※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

友達が遊びに来て、赤ちゃんが泣き続けています。ミルクを飲み過ぎているようで心配です。飲みすぎはよくないですか?

寝てくれません(T-T)きょう友達が遊びに来て、だっこのたらい回しでした
そのせいなのか機嫌が悪くずぅと泣いてます。泣いてわミルクをあげ、泣いはミルクを上げの繰り返しで、一時間半とか二時間おき、短くて一時間でミルクあげてるんですけど飲みすぎですよね
ちなみにお昼くらいからこの時間までだいたいそんなかんじです
毎回かなり飲みます
のませすぎはよくないですか?

コメント

橘♡

飲みすぎて泣いてるのかもしれないですよ
赤ちゃんはまだ満腹中枢が発達してないので母乳もミルクもあげればあげただけ飲みます
母乳は消化が早いのでほしがる分だけあげても大丈夫ですが、ミルクは消化が遅いので量にもよりますがせめて2時間半くらいはあけないとダメです

飲みすぎて泣くこともありますよ

• あちゃん

あちゃん

そうなんですね!ありがとうございます。

• 12月28日
ゆづママ

慣れないことに疲れてしまったのかもですね。大人が感じる以上に赤ちゃんは体力使いますしね。0ヶ月とかなら少し散歩に出ただけでもかなり刺激を受けますので、不安になったり怖がって泣いたりしますよ。
ミルクは消化するのに体力いるし、あまり飲ませすぎはよくないと思います!満腹感もわからない月齢なのであげるだけ飲んでしまうし…吐いちゃうかもです。うちはよく大丈夫だよ~って声かけしながら抱っことかで落ち着かせてました。

ちゃん

わかります!

私も最初の頃はわからなくて、
ただ泣いたらミルクなのか?!
と思ってあげてしまってました!💦

私は抵抗がなかったので、
おしゃぶりさせてましたが、
どうでしょうか?(^p^)

みーママ

一番初めに書き込んだ方と同意見です!

まだお母さんも体力や傷が回復していなくて大変な時期かと思いますが、抱っこして丸い姿勢にしてあげると落ち着きますよ♡

10カ月近く胎盤にいたのでお腹の中の方が安心するみたいで、赤ちゃんは狭いとこで手足が触れるその体勢が好きらしく、なので手足で踏ん張れない布団に置かれると不安になるみたいです(^_^*)
画像は参考までに。

お友達のこと「抱っこたらい回し」っていう言い方だと今日のことはあんまりよく思わなかったですか?
赤ちゃんにもよるかと思いますが抱っこしてもらうのは愛情を感じるとても良いことですよ♡

母乳は、人間が飲む用のサイズのタンパク質ですが、牛乳は、身体の大きな牛を育てる為の組成になってますので、それを赤ちゃんが分解して吸収するには時間を要します。消化吸収しにくいものは、胃腸に負担をかけます。それは技術の進歩した今でも、母乳のように好きなだけ…とはいかない所以ですよね。ミルク缶には、たぶん何か表記されていませんか?ミルクは母乳のように飲ませてはいけないので、それが分かるように表記しなければならないと、法律で決められているんじゃなかったかなぁ。

ぶんたママ

大丈夫ですか??

今生後何週目ですか??

うちは産まれてから三週目までは寝てばっかりで楽勝〜って、思ってましたが三週目から同じような感じになり、三ヶ月まで続きましたm(_ _)m
地獄でした。
魔の三週目があるみたいですよ( .. )

抱っこ紐かスリングありますか?入れてみたらどうでしょう?

ゆん@GSR

たくさん抱っこしてあげてください(^^)
あかちゃんは生まれてまだ一ヶ月経ってないんですよね?まだまだお腹の中に居た感覚のはずなので、外の世界は怖いはずです!
たくさん抱っこして、あちゃん、さんの心臓の音と身体の温もりで安心すると思いますよ(*^^*)

私も初めての子育てでわからないことだらけです!
泣いたらオムツ見ておっぱいあげて、げっぷさせたらそのまま腕の中で安心して寝るまで抱っこしてあげてます(^^)
泣いたらとりあえず抱っこしてあげてみるのはいかがですか(^^)?

うちはどちらの実家も遠方なので夫と二人で育ててるのですが、母に相談したら、たくさん抱っこして安心させてあげるのが一番だよと言われました!
気持ちに余裕のあるときで良いので、泣いたらすぐミルク、ではなく、オムツ変えてあげたあとに抱っこであやしてみることも試してみてください(^^)

• みーママ

みーママ

横から失礼します、
    うちも旦那と2人で育ててます!

すごく良い育児ですね♡お母さんさすがです(^_^*)
    お互い頑張りましょうー!

• 12月28日
  • ゆん@GSR

ゆん@GSR

ありがとうございます(^^)
    うち11/1生まれなのでお誕生日近いですね♪
    はい、お互い楽しみながら子育てがんばりましょう∩^ω^∩

• 12月28日