※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆oka-san☆
子育て・グッズ

子供の成長で服のサイズが変わり、60サイズを購入したい。オシャレの幅が広がる60サイズについて、モンキーパンツやセパレートの着せ方やリーズナブルなショップを教えて欲しい。

3週間ちょい経ちました
子供の成長って早いものですね〜
ぶかぶかだった50サイズの服がもうぱつぱつになってきたので60サイズの服を購入しようと思ってます(^^)
今までコンビドレスやロンパースしか着せれなかったんですが、60だと結構コーディネートの幅も広がりますよね☆
みなさんは子供が60サイズの時、どんなオシャレさせてましたか?
個人的にはモンキーパンツを狙ってるんですがセパレートはまだ早いでしょうか?
あともしよければリーズナブルで可愛いショップもご存知でしたらぜひ教えていただきたいです(>_<)
ちなみに50サイズの時はNEXTというブランドの足付きロンパースにはまってそればかり着せてました!
よろしくお願いします(^^)

コメント

®️

カワイイロンパですね!
うちはその頃は外出させてなかったので、オシャレよりも機能性を重視していました(^ ^)
綿素材の優しい肌触りで、体温調節がうまくできる様に(^o^)
赤ちゃんの足裏はなるべく出してあげた方が良いですよ〜体温調節してるので!

• ☆oka-san☆

☆oka-san☆

そうなんですか??知らなかったです💦足付きロンパースかコンビに靴下だったので今まで足出したことほとんどない・・・。暑かっただろうな(;_;)ごめんね(>_<)コメント見て慌てて脱がしました💦貴重な意見ありがとうございました!

• 12月28日
はるくママ☆

セパレートいいと思いますよ!
うちも1ヶ月になった頃から着せたりしてます(^∇^)
可愛くて色んな格好したくなりますよね💕

• ☆oka-san☆

☆oka-san☆

オムツ替え面倒じゃないですか?そこまで大変じゃなければセパレート挑戦してみようと思います(^^)!
    そうなんですよね、早くいろんな格好させてみたいです♡

• 12月28日
  • はるくママ☆

はるくママ☆

いや、大変です😢ロンパとは全然違います💦
    毎回お尻あげて、ズボン👖を最後まで脱がしてしまわないといけないので💦
    でも可愛くて着せたくて、たまーに着せてます!笑
    でもやっぱり面倒でロンパが多いのが事実です。
    たまに気分で着せてます!セパレートはわざと大きめ買ってます。

• 12月28日
ふう

オムツ替え面倒ですよ〜。まだ新生児なら頻回にオムツ替えがあるので、その度に脱がせて履かせるのは大変かな〜と思いました。

セパレートは首がすわる3ヶ月前後からでも遅くないですよ〜!

逆にロンパースやコンビドレスは今しか着せられないです。動き始めちゃったら、あんなにボタンが沢山付いたものは留められないので、セパレートしか着せられなくなります。だから今しかできない赤ちゃんらしい恰好を沢山させてあげると良いですよ🎵

実衣

うちは腰が座るまでロンパースオンリーでした

ロンパースが好きで2歳頃まで90サイズ探してロンパース着せてましたよ
トイレトレ始めるとさすがにロンパースじゃ不便でした

ヤット

寝返りしだすとロンパの大量ボタンが面倒なので、今のうちにロンパを着せてあげてください∩^ω^∩

赤ちゃんらしくて私は好きです。
あと、サイズは70にされた方が少し長く着せてあげられると思います。
60はたぶんこの数ヶ月の間にすぐ着れなくなると思います😅

にゃんこ

セパレートはまだ早いと思いますよ。首が座ってからの方が楽ですよ。何度か履かせてますが…面倒くさい(›´ω`‹ )上の子にも面倒くさいと言われます(^_^;)
あと室内にいる時は靴下とかいらないと思います(^_^;)足裏に体温調節機能付きなので 笑 室内は温かくしてあるんですよね?この時期お外に出る時だけでいいと思いますよ◡̈⃝︎⋆︎*

コーディネートの幅が広がるのは70.80からかな?と私は思います!60のセパレートはあまり見かけないような?種類が増えるのは70以降ではないでしょうか(*^^*)
この前2ヶ月になった娘は1ヶ月のうちに60サイズがもうぴったりで近々着せれなくなりそうな感じなので新たに買うのなら70の方が良さそうです☆
セパレートに早い遅いはなくオムツ替えや着替えが面倒でなければ着せちゃって良いと思います!私は1人目の時まだきちんと首がすわる前からTシャツズボンで着せてました♪

ママリ

質問と関係なくてすみません。

お洋服とってもかわいいですね♥
どちらのお洋服か教えてもらえませんか??(^-^)

• ☆oka-san☆

☆oka-san☆

ありがとうございます(^^)♡
    「next 足付きロンパース」とかで検索したら出てくると思います(^○^)♡
    3枚セットで3000円ぐらいでした(*^^*)b

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

わざわざ
    ありがとうございます♥

• 1月9日