※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
その他の疑問

一ヶ月検診終わったらすぐ赤ちゃん連れてのお出かけしていいんですか?

一ヶ月検診終わったらすぐ
赤ちゃん連れてのお出かけしていいんですか?

コメント

はっぱ

はじめは慣らす程度で
10分とかから少しずつ長くしていったほうがいいかなとは思います^ ^

ちゅる(29)

お散歩やスーパーくらいなら
まぁ大丈夫だと思いますが、
ショッピングモールや人混みは
予防接種とか始まってからの方がいいですよ😨

はじめてのママリン

いきなり長時間は大変たと思うので、どうしても行かないといけない!というのでなければ、少しずつ慣らしていくのがいいと思います。近所のお散歩や、お買い物から、すこしずつ距離や時間を長くしてみてはどうですか?

ばなな

ちょっとした外出なんかは大丈夫でしょうが、たくさん人の集まるところやガヤガヤしたところはもう少し待ってからの方がいいかもしれないですね💡その頃の外出は、近所のスーパーに買い物に行くくらいでした。

みぃ&りぃママ

私は上の子がいましたから、先生から許可もらい、ちょうど出産した月が運動会だったので、1ヶ月未満で外に出しました!それは許可もらってなんで!

1ヶ月たったら少しずつ外に出しました!

上の子の保育園の送り迎えはしてました!

少しずつ鳴らしていけば大丈夫です!

hoshiko

はじめは風にあてるぐらいから始めて、だんだん慣れていったら短時間から外出してもいいと思いますよ。

でもまだ予防接種とか受けてないでしょうから、人混みは避けた方が無難だと思います!