出されたのは義両親にも相談し、断固抗議すべきかと!
さすがにそれはDVですよ…。

• ♡TYH♡

♡TYH♡

妻として、、、お恥ずかしいですが、今の私は妻としては非常に未熟です😢
    余裕がなく、家事、育児、主婦をこなすだけで精一杯な自分がいます( ; ; )
    妻としては反省しなければいけない面があったなと、りいmam⑅さんのご意見で気付かされました💦
    旦那が食べたそうな、栄養がある献立を考え、洗濯して掃除して気づいた時にありがとうをいう、、、日々、それは心がけてはいたのですが旦那の甘えたい気持ちに答えてあげるまでは手が回らず、旦那の不満が積み重なってしまっているのが現状です💦
    気をつけようと思います!

外に出された件は、義両親に言いましたが、あまり反応はありませんでした( ; ; )
    旦那が可愛いみたいです

貴重なご意見をありがとうございました✨

• 12月30日
かんちゃん1023

うちは迎えに行ったことないです。(笑)最初は起きて帰りを待ってたりしていましたが、今は子どもが最優先ですから寝ています。自分の都合で飲みに行っているのに奥様とお子さまを巻き込むなんて自分勝手ですよね>_<
奥様は何も間違っていませんからお子さまを第一に考えてくださいね(^^)

• ♡TYH♡

♡TYH♡

かんちゃん1023さんのお言葉に、涙が出そうになりました。嬉しいです、ありがとうございます( ; ; )
    母になり、子を想うあまり神経質になりすぎる部分があたしにはあったので今回の件も、もしかしたら私の考えが硬すぎるのかと不安になっていました
    聞いてくださり、ありがとうございました😭✨

• 12月30日
りゅうのちゃぁちゃん

間違ってないですよ、私も迎えなど行きません。
お母さんが風邪を引いて子供にうつしてもよくないのに、旦那様の行動はちょっと…、と思います。

• ♡TYH♡

♡TYH♡

間違ってないと言って下さり、ありがとうございます( ; ; )
    何を思って追い出したのか、、、
    子どものようなことをする旦那に、うんざりしました💦
    父親の自覚ができるまでにまだまだ時間がかかりそうです(^_^;)

• 12月30日
じゅり

そうですよ!!
私だって、絶対お迎えなんて行ってあげられません!(まだ産まれてませんが、安定期に入ってからは1度も送り迎えしてないです。)

主人の職場は、書類を出せば格安で泊まれるホテル?宿?があるので、飲み会へ行く時は そこで一泊して、翌日のお昼頃帰ってくるようにしてもらってます😊
一泊400円くらいなので⭐️

赤ちゃん産まれたら、誰中心の生活になるかは、目に見えてますよねぇ〜。
♡TYH♡さん、何にも間違ってないし、悪いこと無いですよ!

• ♡TYH♡

♡TYH♡

じゅりさんの旦那様の職場は、書類申請で格安で泊まれるホテルを提供してくれるなんて!羨ましいです( ; ; )
    うちの旦那の職場にも、そのようなものがあれば、、、と羨ましい限りです😂

何も間違ってない、悪いことないと言って下さり、心がホッとしました✨
    ありがとうございました😭
    じゅりさん、あと少しで赤ちゃんと会えますね😊
    体を暖かくして、無理されないように、大事にしてください、、出産頑張って下さい◡̈❁

• 12月31日
  • じゅり

じゅり

逆に気遣って下さり ありがとうございます💖とっても嬉しいです😊🍀初めての出産でドキドキです💦

年末年始、ご実家へ帰られたり忙しくなりますか??
    私は、今年は自宅でのんびり過ごします。両親も、臨月近いから病院の近くにおりなさい。
    と言ってくれたので😄

どうぞ、♡TYH♡さんもご無理されないように、過ごしてくださいね💖
    よいお年をお迎えください⭐️

• 12月31日
  • ♡TYH♡

♡TYH♡

こちらこそ聞いてくださって嬉しかったです🙏
    私は年末年始は、実家には顔を出すくらいです💦父が厳しく、すぐ、帰れ〜というので😭私は実家に少しでも居たいのですが💦苦笑

初めての出産は、本当にドキドキしますね✨
    出産前は、ご実家でゆっくりされるのが一番ですし、ご両親のおっしゃる通り病院の近くにいるのが安心ですよね、気にかけてくれる優しいご両親ですね☺️

来年は新しい家族が誕生し楽しく幸せな時間が待っていますが、忙しくなり自分に使う時間も少なくなると思いますので、今の時間も、大事に体を休めながら満喫されて下さい✨

お腹の赤ちゃん、家族の皆様で良いお年をお迎えください✨😊

• 12月31日
ぶんたママ

旦那さん酷くないですか??
迎えに行かないのが普通ですよ!!

