※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuRi2
妊娠・出産

初期からマタニティ用のブラやショーツが必要か迷っています。カップ付きインナーがある場合、購入する必要があるでしょうか?皆さんはどうしていますか?

マタニティ用のブラやショーツは持っていた方がいいでしょうか?

妊娠がわかったばかりなのですが、ネットや雑誌をみると初期からあった方がいいとのことで…💧

でもカップ付きインナーとかでよければ、持っているので、マタニティ用を購入するか迷ってます😓

みなさんはどうされてますか?
教えいただければ嬉しいです!
よろしくお願いします!

コメント

ムーニー

今のところはユニクロのブラトップでオッケーです!
ワイヤレスでも悪阻の時期なんだか苦しくて💦

ママリ

私の場合ですが、つわりがひどくなってきた頃からブラは普段使っているものだと締め付けられて気持ち悪さが増長されたので使えなくなりました💦
妊娠中はブラトップで代用できましたよ!
ただ、どのみち産後母乳育児を考えていらっしゃるなら授乳ブラが必要になるので、買うなら妊娠中から産後も授乳ブラとして使えるものを買っておいて損はないかなーと思います👍
とりあえず今はあるものでいいや、というのであればカップ付きインナーで大丈夫だと思います😊
ショーツは冷え防止の観点からはマタニティ用の腹部を覆うものがあればいいのでしょうが、私はそういうタイプは逆にゴムの部分がお腹にかかりしんどかったので、普段から使っていた浅いものでゴムがお腹にかからないものの方が楽でした😅
上からきつくない腹巻きを付けるとかでも代用できますよー💡

とまと

私はマタニティブラとユニクロのブラトップ買いましたが、どっちでも良かったです🙌
ブラトップでも授乳も普通にできますし😊

れ

私は上の子の時はマタニティ用の下着を使っていましたが今回の妊娠は1度もマタニティ用は使ってないです😂
ワイヤーが無いのがどうも気持ち悪くて少しサイズ大きめの普通のブラを購入しました(^-^)

産後は母乳育児を考えているので授乳ブラは買いました!

deleted user

11wからお腹がでて胸もツーサイズ上がって苦しかったので買い換えましたよ\(^o^)/

deleted user

胸が大きくなるのでブラがキツくなったり溢れたりするので
私は必要でしたね😅
ショーツも普通のだと苦しくて💦
初期からはそんな必要なかったですが
中期からはもう苦しくて使ってます!

deleted user

私は結局普通のいつも通りでした!
一時期パンツのゴムで痒くなり変えましたが痒さ治ったら普通のでした✨
ブラも普段からUNIQLOのカップ付きだったのでずっとそれでした🙋🏼‍♀️

しりり

カップ付きインナーできつくなってきた時にマタニティ用を買ってもいいと思いますよ。私はノンワイヤーのもので過ごしてました。
ショーツはお腹を支えるものと一体になったものを中期から使ってました!お腹が重くなってくるし、冷えるのも良くないので、ショーツはお腹を覆うものがあるといいのかなと思います😊

YuRi2


ありがとうございます😊✨
とても参考になりました🌈

みなさん丁寧に教えてくださって助かりました🌟