※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家族・旦那

昨日の出来事です。旦那は友達と飲みに行ったり、会社での飲み会もほと…

昨日の出来事です。

旦那は友達と飲みに行ったり、会社での飲み会もほとんどありません。昨日はかなり久しぶりに会社の人と飲み会でした。上司ではありますが、上下関係もなく気も常識範囲内で使う程度だそうです。その上司からも、何時に帰れば大丈夫?と聞かれ23時までには…と前もって伝えていたそうです。旦那はもともと酒が大好きで酒に飲まれちゃうタイプで以前から何回もその件で喧嘩をして謝って許して…の繰り返しでした!子供が産まれてからは、記憶をなくす事もなくなり、信用していました(GWに飲まれたことはありましたが私も一緒だったので…)。昨日も、なかなか帰れず約束していた23時には帰ってこず0時半くらいでした!酒に飲まれていて千鳥足で話せる状況でもないくらい酔っ払ってました。帰りも上司の彼女(私とも友達)が車で店まで迎えに行き家まで送ってくれたのですが、その人曰く、すごく酔っ払っているとLINEが来たので、それを聞いた瞬間裏切られた感と妊娠中なのに…とか色んな感情が交じり'最低最悪''なんにも変わってない''ほんまに信用なくなった'とLINEを送りました。

帰ってきてすぐ寝てしまい夜中起き風呂に入ったみたいで、私も音で目が覚め'ベットで寝んといて、ソファーで寝て'とだけLINEを打ち寝ました。朝になり顔を合わせてもごめんの一言もありませんでした。10時前に車で出て行き、いつ帰ってくる?と聞くと夕方。電話してもでないので電話出てと言うとなんで?嫌。いつまでも話せへんの?と言うと既読無視。話がしたいから一旦帰ってきてと言うと無理。もういいよ。とLINEがありました。

私的には帰る時間を守れなかったことではなく、記憶なくなるまでとか酒には飲まれへんと約束していたのに、破られたことに凄くショックでした。これまで何回も言うてるのに直っていない事にも信用なくなったって感じです。でも旦那からしたら、うるさいとか思ってるんですかね?何度も言い過ぎて、我慢の限界がきたのでしょうか?素っ気ない態度を取られるのが初めてで、冷められたのかなとか思い悲しくなってきました。夕方には帰ってくるらしいのですが、どういう対応すればいいのか…気持ちがなくなったなど言われそうで怖いです。

文章能力ないですが、読んでくださりありがとうございます。みなさんなら旦那が帰ってきたらどのような感じで接しますか?話し合いはしますか?自分の気持ちを消した方がいいのでしょうか?

コメント

と

話す気が旦那様にないのならLINEしますが
内容には注意しますね

直接話したいけどその気がないからLINEするということ。
時間破ったことはどうでもいいこと。
信用なくなったのは記憶なくなるまで飲んで帰ってきたことに対してということ。
上司と飲みに行くことには理解あるということ。

てすかね。
それをLINEしたらあとは本人が話しかけてくるまでこっちから話しかけませんね私なら。

• ぷりん

ぷりん

コメントありがとうございます!
    文章って内容気をつけないと更にヒートアップするので怖いですよね…

その内容をLINEで送ろうかと思ったのですが、話す気もないのであればLINEで伝えても分かってもらえず更にうっとしぃと感じるんじゃないかなぁと思ってきました。でもここは、私からLINEをして折れないといけないんですかね、、、

• 9月30日
みきたんたん

妊娠中だから余計イライラしたり気が滅入りますよね💦すごくわかります😭

私も去年妊娠中に、同じように『妊娠してて不安だから日をまたがないうちに帰ってきてね』と飲み会に送り出してました。でも守られたことはなく、夜中1時2時はザラでした。それだけではなく送迎まで頼んで(私が妊娠9ヶ月まで)朝まで飲んで、明け方4時半に迎えに来てなんてお願いもされたこともあります。
長くなりましたが、男の人はどんなに大好きな妻にお願いされても、酒を飲むとダメなようで😭 男同士の付き合いもあるでしょうし、ましてやダンナさんのように普段行かないのなら久々ハメをはずしてしまったのでしょう。

私も、それを理解しているつもりで『何時まで帰って来てって言ったよね?なんなの?生まれたらどーすんの?💢』ってキレまくってたら、じゃあもう送迎も頼まないし、アテにしない!!と逆ギレされました…
送迎のことが嫌だから言ったわけじゃないのに笑

なので、今は無駄な喧嘩をしないために文句は一切言いません。
約束守らず帰って来たなら、そこで責めるのではなく、『久々で飲みすぎちゃったんだね!楽しかった?』と逆に聞くといいですよ。
責められないと逆に反省するみたいで、あーうん。遅くなってごめんねって感じで言われることもあります。(言わないことがほとんどですが)

喧嘩したいのなら責める、したくないのならグッとこらえて優しく接する、ですかねー。

で、時間が経って数日後にでも『私も妊娠してていつなにがあるかわからないから、お酒飲みに行くのはいいから早めに帰るように心がけてね!』とだけ伝えるのがいいんじゃないでしょうか😊

• ぷりん

ぷりん

朝方四時なんて、さらに迎えに来てってやばいですね〜、、、妊娠してるって分かってるのに、そこら辺男性って分かっていんでしょうね(;_;)

ほんとに今回それは思いました!大好きな妻に言われても、裏切って?でも酒をとるんだなぁ、と。
    子供もいてさらに4ヶ月後には生まれるしいい大人なんやから酒に飲まれるなんて論外だと思うんですけどねぇ🤷🏻‍♀️

そうですね、、一度それいってみます!笑 でもいつも、それを言えるほど?会話できる状態じゃないまま帰ってくるので😓😓

今回は帰ってきてもグッと堪えて何も言わないようにします!時間が経ってまた呑む機会があればそのように伝えてみます!

