※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドレミ
ココロ・悩み

知多市の高潮で避難準備の放送があり、海の目の前のマンションに住んでいる1年目の方が避難すべきか悩んでいます。他の方は避難していないようで、どうしたらいいか焦っています。

知多市の方、高潮の恐れで避難準備の放送かかってますよね?💦
私海の目の前のマンションで一階に住んでるんですけど、
今すぐ避難した方がいいですよね?💦
避難準備だからみなさんは避難しないですか??💦

ここに越してきて1年も経ってなくどうすればいいのかとすごく焦ってます💦💦

コメント

なぱん

避難勧告が出てからでは避難出来なくなると思いますので、小さいお子さんもいらっしゃるので、避難されたほうがいいかと思います。

何もなかったら、空振りでもいいじゃないですか!危ない思いして後悔するくらいなら!

最近ほ想定外が起きる災害がおおいですからね!
念のためブレーカーは落としてから避難しましょう!

ゆう

同じく小さい子いるなら、
もし何もなかったとしても
避難しますよ(*´-`)

ばなな🍌

避難準備は高齢者や赤ちゃん連れの方に向けたお知らせらしくて、
私の地域は避難準備の時には高齢者や赤ちゃん連れの方など避難に不安がある方は今のタイミングで避難をしてください。と出ます!!
避難するに越した事は無いです!!!!

出来る時に避難した方がいいですよ!
いざ避難しようと思った時
大雨、強風、高潮では怖すぎるので(;_;)

❤︎男女ママ♡

避難勧告でてからではもう家でれないと思います💦

避難してなんにもなかったー
ならよかったねーですみますけど、避難できず!でもし大切な命失ってしまったら大変ですよー💦

ドレミ

一括ですみません💦
準備を終えて避難場所に行ってきます!皆さまありがとうございました!!