私も妊娠中は近場だと行ってあげてましたが、子供産まれたら行くわけないです!!

勝手に帰ってこれないなら飲み会なんて行くな!って怒鳴りたいですねm(_ _)m

外に出すってDVですよ( .. )

• ♡TYH♡

♡TYH♡

出産してからは、迎えにいけない、いかないというのが私の中では当然だと思っていたので旦那の発言にがっくりきました😭

迎えにいかなかったことに対し、ずっと文句を言われたので、こんなに色々言われるんだったら
    早く帰ってこなくても良かったと言ったら外に追い出され鍵をかけられました、、😱
    DV..確かに怖くてたまりませんでした💦

• 12月31日
さくららんらん

お迎えは絶対に行きません‼️
自分で飲みに行ってるなら自分で帰って来るのが当たり前。
小さい赤ちゃん起こして行くのはよくないです。リズムがくるってきますよ。
旦那さんは赤ちゃん優先で考えるべきです。

• ♡TYH♡

♡TYH♡

さくらさくさくさいたさんの、おっしゃる通りです!
    喧嘩した際に同じようなことを、旦那に言いましたが、ちょっとだけだから大丈夫、、らしいです( ; ; )
    旦那は育児手伝ってはくれますが、赤ちゃんがぐずるとイライラして見続けることが出来ないので私にすぐパスします、そこまで大変さを知らないというのも、その発言が出る理由かなと思います😭

• 12月31日
RH

小さい子供がいるんだから迎えにきてとか言う方がおかしいです。

♡TYH♡さんの言う事はごもっともですよ!

• ♡TYH♡

♡TYH♡

まだ生まれて6カ月しかたっていないんだよ?風邪ひいたらどうする?と言っても、車を暖かくしておけば大丈夫でしょ、ちょっとの時間なのに神経質になりすぎだと言っていました、、、旦那はなかなか頑固なので理解してもらうまで時間がかかりそうですが、私は何を言われても、これからも娘のことを一番に考えていきたいと思います!

• 12月31日
yu

迎えに行きますよ〜!!

• ♡TYH♡

♡TYH♡

私も子ども生まれる前は、お迎え行っていたんですが、出産してからは子ども優先の考えになりました!
    しかし母であり、妻でもあるので旦那のことも大事に考えることも忘れてはいけないなと思いました😭💦

• 12月31日
みゆっきゃん

ありえない…💦 旦那さん 何考えてるんですか…子供を起こしてまで迎えに来いだなんて…

おまけに寒空の中奥さんを外に出すって…寝込んで子供の面倒十分見てもらって母親の苦労を分かってもらうしかないですね。

• ♡TYH♡

♡TYH♡

気持ちを分かってもらえて、本当に嬉しいです。。。
    正直、口喧嘩になった時
    私は間違ってないと思っていましたから追い出されたことに何故私が?!と心身ともに参りました💦
    旦那は機嫌の良い時しか見ていないので、苦労知らずで自分優先にしか考えることが出来ないのかなと思います。。( ; ; )
    本当に!寝込んで子どもの面倒見て苦労をわかってもらいたいものです😭
    現実、育児を放棄する確率が高いので任せられませんが😱😱
    愚痴をタラタラとすみません💦
    聞いて下さり、ありがとうございました✨

• 12月31日
りりこ

風邪大丈夫ですか?悲しいですよね…

THYさんの言われてることは間違っていません。

そもそも悪びれることなく飲みに行くことが、私には理解できません

• ♡TYH♡

♡TYH♡

りりこさんの優しい言葉に救われます😭
    旦那は、いつも飲み会で帰ってくるのは2.3時が当たり前です。10時に帰ってきたから褒めてと言っていましたが、私には褒めることなんだろうかと疑問でした 妻としては優しく褒めてあげるのが正しいのだと思いますが、イライラして出来ませんでした💦
    風邪は、だんだん良くなってきました✨
    ありがとうございます✨

• 12月31日
ななお

自分ひとりでどうにか帰って来いと言いたい。

逆に旦那に子供預けて寝かしつけてもらってママが忘年会に行ったとして、迎え来てって頼んだらどういう気持ちになるんでしょうね?
考えれば分かりますよねー
赤ちゃんより大の大人のパパ優先ってどーなの?って言ってやりたいですね!

