※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい🌹まま
子育て・グッズ

授乳クッションを使っていた方へ。授乳クッションを使わなくなったらどうしていますか?部屋が狭くて置き場に困っているとのこと。授乳クッションに寝かせるのをやめるタイミングや、二人目を考える際の使用についてアドバイスを求めています。

授乳クッション使われてたママさん方🐹
授乳クッションを卒業して使わなくなったらどうしてましたか?そのままリビングや寝室に置いてますか?
私は授乳クッションとしては夜中は2ヶ月くらいまで使用してましたが昼間は新生児の時から鼻炎で鼻水がすごくて、詰まったりする為リビングに授乳クッションに寝せてました。今もリビングで授乳クッションに寝せてますが体が大きくなってきたし、首もすわったので寝返りしたらいけないので授乳クッションに寝かせるのを止めようと思うのですが、サイズが大きい為置き場に困ってます😵部屋はかなり狭いです💦
二人めも考えてるからその時も授乳クッションは使用したいとは考えてます😵😣
皆さんの知恵を貸してください😣😣

3ヶ月になったら授乳クッションに寝かせるのやめた方がいいですよね?
出来るなら寝かせたいけど😱⤵

コメント

あめたん

授乳クッション、授乳が終ると用なしでした。
でも子供がお昼寝、横になってテレビなんて時には授乳クッション気に入って枕として使ってました。
なのでそのままリビングのソファに置きっぱなしです。

• きい🌹まま

きい🌹まま

確かに大きくて分厚いのでなんかかるのに良さそうです😆
    ありがとうございます😆

• 12月29日
ありーんサーフ

我が家も授乳クッションを枕にして使って家族で丁度よくお気に入りです🌟ただ、今回妊娠前に洗濯してたら壊れてしまって…。縫って使いますが、結構使えますよ!大きくなって車で寝るときも楽みたいでした🎵

• きい🌹まま

きい🌹まま

やっぱり枕とかですよねー🎵
    うちの授乳クッションは大きいのでなんかかるのにいいかもしれません💕
    ありがとうございます😆

• 12月29日
ぴよちん

うちはおすわり補助的に使ってます!
たまにズリズリ下がって抜け出されることがありますがちょっとの間ならそれで♪( ´▽`)

• きい🌹まま

きい🌹まま

お座りにつかえますね🐹🍸
    私もそうさせていただきます😆
    寝せてても自分でズリ下がるので座ってもなりますよね👑😆

ありがとうございます😆

• 12月29日
ゆん@GSR

うちもしまう場所がなくて床に置くと場所取るので、とりあえず寝室の洋服掛けに引っ掛けています!笑っ

• きい🌹まま

きい🌹まま

場所とりますよね😵うちは今ソファーに立ててあります笑
    たまに息子を寝かせてますが😆

ありがとうございます😆

• 12月29日

私のは授乳クッション+抱き枕だったので、今は伸ばして吐き出し窓のところに置き、寒さ防止してます。

• きい🌹まま

きい🌹まま

うちのもパッチンをのかすと抱きまくらになります😆
    それいいですねー🎵😆寒いし🎵

ありがとうございます😆

• 12月29日