※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりママ
ココロ・悩み

悪口や浮気の思い込みで悩んでいます。精神科を受診するべきか悩んでいます。

私のいないところで悪口を言われてる。
浮気をされている。

どちらもされてないんですが、思い込みが激しくとてもしんどいです。
幼少期の家庭環境からこうなってしまったのかなと思うのですが、治し方がわかりません。
悩み出すとイライラしてしまいます。
このままでは良くないと思います。
精神科に行くべきでしょうか?

コメント

たんたんmama 🐰💜

不安障害とかですかね~
うちは、適応障害患ってます。
心療内科通ってますよ!

ちっち

病名までは貰ってないですが 私も結構被害妄想強いです。

すぐ人の顔色を伺って あれこれ考えてしまうのは やはり幼少期の家庭環境からなのかな と自分に対して思います😅

そんな自分 すごくしんどいですよね。
考え方治せって言われてそう簡単に治せるものでもないですし。

でも自分がそういう考え方だったり、性格だったり… 自分がしんどい分にはもうしょうがないですが 子供が似たような考え方や性格にはなってほしくないなーと思うので、もうどうしようもないのでしたら 精神科などを頼って1度相談をされてもいいのではないでしょうか?

結構そういった心の内の悩みなどの本もありますので 一旦自分の心と向き合う時間として 落ち着いて見てみるのも 案外救われたりしますよ。

lily

原因が分かってるなら行く必要ないですよ〜汗かいたらどうでしょう?私はイライラして人に当たったりしてトラブルを自ら増やしてました。挙げ句の果てにそんな自分に嫌気がさし、何もかも忘れたくなって1人でダッシュしたり、ランニングしたり、筋トレしてとにかく一瞬でも忘れるように努力しました。それが習慣づいて、イライラが始まるというのが、筋トレタイムに変わって行きましたよ〜

イライラというのはある意味、使い切れずに身体に蓄積されたパワーって感じなので、抜く必要があります。ヨガやストレッチでも抜く事ができます。