※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

上の子が滑り台を楽しめる方法についてアドバイスをお願いします。

先輩ママさん教えてください
第二子出産して里帰り中です。そろそろ帰ろうと思うのですが、上の子がやんちゃで体力が有り余ってるので毎日散歩、公園に連れて行かないといけません。滑り台が好きなのですがまだ1人で滑らせるには危険です。
そこで疑問に思ったのですがどうやって滑り台をさせるかです。下の子はベビーカーにいてくれれば一緒に滑れますが、上の子がベビーカーを一緒に押してくれるとは思いません。抱っこ紐で行ったら滑り台を一緒に滑れないですよね?
アドバイスお願いします

コメント

うちは上の子と公園行く時は大体下の子はベビーカーに乗せて待たせてました。
公園までは遠いんですか?
上の子がベビーカーを押してくれないって言うのは、歩いて公園までは行けないって事でしょうか🤔?

2歳なら滑り台1人で滑れると思いますけど、ママと一緒に遊んだ方がストレス発散にもなって良いですよね😄

• あや

あや

返信ありがとうございます

手を離すと道路に飛び出してしまう事があって危なくて
    なのでベビーカーを押すより手を繋いでた方がこっちも安心なんです

いつも公園をはしごするので1人で滑れるのと滑れないのがあります

ベビーカーを押して歩けるように練習してみようと思います

• 9月30日

退会ユーザー

そうなんですね!
    片手で手を繋いで、片手でベビーカーもよくやってますが振り払っちゃいますかね💦

画像みたいなベビーカーステップに乗ってくれれば、それでも良いかもしれないです(対応のベビーカーであれば)

• 9月30日
🖤H&N🖤mama

移動は下の子抱っこ紐、ベビーカーに上の子のせて歩いて 着いたらおろし下の子ベビーカー💡
帰りはまた交換って感じでやってましたよ😊

うちも1歳10ヶ月で下が産まれたので危ないときはいつもこうでした💦

• あや

あや

返信ありがとうございます

ベビーカーに乗るのを嫌がるのでちょっと難しそうです

元気すぎて困っちゃいます😅

• 9月30日
あや

画像みたいなバギーは持ってるんですけど、まだ首すわってないので大きなベビーカーじゃないと2人とも乗れそうもないです^_^💦