• ♡TYH♡

♡TYH♡

本当そうです!ななおさんのコメントを頷きながら読みました😭
    考えれば分かることなのに、、、言っても分からないのでどうしようもないです(^_^;)
    旦那曰く、迎えにきてといっておきながら娘を一番に考えていると言っていました😂
    頭を抱えます😲
    私の気持ちをそのまま代弁してくださって、スカッとしました✨
    ありがとうございました😭

• 12月31日
神楽美琴

うちも迎えに来て欲しいと言われますが

子供は夕方になると車でもギャン泣き
夜はまとまって寝ないので
行きたいならタクシーかバスで帰ってきてと言っています!

それでも駄々こねてちょっとだけじゃんと言われます(・_・;)

最近は私の実家に泊まって
寝かせてるのを見てもらって迎えに行きましたが
それもバスに間に合わなかったらです(´-ι_-`)

頑張って帰ってきてくれているので何とか喧嘩にならず済んでいます(;´Д`)

でも付き合いでもお酒のんでワイワイ出来て本当男って良いですよね(´;ω;`)

• ♡TYH♡

♡TYH♡

神楽美琴さんが、頑張って帰ってきてくれているのでなんとか喧嘩にならないと言われているのを見て
    私には、その気持ちが欠けていたなぁと反省しました💦
    旦那は、頑張って帰ってきたことを認めてほしかったようですが私はイライラしていたので何も言ってあげられませんでした!何か言ってあげられたら、大喧嘩にならなかったかも、、、
    まだまだ私も旦那も未熟で恥ずかしいです💦

でも、、、
    本当お酒飲んでワイワイ出来て羨ましいなと思います。。その思いが私は強いから、旦那にメチャクチャイライラしてしまいました💦

自分では気づけないことを教えて下さり、ありがとうございました✨

• 12月31日
さーちゃんママ

私はしょうがなく迎えにいってます。😭
でも、正直ひとりで帰ってこいよっていいたいです

• ♡TYH♡

♡TYH♡

さーちゃんママさんの気持ち、わかります😭
    うちは、はっきりそのまま言ってしまうと収集つかないくらい怒鳴り続けることが目に見えているので言えませんが( ; ; )

• 12月31日
かのかのかの

うちは、行きません!!
最終で帰ってきてもらうか、
泊まって来てもらいます。
泊まって来てくれた方が楽ですけどね。(笑)
旦那さんは付き合いとかなんでしょうが、こどものことも考えると自分でなんとかしてー!!と話します。

• ♡TYH♡

♡TYH♡

ご意見ありがとうございます!
    確かに泊まってくれたら、楽ですね☺️✌️
    付き合いもあると思うので、遅くなるのはいいですが
    帰りの手段は、大変かもしれないけれど自分で何とかしてほしいものです(^_^;)

• 12月31日
おかちゃ

こんな言い方してごめんなさい。でも言っちゃいます。旦那さん、最低。追い出すってどういうこと?考えられません。
私がおかしいのかなぁ…?
離婚届け置いて実家に帰りますね。私なら。

• ♡TYH♡

♡TYH♡

いえいえ、ここでしか愚痴を言えないので言って下さってスカッとします!
    客観的に見て、自分の思い通りにならないからって追い出すなんて私も最低だなぁと思います😭
    実家に帰りたくなりました!この先、やっていけるのか落ち着いた今でも正直不安です
    ただ、別の話になっちゃいますが母に心配かけたくないという気持ちが先に出て思い留まりました、、、母が極度の心配性で💦私のせいで病気になるのも嫌だなぁと、、😢

また今更ですが、旦那がいつもより家事育児を手伝ってくれているので反省しているのかなとおもいます、、だからといってなかったことにはしません!!
    またあった場合は、真剣に考えると思います💦
    長々と失礼しました、聞いてくださってありがとうございました✨

• 12月31日
ひだちゃん

絶対お迎えなんていきませーん(笑)
自分が楽しみたいがために飲み会に行ってるのになんで遅くなったからって迎えに行かなあかんのか意味わかりませんね(笑)
ましてや子供がいてるのにそれでもきてとかいうひとありえないです(;_;)
お迎えは電車で帰ろうとしたけど止まってて動くめどがたたないときのみですね(笑)
うちは基本終電逃したりそれ以降遅くなるときはチェーンしめるっていってあります(笑)