コメントありがとうございました!すごく心安らかになったとゆうか、気持ちが楽になりました😢❤️

• 9月30日
  • みきたんたん

みきたんたん

独身気分が抜けきれないんですかね。。と言いつつ上にも子供ちゃんいるわけだし、もう少し考えて行動しろって思いますよね💦
    笑顔で迎えてもグデングデンじゃ伝わらないか笑

生まれて1ヶ月の時にも大きい飲み会(会社全体みたいな)行ってハメ外しすぎて次の日のお昼帰ってきたときはさすかに殺意が芽生えました笑 子供可愛くないのか??バカなの?って😭

えむさんは全然悪くないし、そりゃ普通キレますし、キレていいとこです!でも仲良くするには妻がこらえる場面て残念ながら多いんですよね⤵︎
    こんなコメントでも楽になったならよかったです!!
    うちはこんな台風で天気悪いのに車で出かけました笑
    腹立つけど、雨だねーいってらっしゃーい(棒読み)と送り出しました笑

お互いストレス溜めずに頑張りましょう♡
    お身体大事にしてくださいね☺️💕

• 9月30日
マミムメイモムシ

酒に飲まれるタイプの人は
自分でそうなるタイミングってわからないのだと思いますよ。

だから、改善して欲しいなら
飲みの席には行かせないようにしないと。

飲み会は参加していいよ、
でも飲み過ぎないでね!

が通用する人なら最初から酒には飲まれません。

そこの認識の違いかと思います。

本気で改善して欲しいなら
行かせないようにするしかないです。

• ぷりん

ぷりん

でも、ここ最近外食に行って飲み放題にしても、ちゃんとセーブできてたんです。だから、もうさすがに大丈夫だと思っていたのですが、期待した分、馬鹿をみました。

会社の飲み会に行くのは全然いいのですが、飲みに行かせると毎回同じことの繰り返しですかね、、

• 9月30日
  • マミムメイモムシ

マミムメイモムシ

一緒だと思います。

• 9月30日
まりる

私が妊娠中だと言う事もあり、
うちの旦那もたまーにしか飲みに行きません‼️
でも「飲み過ぎないでね?」と言っても飲む人にとって、セーブは難しいと思いました。

多分期待していた分裏切られた感が強いんですよね?
その気持ちは分かります✨
でも飲む人に「期待」を抱くと裏切られる事のが多いと思います!笑
まぁうちの旦那の場合ですが🤣

最近は「たまにしか飲みに行かないから、大目に見てあげよう」と期待をしないようにしました。
そしたら気持ち楽になりました!
以前は「またこの時間だよ」とかグチグチ
言って喧嘩ばっかりしてましたが、私が言わなくなったら逆に「早く帰らなきゃって思うようになった!」と旦那が話してました✨
旦那は「ストレス発散の為に飲んでる!」
て言ってました!

期待=裏切り
だと思うようになりました。笑

あまり期待せず、気持ちを楽にして待ちましょ!

• ぷりん

ぷりん

まりるさんの言ってる言葉全部理解できますし、私もできればそうしよう!ってなってますが、やっぱり無理で…笑笑

でも期待したらするだけ、馬鹿みるのこっちですもんねーー!!
    旦那さん、最近は早く帰ってくれるんですねー!すごい!!!

気持ち楽にして次からは頑張ります😂😂

• 9月30日
さくら

まず、あなたがどうしたいのか分かりません💦ただのかまってちゃん?
怒ってLINEを送ったくせに、話したいとか...。
少し旦那さんを放置しておいたらどうですか?

• ぷりん

ぷりん

そうですよね、怒ってライン送って態度も怒っていたのに話したいなんて、、、、

放置しておきます💦💦

• 9月30日
ぷりん

男性って独身気分抜けてない人結構いてますよね、、、😅
まぁ気持ちは思ってなくても、笑顔でおかえり!楽しかった?って聞くだけで男性からしたら気分は良いでしょうね!笑

日付またいでの昼帰りはやばいですね、、、しかも生後1ヶ月😱😱😱そら殺意芽生えますよ🤨🤚🏻🤚🏻

ありがとうございます、そう言ってもらえると救われます(;_;)❤️妻が堪える場面多いなんて、ほんとにおかしいですね、、、😵😵
しかも、男性って雨とか関係なく出掛けますよね!うちも、口もきかないまま台風なのにどっか行っちゃいました😔😔

ありがとうございます❤️みきたんたんさん見習って頑張ります!お互い無理せず頑張りましょう😃😃