※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sasazo
妊娠・出産

妊娠15週でお腹が急に大きくなり、赤くなったりして心配です。同じような経験の方、どうでしょうか?

長文になりますが、こんな事があり得るのか、教えてください。
妊娠15週を迎えたばかりなのですが、昼まではいつもと何ら変わらないお腹の大きさでした。
夕方にショッピングモールを1回りしてお手洗いに入ったところ、お腹が「っぱーん‼︎」と膨れていてびっくりしました。(痛みは全くありません)
その間に食べたり飲んだりしたものは、昼ごはんのサンドイッチと3時くらいに飲んだスターバックスのフラペチーノ(ショート)です。
さらに、お風呂から上がると、おへその周りなどがぷつぷつ赤くなり妊娠線らしきものが…
たった1日で、こんなにお腹が出るものなのか気になったので^^;
みなさんは、どんな感じでお腹が出てきたのか気になりました(>_<)

コメント

怪獣使い

尿が溜まってたり便秘だったりですかね?

• sasazo

sasazo

早速の返信ありがとうございます^^
    確かに便秘にはなりやすいんですよ!
    ただ、前の日にドーンと出てて、スッキリした後だったのでΣ('◉⌓◉')
    もしかしたら、いつもの便秘かもしれないですね♪

• 12月28日
  • 怪獣使い

怪獣使い

便秘の時だと少しお腹出てる気がして、出たら少し小さくなるような気がします!
    個人差もあるので何とも…ですがそんなにお腹がぼーんと出るには少し早いような?気がするので(´・_・`)
    妊娠線ケアは今からしても全然早くないと思いますよ☆

• 12月28日
  • sasazo

sasazo

明日、たくさん出るのを期待します^^

• 12月28日

少しお出かけして歩いたことでのお腹の張りもあるのかな?と思いました!
でも朝起きたら急にお腹がポッコリしてる!!という経験は妊娠中何度かしましたよ\(^o^)/
妊娠線は気になるようならクリーム塗り始めて良いと思います!

• sasazo

sasazo

お返事遅くなってすみません💦
    お腹が張る感じがイマイチわからなかったので、もしかしたら張りだったのかも!
    起きたら急にお腹ポッコリなんてこともあるんですねΣ('◉⌓◉')
    経験談ありがとうございます^^

• 12月28日