※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メガネ
サプリ・健康

稗粒腫について質問です😔3年前の夏に突然右の目の下にボツボツができ、…

稗粒腫について質問です😔

3年前の夏に突然右の目の下にボツボツができ、
皮膚科に行っても「稗粒腫ではない、保険外の整形で治すしかない」と言われました。
そこまでしなくても…と思い放っておきましたが、
化粧をするとより目立ち、シワのようになってしまい実年齢よりだいぶ老けて見えてしまいます。
いよいよ30歳になるので、できるだけ努力しようと思い始めました。
ネットで同じような症状を検索するとやはり稗粒腫と出ます。
そこで、以前診てもらった皮膚科とは違う皮膚科の予約を取ろうと電話をしたら、「ちゃんとした皮膚科で診てもらった方が良い」と言われました…
ちゃんとした皮膚科と、そうでない皮膚科ってなんでしょう😥
いったいどこへ行けば診てもらえるのか、治るのかさっぱりわかりません🤷‍♀️
自力で治せれば越したことはないのですが、つぶりたり、ピーリングすると腫れてよりひどくなります。

皮膚科でも大きな総合病院の方が良いのでしょうか?
病院で診てもらっても、針で潰したり焼いたりするみたいで…完治しますか?痕になりますか?
やはり保険外の整形しかないのでしょうか?
化粧で隠せる良い方法があれば教えてもらえると助かります😣
稗粒腫になったことある方で、治った方や目立たなくなった方、アドバイス頂けると嬉しいです🎀よろしくお願いします。

コメント

リオナ

すみません💦
最初の漢字なんて読みますか??

• メガネ

メガネ

ひりゅうしゅ、はいりゅうしゅ、と読むみたいです!
    変換が出ず打つのも大変でした😅

• 9月30日
  • リオナ

リオナ

あー
    うちの母が今、皮膚科で治療しています。

治療が結構痛いみたいだって💦

• 9月30日