※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.y
子育て・グッズ

1歳0ヵ月の娘で卒乳済み、離乳食はたくさん食べる。毎日おやつをあげる必要はなく、泣かないなら特に必要なし。あげる場合は適切なものを適切なタイミングで。

1歳0ヵ月の娘で卒乳済、フォロミなし、離乳食毎回たくさん食べます!
おやつは必ず毎日あげたほうがいいのでしょうか❔
特にあげなくても泣いたりしません。
もしあげるとしたらどんなものを、どのタイミングであげるのでしょうか❔
アドバイスお願いします❗

コメント

COCORO

お腹すいてないならオヤツはあげなくて良いと思います。

足りてないときは
オヤツじゃなくて…捕食にされては??芋とか?おにぎりとか?次のご飯に支障が出ない形で。。

朝ごはんと昼ごはんの間とか?
昼ごはんと夕飯の間ですね。

• m.y

m.y

わかりました!
    ありがとうございます🙋✨

• 9月30日
☆a☆

離乳食は、食べる練習です!
離乳食から全ての栄養を補う事は難しいため、乳児の頃は午前と午後におやつの時間として、エネルギー、栄養を摂りましょう、という意味があります✋

上の方がおっしゃってるように、おにぎりや芋、おやきやフレンチトーストなどを間食として与えるといいですよ!
おやつ=お菓子ではありません💡

• m.y

m.y

そうなんですね!
    例えば今日のお昼ご飯なんですけど、おにぎり+ぶり大根+ほうれん草の玉子焼き+バナナヨーグルトでも栄養足りないってことなんですかね??
    おやつの時間におにぎりとかあげたりして食べ過ぎにはならない感じですかね?
    体重が曲線オーバーしそうで😫💦

• 9月30日
  • ☆a☆

☆a☆

ほんとーによく食べるお子さんのようですね!
    成長曲線オーバーしそうなほど、、吸収もいいんでしょうね👍

午前のおやつはなくして、しっかり体動かして遊んで午後のおやつに、野菜ジュースで作った寒天のゼリーとか、フルーツとかは?

おやつがないから、3食で相当な量を食べるのかなっ、て気がちょっとしました✋
    保育士してたのでいろんな子をみてきていますが、、食べる子は本当によく食べるんですけどね💦

• 9月30日
  • m.y

m.y

今までとくに午前、午後おやつあげてなくて、毎食がっつり食べるんですよね💦
    離乳食って書いたんですけど、最近は大人のおかずを取り分け料理してまして、他のママ友にもこの量完食するのすごいねって驚かれる感じでして💦
    ママリ見てたらおやつ時間設けてるママさん多いからあげなきゃいけないのかなって😵💦
    写真の量を毎回完食してます😳

ゼリーや果物あげようかなと思います😊

• 9月30日
  • ☆a☆

☆a☆

すごいすごい!てか、こんな風にしっかりやってらっしゃるm.yさんが素晴らしいです🙂
    我が子はいくつになっても、食べても身にならず、、なので、しっかり食べれて大きくなれる子は羨ましいです♩
    周り見てても、たくさん食べて体のしっかりした子は病気にも強い子が多いな〜という印象ですよ!

お子さんの様子見ながら、進めてみてくださいね👍応援してます!

• 9月30日
  • m.y

m.y

いま育休中なんでご飯ぐらいは頑張ろうって作ってます😅
    そうなんですね!
    風邪よくひきますが、確かに他の子より風邪でも元気に動き回ってます😳

ゼリーとか思い付かなかったのでさっそく作ってあげてみようと思います‼️
    アドバイスありがとうございました🙇

• 9月30日
りんご

上の方と同じく補食としてあげてはどうですか?お昼ご飯から夜までの間におにぎりと牛乳など。ちなみに保育園では1歳児なら午前中にも補食出てました。クッキーと牛乳みたいなのだったと思います😊

• m.y

m.y

わかりました!
    ありがとうございます🙋✨

• 9月30日