※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

千葉市緑区の鎌取駅周辺の保育園情報を教えてください。おゆみ野保育園、げんき保育園、ドルフィンキッズ保育園の雰囲気や保護者の参加率、子供の様子など知りたいです。

千葉市緑区の鎌取駅周辺で保育園を探しています。見学もしているのですが、おゆみ野保育園、げんき保育園、ドルフィンキッズ保育園の情報を教えてほしいです!雰囲気、良し悪し、保護者の参加率、子供のイキイキ度合いなど、、
ざっくりしててすみません。
よろしくお願いします!

コメント

たまじ

私も今緑区、中央区よりで保育園探し中です(^^)
おゆみ野保育園は駅近ということもあり、人気みたいです!実際に見学行きましたが、先生たちも優しそうで、子供たちもイキイキしていました♪庭も広いです✨教室内も広々していて綺麗でしたよ😊

• まめこ

まめこ

おゆみ野は家が近く、雰囲気はわかっているつもりですが、実際通うとなると3歳以上はお弁当持参だし、子供を朝預けるときに布団を持参したり布おむつに履き替えさせる必要があると聞きました(違ったらすみません💦)。なので少し親としての手間があるかなぁと思っています💦その点、げんきとドルフィンは親の負担を極力減らしてくれるという話を聞きました。持ち物も少なく、入口で子供とバイバイできて、すぐ仕事へ行けるとか。
    そのあたりおゆみ野はいかがでしょうか??

• 9月30日
  • たまじ

たまじ

確かに私もおゆみ野保育園に見学に行った際、布オムツを推奨しているという話しやお弁当持参、お布団持参などの話しを聞いて、他の園よりはちょっと朝預ける際はすぐ仕事へは行けないような気がします💦
    しかも、駐車場が4つしかなく荷物多い日とか停めれないとなると、どこに停めればいいんだろう?と思っちゃいました😅

• 9月30日
あっちゃん

園庭は、ありませんが小規模保育園で、駅近でちいさなおうちふたば保育園がありますよ♪

• まめこ

まめこ

ふたば保育園は認可外なので、余裕があれば見学へ行ってこようと思います。ありがとうございました。

• 9月30日
  • hayu327

hayu327

横からすみません(>_<)
    ちいさなおうちふたばは、認可外ではないですよ!

認可の小規模保育園です。
    系列にふたば保育園もあり、先生達も丁寧でいいと思います(^^)

3歳に上がる時には、最優先枠で、空いていれば希望の保育園に入れます。

• 9月30日
  • まめこ

まめこ

そうだったんですね!週末に見たmapを勘違いして理解していました💦丁寧に訂正していただきありがとうございました。どうもすみません💦

• 10月1日
  • hayu327

hayu327

とんでもございません💦
    友人で通っている子がいて、すごくいいと話していたので、勘違いされて、候補から外すのは勿体無いと思ってしまい💦
    お節介焼いてごめんなさい😣

• 10月1日
  • あっちゃん

あっちゃん

訂正ありがとうございます😊
    知り合いが、ふたば保育園の方に通っていて話を聞いたことがあり、先生方も優しく丁寧と行っていたのでぜひ検討して欲しいです!

• 10月1日
  • まめこ

まめこ

検討したいと思います♥お二人ともありがとうございました✨

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

全部、見学行きました。
おゆみ野保育園は人気ですよねー。
げんき保育園の園長先生はとても親身な感じでした。
上の方もおっしゃってる様になるべく保護者に負担をかけない様にしてくれている感じでした。オムツの記名も保育士さんがやってくれるとの事でした。
ドルフィンは今年の4月から認可になったんですよね。
0歳児から5歳児全員が1日同じ事をして過ごすと言っていました。歩けない子と5歳児が⁉︎びっくりです💦危ないと思いました😅