※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りと
子育て・グッズ

明日の私立幼稚園の願書提出について、一般の方は何時頃から並ばれる予定ですか?受付開始の何時間前ぐらいでしょうか?幼稚園に行く知り合いもおらず、どうすれば良いか迷っています。

八尾市の皆さん、明日の私立幼稚園の願書提出について。

一般の方は何時頃から並ばれる予定ですか?
幼稚園によって違うとは思うんですが、受付開始の何時間前ぐらいでしょうか?

幼稚園に行く知り合いもおらず、どうすれば良いか迷っています(>_<)
前日夜とか早朝とか見かけますが…現実味がなくて(^_^;)

コメント

☺︎☺︎☺︎ママ

え!え!え!
前日とかに並ぶんですか!?
受付時間に行こうと思っていたのにそれじゃ間に合わないんですね…
回答になってなくてすみません。

• りと

りと

私も受付時間ぐらいかと思ってたんですが、八尾市でも並ぶという人も見かけて💦
    どうしようか悩んでるんです(>_<)
    台風情報も幼稚園のHPに載っていないし…困りましたよね(>_<)

• 9月30日
こにゃちゃん

先着順ですか?抽選ですか?
それによって違うと思うし、幼稚園によって全然違うみたいですよ💦
私は吹田市で、明日願書提出ですが、先着順の所は前日とか早朝とか聞きますし、抽選の所は並んでも意味ないから時間通りに行くって聞きますし、私が明日提出しに行く幼稚園は園に問い合わせたら「住宅街ですので早くから並ばないでください、例年九時過ぎくらいからです」って言われました。

• りと

りと

先着順で締め切り・多い場合は抽選と書いていてどっちなの?状態で😥
    やはり先着順のところは早くから並ぶんですね…。
    幼稚園が教えてくれるんですね!
    うちも電話してみたら良かったです(>_<)

• 9月30日
母娘でキティラー

我が家も明日幼稚園願書提出予定で、願書出す園は在園児の弟妹、一般の専願、併願とで受付時間を分けてくれているためそこまで並ばなくてもよさそうな感じではあります。

そういったお知らせがないなら早く並ぶに越したことはないのではないですかね。

• りと

りと

私の出す園も時間は分けてくれてるんですが、「先着順で締め切り・多ければ抽選」という書き方で…。
    結局どっちなの?と(⌒-⌒; )
    園に確認すべきだったと反省しています💦

• 9月30日