• ♡TYH♡

♡TYH♡

私も、なに言ってんの?ありえん!と思いました( •̅_•̅ )
    俺は間違ってないの一点張りで、頭を抱えました💦
    本気で言ってるから、ひいちゃいました😭
    これからも緊急でない限り、迎えにいくつもりはありません💦

• 12月31日
  • ひだちゃん

ひだちゃん

ちょっと旦那さん亭主関白ですか?
    子供が生まれたら旦那さんも子供の事考えたうえでものをいってほしいですよね(笑)

行かなくていいですよー!
    おちびちゃんが寝てる時にゆっくりしてください♥︎∗*゚

• 12月31日
あんず10944

迎えにって飲みおわってですか??
行かないし、そもそも迎えに来てなんて言われたことないです!

自分がすきで…仕事上もあるかもしれないけど飲んでるのになんで迎えに行かないといけないですか?

え、二次会行きたかったなら行けば良いのに。そんな恩着せがましく言われても、って感じです。

• ♡TYH♡

♡TYH♡

はい!飲み終わってからの話です!
    あんず10944さんの旦那様は、素敵な方ですね✨言われたことないとは羨ましいですー😭うちの旦那は、なかなかの甘えん坊で、、

てか、そうなんですよ、二次会行きたかったら行けばいいのに、本当恩着せがましい男です(^_^;)

• 12月31日
ハルヒママ

子供が生まれてからは数回しか行ってません。
毎回行かないと朝伝えてるのに連絡をよこすので帰ってからお説教タイムです(笑)お前の都合で子供が風邪ひいたらどうしてくれる。面倒をみるのも全部私なんだよってことを酔っ払っていようがなんだろうが正座させて1時間ほどコンコンと言います(笑)
うちは飲み会は新年会だけなんですが組合とかに出ると飲むの前提でいきます。駅まで車で行く社員がほとんどな会社なのに飲ます会社もどうなんだって話ですがね…
義実家ぎちかく義両親の経営するお店の前に公園があるので飲み会とかの日はあえて行って「今日は迎えに行かなきゃいけないんです〜」という話をあえてするという孫LOVEな義父が勝手に迎えに行ってけれます(笑)この方法で親に責任取らせてるので最近は迎えに行ったことないなぁ(笑)

• ♡TYH♡

♡TYH♡

コメント頂いていたのに、返事が遅れすみません💦

私も、義親を頼り、上手くやらなきゃな〜と思いました( ◜◡◝ )
    教えてくれてありがとうございました❀.(*´▽`*)❀.

• 1月6日
i.you

もぅ良い大人ですし、父親ですし、子どもじゃないので自分ひとりで帰ってこい!!という感じです。どうしてひとりで帰ってこれないのでしょうか?(; ̄Д ̄)
なんで、赤ちゃんを起こしてまで迎えに行かなきゃならないの??って感じですし、自己中すぎます!!
迎えに来てというくらいなら、2度と飲みになんて行かせませんって思いますよー

• ♡TYH♡

♡TYH♡

あれから、旦那は少し反省してくれているようです😭
    が!!もう次はないようにしたいので、
    迎えに来てというなら飲みに行くなと言ってやろうと思います!
    ありがとうございました✨

• 1月6日
mirbo

100歩譲って、こちらは田舎で車社会なので、毎回代行で帰られてお金勿体無いなーって思います。
飲み代+代行で結構な無駄金です。
迎えに来い=堂々としたメンバーと飲んでいるってのが分かって私は少し安心してしまいます。

旦那様も子供に一直線で嫉妬しているんですよ。言うならば構って欲しいんですよ!

私なら二次会に行かなかったことを心底感謝し、迎えに行って、でもその代わり寝かしつけは大変になるから(一度起こすことになるから)そうしたら一緒に寝かしつけ協力してねと言います。

ひどい旦那さんですが、大きい子供です。うまく立ててうまく使いましょう!

風邪お大事に!

