※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii325
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が哺乳瓶を嫌いで、完ミに移行したが、飲む量が少なくて心配。同じ経験の方いますか?飲むスピードも遅い。未だ慣れていないのか不安で悩んでいます。

生後2ヶ月の息子の哺乳瓶嫌いを
なんとか克服して、今週から完ミに
移行して育てているのでが、
飲む量が1日500〜多くて700くらいで
少なくて心配なのですが、同じような方
いらっしゃいますか(>_<)?

あと飲むスピードも遅かったりして
どうしたらいいものなのか毎日
悪戦苦闘しております(;_;)

やっぱりまだ哺乳瓶慣れていない
からなんでしょうか(;_;)?

毎日不安で仕方ないです(;_;)

コメント

にゃんにゃん

最初は母乳だけだったのでしょうか?(´・・`)哺乳瓶の口、変えてみてもダメですかね??
体重は増えていれば飲む量が極端に少なくなければ大丈夫な気がします。
ちなみにミルクはなに飲ませてますか??聞いたところによると赤ちゃんでも好みのミルクがあるみたいですよ!!(^Д^)

みし

哺乳瓶が合わないと飲むのが遅かったり、拒否したりしますので、哺乳瓶(乳首)を変えてみるのも手だと思います。

あと、私の息子も2ヶ月なった頃に飲む量が減り、それからは、あと一週間で3ヶ月になりますが平行線です。
でも体重が増えていれば心配する事無いと思います。
赤ちゃんが満腹感を感じてくる時期でもあるらしいので、その為だと思います(^_^)

ちゃちゃん

うちは生後1ヶ月たたないうちに完ミにしました。
最近になってかなり飲みむらがあって同じように心配で仕方ないです(TT)
でもおしっこもうんちもしっかり出てれば足りているみたいなのであまりムリヤリ飲ませるのはやめました。
お腹空いていればしっかり飲むだろうしムリヤリ飲ませてミルク嫌いになったら困るし。。

きっと成長とともにしっかり飲んでくれるようになりますよ!
うちは飲んでも吐き戻しがあったりもします。

ほんと常に心配や不安は尽きないですよね。。

ミルクは3時間あけるとやっぱりお腹が空くみたいで2時間半とかであげちゃうよりは泣いてもあやして時間稼いで飲ませたほうが飲むかもしれません🌼

一緒に頑張りましょう!

りずママ

こんにちは。もうすぐ10ヶ月になる娘がいます。
うちも飲む量が少なくて苦労しました。
新生児の頃は途中で寝てしまったりして
起こしても起こしても起きてくれず
やっと飲ませ終わったと思ったら
もう次の授乳時間だったり…。
いまだに体重の増えはゆっくりですが
成長曲線の中に入ってるかということではなく
ひと月トータルで体重が増えているかを見てます。

乳首変えてみたりしました?
うちはピジョンの母乳実感です。
他のも試してみましたが一番しっくりきているようです。

ちか☆☆

うちも一ヶ月半くらいの頃、時間が30分〜1時間とかなりかかっていて、疲れて飲まない事が続きました。2〜3ヶ月からって書いてある乳首、まだ早いかなぁと思いながらも買って変えてみた所10分くらいで飲めるようになりました!