※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

2人の女の子の悪阻は眠気から始まり、食べ物の匂いがつらかったが、実際に吐いたのは2人目の時に数回程度。3人目はムカムカしているが、本格的な悪阻はまだ出ていない。

男の子、女の子で悪阻どうでしたか?

私は上2人女の子、どちらも酷い眠気から始まり食べ悪阻が始まりました。
炊きたてごはんの匂いや、スーパーさえも、匂いでアウトでした。
でも、実際吐いたのは2人目の時に数回程度です。
ジャンクフードばっかり食べてました。

一昨日3人目発覚、今朝からずっとムカムカしてます。
風邪気味で咳するたび吐きそうになってます笑
白ごはんが思い浮かべただけで気持ち悪いです。白いのがダメなのか?コンビニの梅こんぶおにぎりはいけました。白い部分がないから笑
まだそんなに本格的な悪阻はでてきてないです。

コメント

☺︎リリー

男の子の時は食べ悪阻で空腹や食べてないと気持ち悪くて、やたらと眠かったです💦
女の子の時は吐き悪阻でした(TT)
初期は体重も減り入院手前まで言われ、炊きたてのご飯の匂いもダメで後期になってからも悪阻が再開しました😫💦

  • yu

    yu

    人それぞれ全然違うんですね💦
    私は2人とも女の子でしたが酷くはなかったんです!
    食べ悪阻はすごくてかなり体重増えました。。

    • 9月30日
  • ☺︎リリー

    ☺︎リリー

    違いますね😵
    看護助手の仕事をしてまして、食事の時間が一番憂鬱でした(TT)
    食べ悪阻…私もかなり増えました😭
    出産して妊娠前の体重以下に減りましたが、今回体重が減らないです…😰

    • 9月30日
deleted user

息子しかいませんが😅
匂いづわりで吐き気凄くてマスク三昧でもキツかったです。
介護福祉士してて朝食に必ず味噌汁とリンゴジュースを付いているので食事介助地獄でした。

  • deleted user

    退会ユーザー

    三昧×三枚です

    • 9月30日
  • yu

    yu

    実際吐いたりはしましたか??
    私も看護師なんですが、食事の時間が1番苦痛でしたよね😅
    休憩中もみんなのお弁当の匂いが気持ち悪かったです💦

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    吐いてました😅
    無表情で立ち上がりジェスチャーしてトイレに直行。
    漏れる程食べていないので口腔内でギリギリ受け止めれました。
    お弁当もだけど化粧水、タバコ、苦痛でした。何故か💩はどうにか大丈夫でしたが(^_^;)

    • 9月30日
  • yu

    yu

    分かります!
    私も💩は大丈夫でした!
    ですが今回は子どものオムツ変えててもオエってなります💧

    • 9月30日
deleted user

男の子しか味わってないですが、
匂いは全般ダメでスーパーも車の匂いも全部ダメでした!!
8wぐらいまで食べづわりで飴とかグミを食べてないと気持ち悪くてご飯は食べれなかったのでゼリーを食べていて
10wからは水も取れない吐きつわりになって-12kgになりました!

  • yu

    yu

    私食べ悪阻ですかね?
    食べてる時以外はずっとムカムカ…胃もたれ?みたいな感じがしてます。。

    • 9月30日
はる

私は匂いは自然の匂い以外基本だめで、匂いが変わると吐く感じでした。(車乗ったり店入ったり)
職場の昼休みとかマジで地獄でした。

ピークの丸二週間は何も食べれないのに、
水分飲んだら吐くを繰り返してました😅

ごはんは16wくらいで食べれるようになったものの、24wまで毎日吐き続けてました。5kg以上減りました😹

  • yu

    yu

    男の子は匂いダメな方多いですね💦
    それも、結構ひどい感じですね💦
    私も匂いダメでしたが頑張ったら我慢できるくらいでした!

    • 9月30日