• ♡TYH♡

♡TYH♡

mirboさんのおっしゃる通りです!
    私も、ぐちぐち言うだけで、うまく立てることができなかったのが反省点です。。
    かまってほしいと前々から言われてはいたのに、、、スルーしていました💦

また気持ち改めて、互いに思いやりを忘れないようにしたいと思います。
    ありがとうございました✨

• 1月6日
優菜

飲み会はわたしも行くので、送り迎えはしたりしてもらったりです。22時までに飲み会が終わって車に乗れるなら迎えに行くというルールがうちにはあります。それ以降、二次会とか行きたいなら自分の小遣いからタクシー代もしくは代行代を払えと言ってあります。まだ日が変わる前なら子供を連れてもまだ我慢できます。うちは年に2~3回あるかないかなので...

• ♡TYH♡

♡TYH♡

うちもルールを作っておけば良かったなと優菜さんのコメントをみて思いました!
    あいまいに過ごしていたので、ちゃんと決めていきたいと思います!
    教えてくれてありがとうございました✨

• 1月6日
☆☆とも☆☆☆

私も、迎えにはいきません。
お兄ちゃん、お姉ちゃんがいても子ども達だけを置いてなんて行けないし・・・。

9時過ぎたら子どもは寝てるので、飲みに行くなら、自分で帰るのがうちでは当たり前。

外に出すのも無しです。日記に書いといて下さいね。
何かの時のために・・・。

義母と仲良しなら相談してみたら、どうですか?
旦那さんの味方になってしまったら、辛いですが・・・。
外に出されたのも、私なら伝えます。

• ♡TYH♡

♡TYH♡

自分の中で、子供が生まれてからはお迎えはいかないというのが当たり前だったので
    言わなくても分かってるだろうと思っていましたが、ちゃんと話して家庭のルールを作るべきだったと反省です( ; ; )
    義母に、相談しました!
    飲み会に行くときは、私が迎えに行くわ!と言ってくれていましたが外に追い出された件については、あまり反応がなく、、、
    ちょっと悲しかったです( ; ; )
    聞いてくださってありがとうございました✨

• 1月6日
りぃ*

妊娠中までは迎えに行っていましたが、子どもが生まれてからは、していません。
寝ている子どもを起こすのも、かわいそうやし、風邪などひいたら大変やし…子どもが大事なので、これからも迎えに行くことはないと思います(^_^;)

• ♡TYH♡

♡TYH♡

私も、りぃ*さんの考えに共感します!
    私は旦那を思いやる気持ちを忘れていたのは反省ですが
    迎えにいくことは、これからもないと思います!!!

• 1月6日
かぐらzzz

送るけど迎えは行きません!
来てくれとも言いませんし、寒空の中テクテク歩いて帰ってきてます。
帰れなかったらまんが喫茶ですごしてます(嫁公認)

外に出すなんてDVです(T_T)

• ♡TYH♡

♡TYH♡

かぐらzzzさんの旦那さん、、、私の理想です( ; ; )✨
    テクテク歩いて帰ってくるの可愛い・・・そこまでしてくれたら、こっちも素直に思いやれたかなぁと思います💦
    私も、旦那を思いやれなかった部分が反省点だったなと思いますが、これからもお迎えにはいかないと思います!!
    外に追い出すのは、もうこれが最後であってほしいです( ; ; )

• 1月6日
R/mam

送りはしても、迎えは大人ですからねー⁈
1度も行ったことはありません!
うちの旦那は、その辺まだ理解しているので、みんなで乗り合いタクシーして帰ってきたり、近場であればバイクで行きます。

子どもは子どもの時間、大人は自分で管理!!

それが、ママの考えでは当たり前のように思います😊
なので、間違っていないと思います😊
胸張って、お子さんを守ってあげてくださいね♬

旦那様、寂しがりなんですかね😅

• ♡TYH♡

♡TYH♡

私も、R/mamさんの考えと一緒です!大人<こどもという考えなので大人は少しくらい負担は当たり前と思っていましたが、旦那は違っていたようです( ; ; )
    ちゃんと理解してもらい、ルールを決めて、これからはこんな大喧嘩にならないようにしたいと思います!
    おっしゃる通り、旦那は極度の寂しがりやです💦
    余裕がなく、旦那のことは適当にあしらってしまったことを反省し思いやりも忘れないように気をつけたいと思います💦

• 1月6日
はるとのなるぅママ

風邪大丈夫ですか?
追い出すなんて、考えられない。
勝手に飲んで来いよって思います!
送るだけなら全然いいけど、自分の子どものことを考えないなんて、何様って感じなんですけど。
私の旦那に質問したら時間帯によるけど、基本的、めんどくさいからタクシー使うと言ってます。
金銭的苦しいですが、そっちの方がマシ。子どもが風邪引いたらどうするつもりなんですかね?

• ♡TYH♡

♡TYH♡

お陰様で、やっと風邪は落ち着きました( ; ; )娘にもうつらず、ホッとしています😭
    本当にあの日のことを思い出すと、未だに腹が立ちます、、
    私も思いやりが欠けていたことは反省点ですが、親としての自覚が足りていない旦那にはうんざりした一件でした😩
    ちょっとの時間なら風邪ひかないと言っていましたが、もう少し危機感をもってほしいなと思いました💦
    旦那には理解してもらい、ちゃんと家庭のルールを決めて今後、こんな喧嘩がないようにしたいと思います!
    聞いてくださってありがとうございました🙏✨

• 1月6日
ブラック再

人様の旦那様ですが、旦那様が非常識だと思います!
TYHさんはまったく頭固くないと思いますよ。間違ってもいません!

ウチも夜中子どもを起こしてまで車に乗せて(しかもこの寒い中)迎えになんて行きませんし、主人もおんなじ考えなので来いとも言わないです。
なんとかして帰ってきます。

もしもそんな事言われたら
こっちはお酒だって我慢してるし、忘年会新年会だって我慢してるのに~って思っちゃいます。
好きなように遊びに飲みに行っておいてその言いぐさは我が家ではありえません!!

風邪お大事にしてくださいね♪
早く治りますように

• ♡TYH♡

♡TYH♡

私もブラック再さんの考えに共感します!
    ブラック再さんの旦那様は理解があり、羨ましいです、、うちの旦那は言っても分かってくれなかったので頭を抱えました💦
    あと、、、ブラック再さんがおっしゃる通り、
    私だって飲みたい・自由な時間羨ましいと思っていたので、イライラが余計に大きくなりました😭旦那は好き勝手やってるのに、まだ甘えるのかーとブチ切れてしまいました💦
    旦那には、何とか理解してもらい、ちゃんと家庭のルールを決めて今後こんな喧嘩にならないようにしたいと思います💦
    風邪はお陰様で落ち着きました✨
    優しいお言葉、とても嬉しく思いました
    ありがとうございました🙏✨

• 1月6日
きあら0704

送るのはやるかもしれませんが、お子さんが小さいのにわざわざ起こしてまで迎えにはいかないと思います。
私ももうすぐ子供が産まれるので、今は行くけど、産まれたら迎えに行かないから自分で帰ってきてねと、旦那には話はしてあります。
それで外に出されたら私だったら大暴れすると思います😅

MANAMAMA🗿

子供を起こしてまでは嫌ですね。。。
百歩譲って、つぎの日が休みなら少し考えますが、子供をまた寝かしつけたり、リズムを崩すと大変なのは、一緒にいるママですからね……
旦那さんのワガママだと思います(;´Д`)

お子さんいて、風邪をひいたらどんなに大変で治らないか…………
ぶり返したなんて可哀想すぎます。゚(´>_<`。)゚。

うちの旦那は、一緒ぢゃない時以外は勧められても呑まないです。。
飲食店で、お客様の勧めを断わるのは心苦しいはずですが、何かあったら動けないと大変だからと呑まないです(;´Д`A
そうゆう旦那もいるんです……絶対にあっちが悪いと私は思います。゚(゚^ω^゚)゚。

身体お大事にしてください。・゚・(ノД`)・゚・。

とまかあさん

我が家でそれを言うと、夫が外にポイです。
飲みに行くの送り迎えは、絶対にしません。
理由は1つ。
しんどいから!
結婚したての頃は、何度か言われ送り迎えしましたが子供が産まれてからは一度もなしです。
逆に、旦那さんに子供預けてお母さんが夜飲みに出歩いて送り迎えしろ!と言ったらちゃんとしてくれるんですかね?

• ♡TYH♡

♡TYH♡

ご意見頂いていたのに、返事が遅くなりすみません💦
    もう夜寝かせたら、私ぐったりしているので、同じく迎えなんてしんどくて行けません( ; ; )
    また、うちの旦那は、逆の立場になれば絶対しないと思います(^_^;)
    ちゃんと旦那に理解してもらえるよう、育児にもっと協力してもらい家族のルールをきちんと決めておこうと思います!
    聞いてくださりありがとうございました✨😊

• 1月8日
あさみ0821

ウチは職場が遠く、職場の飲み会の場所からタクシーで帰ろうとすると、何万もかかるので、迎えに行ったことも何度かありますが、次の日に車を取りに行くのも面倒なので、最近は飲み会でも飲まないか、飲んだら車で寝て、朝方自分で帰ってきます。
元々飲む方でもないので。
ウチは子育ても家事も協力的だし、結婚前に私の飲み会に遠くても迎えに来てくれてたので、迎えに来てと言われたら、行ってあげようと思いますが、ほとんど言われません。
1年以上迎えを頼まれていません。
断ったからと外に出されるなんて、あんまりだし、自分勝手過ぎると思います!

• ♡TYH♡

♡TYH♡

子育ても家事も協力してくれる旦那様、素敵です!!!、、羨ましいです✨
    迎えを言わないということは、旦那様があさみ0821さんやお子さんのことを考え思いやれている証拠ですね、、✨
    うちの旦那も、あさみ0821さんの旦那様のようになってもらえるよう時間がかかると思いますが、頑張ってもらおうと思います!!

聞いてくださりありがとうございました✨😊

• 1月8日
もんもん

なぜ外に遊びに行っている人を送り迎えする必要がある😂⁉
行く人がいることにビックリです(゜ロ゜;ノ)ノ
頼まれたことも無いですし
赤ちゃんがいなくても私なら行きません💦
頼んで行ってもらってるものならわかりますが
勝手に行ったんなら
勝手に帰ってこい‼と思いますね💦

いや、むしろ
帰ってくんな‼とチェーンかけてやります😂

• ♡TYH♡

♡TYH♡

もんもんさんが言ってくださった言葉、全部私の気持ちです、、( ; ; )
    もう、私が旦那の考えや価値観を理解できず頭を抱えました💦

今は、旦那も反省しているようで、迎えに来いとは言わなくなったので良かったです、、、💦
    聞いてくださりありがとうございました!!

• 1月8日
みえり

私もさすがに迎えには行きませんねσ(^_^;)しかも追い出すなんて、DVですよ!うちの旦那も子供を紹介したい、連れて行きたいと言ったりするのですが、タバコを吸ったりするところだし、今はまだ連れ出したりしてません。寝かしつけして、外に出すなんて可哀想ですよね。

旦那子供なところ本当一緒です!褒めて褒めてだし、最近年末とはいえ、毎晩朝帰りです。

TYHさんは年末ゆっくりされて下さいね(._.)
風邪も早く治りますように…。

• ♡TYH♡

♡TYH♡

みえりさんの考えに、共感します!また旦那様が甘えん坊なのが一緒なのですね、年末年始はずっと飲んでました💦また何をするにも褒めて褒めての嵐で、、、
    最後は笑うしかありませんでした😅

風邪もお陰様で良くなりました、優しいお言葉、相談聞いてくださりありがとうございました✨

• 1月8日
あいば

行きは行くけど帰りは子ども産まれてから迎え行ったことありません。
自分で帰ってこれないなら泊まってきてもらった方がいいです…
旦那さんに、気がすむまで飲んでいいから、どこかに泊まって次の日の朝に帰ってきてっていうのは無理ですか?

かいと君ママ

旦那さんが間違ってると思いますよ!
お子さん6ヶ月ですよね?
まだまだ目が離さないし、こんな寒い時期の夜中なんて言ったら風邪じゃ済まない可能性もある。
父親としての自覚無さ過ぎだと思います。

コウノトリ2

TYHさんうちの旦那は代行を使って帰ってきます

ブルーム091

外に追い出すなんて…。
男性って自分を一番に大事に見てくれないと嫌みたいですね。あと甘えたいと言うか。その部分を満たさないと意地悪にもなるし、パワハラチックにもなる気がします。少なくとも私はそう感じてます。

「いつも赤ちゃんのお世話手伝えなくてごめんな。
良いよ、お迎えなんか、俺子供じゃないし、一人で帰ってくるよ。
帰りお店開いてたら何かかってきてやるよ。
帰り遅くなるけどごめんな。」
こんな言葉が聞けたら嬉しいと伝えてみるなどは如何でしょうか?
言えなければ壁に貼っておくとか?
でもこれでは一方的な希望の押し付けになっちゃいますかね?

えみmom

気持ちよく分かります!旦那さんよりお子さん優先で全然いいです!
今の時期寒いのにお子さん連れてのお迎えはダメですよ。それは旦那さんのワガママです!!
仕事してるんだからーとかお前は家にいるだけじゃん!とか…
子供の面倒、四六時中見たことない人には言われたくないですよね。

okasan

そこらへんで寝られるよりはマシだと思い迎えに行ってあげます。子供も大事ですが、夫も同じくらい大事な家族です。

家族の為に頑張ってくれているのもわかるので、それぐらいはいいかな〜と思います。ですが、急な呼び出しはやめてほいしと言っています。

以前駅で寝てしまい病院に連れて行かれて全く関係ない会社の人に迷惑をかけた事があって迎えに行った事があります。なかなか起きなくて家に連れて帰るのが大変だったし、会社の上司には申し訳ないし、次の日も仕事行ける状態でないしと散々な目にあったので、
人様に迷惑をかけるぐらいだったとも思っています。

それ以来迎えに行ってますね。
いつも帰り道アイスとか奢ってくれますよ〜
外に出されたのは災難ですが、旦那さんも寂しかったんではないでしょうか?

ほっぺぶー👅

旦那の職場は私の“実家の近くに住みたい!!”って言うわがままで遠いので、私は予め言ってくれてた飲み会で終電に間に合わなそうな時は中間地点までは迎えに行ってます(∗•ω•∗)
でもそれは最近の話なので、2人目が産まれたらある程度大きくなるまでは無理だよーって言ってあります。来月新年会もあるようですが、臨月なので終電で帰ってくるかビジネスホテルに泊まってもらいます!!
子どもが1番っていうのは当たり前ですし、寝てる場合に連れて出るのは心が痛みますが、月に1度あるかないかなので我が家ではこの形で落ち着いてます。

はるはる

随分と勝手だなって思いますね!
あたしなら激怒ですよ!
小さい子供居るのをわかってて
迎えに行けないって言っても居て
それでその態度はあり得ないですね。
何甘えてるのって話です。
子供を優先に考えるのが
母親なんですからそこは当たり前ですよ!
私だって、寝てる我が子を
起こしてまで迎えに行きたくないですし。
飲みに行って自分の足で
帰れないようじゃ、
飲みに行くなって話ですよ。
家事と子育て一緒にやってる
こっちの身にもなって欲しいですね。
私も子供を生む前は仕事ばっかりしてました。
だから、仕事での付き合いも
わかりますが、
家事と子育ての両立に比べたら
仕事の方がいいとまで思います。
それくらい大変なんだって事を
わかって欲しいですね。
理解力が無いと疲れます。
まして風邪引いてるの知ってて
追い出すとか同じ事をされないと
わからないタイプの人そうなので、
今度同じ事をやってあげると
多少わかるんじゃないでしょうか。
全くなんでこうも男性は
子を一番に考えないのでしょうかね。
母がダウンしたら、
家も育児も自分がやらなきゃ
いけなくなるってわからないのか(^_^;)

さくららんらん

ちょっとだけというのであれば自分で帰って来れるのでは?
なにが大丈夫なのかわかりません‼️
赤ちゃんがぐずっても最後まで見てくれる旦那さんはなかなかいないですけど、最後までは面倒みてほしいですよね💦
自分の子供なんだから。
うちの旦那もぐずるとパスしてきます(笑)

♡TYH♡

寝ている我が子は、本当に気持ちよく寝ていて、とっても可愛いんです☺️💦なので、これからもお迎えはいかないと思います💦
ちゃんと旦那には理解してもらい、家庭のルールを決めて今後こんな喧嘩がないようにしたいと思います!
外に追い出されたことを思い出すと、未だに腹が立ちます💢
家が並んでいるので大暴れできず、悔しくて寒くて泣くだけでした、、😓

きあら0704さん、もうすぐ赤ちゃんと会えますね☺️
暖冬とはいえ、朝晩は冷えるので暖かくして、日々無理をせず過ごされてください✨
安産でありますように✨

♡TYH♡

MANAMAMA🗿さんの旦那様は素敵すぎます!!素晴らしい!!
羨ましいです、、、( ; ; )
うちは、夜中外に出してもちょっとくらいなら風邪はひかないと言っちゃうくらい危機感がなく、、、勧められても飲まない、何かあったら動けないというところまで考えれるとは、立派なお父さんですね✨
こんなお父さんもいることを教えてあげようと思います💦(^_^;)

聞いてくださりありがとうございました✨

♡TYH♡

回答してくださった皆さまへ

回答頂いた皆様ひとりひとりにお返事できず、申し訳ありません
皆様のお言葉に感謝します
ありがとうございました!