※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

妊娠26週でお腹が張る感覚がよくわからず、便秘でお腹が硬い。立ち仕事や家事中に締め付けられる感覚がある。張る感じはどんな感じですか?

妊娠26週です◡̈

検診時にお腹張ったりする?
と聞かれるのですが、
「張る」感覚がいまいちよくわかりません。

もともと重度の便秘なのでお腹は硬め…

張るとどんな感じになりますか?

仕事が立ち仕事で、1日動き回った日や
家事をバタバタやった時などに
たまにキューッと締め付けられるような感覚があります…

コメント

まま

キューっと締め付けられる感覚の時
お腹触ったら硬くなってないですか?
それが張るってことです😅

  • かおり

    かおり

    なるほど💦
    それならちょこちょこなってるので気を付けないとですね😣
    ありがとうございます!!

    • 10月1日
さら

そのキューッと締め付けられるような感覚が張るってことですよ🌟
私も1人目のとき張る感覚分かりませんでした😂

  • かおり

    かおり

    やっぱりそうなんですね💦
    たまにお風呂入ってる時もなってます🙄
    気を付けます!!

    • 10月1日
ゆむまま

私も最初張るって分からなくて、母親に聞きました(笑)
そしたら、いっぱい歩いたあととか、動いた後に、お腹触ってみて?って言われて、すっごく硬かったのを覚えてます😊
それが張るってことだよ、あとはお腹が引っ張られる感じ、キューってなる感じがしたら張ってるってこと!と教えて貰って、少しずつ分かるようになりました😊

  • かおり

    かおり

    いまだに、コレか!!っていうのが分からず😅
    ちょっと意識して気を付けるようにします😣💦

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

それまでゴムだったのが、鉄になったみたいな感覚です(笑)皮膚の下鉄入ってるんじゃない?!みたいな…

私も感覚が分からず、診察のとき、張ってるような気はしますぅ~とか適当なこと言ってましたが。1度張ると、あ、これか。って分かると思いますよ。

  • かおり

    かおり

    胎動でぎゅーっと押されてるのか、
    張ってるのかもいまいち分からずで💦

    皮膚の下に鉄!ですね🙄
    気を付けて意識してみます😃

    • 10月1日
y

26週くらいの時はグレープフルーツくらいの大きさ(子宮)がおへそより下のあたりでポコっと出てカチコチになってました😂

苦しいとか痛いとか何もなかったのでナンダローと思ってたらそれが張ってるってことだよって言われました😂

きゅーっていうのは張ってますね⭐️

  • かおり

    かおり

    ぎゅーってなってたら、張ってる!
    ですね💦
    気を付けるようにします😣💦

    • 10月1日
  • y

    y

    張っていないときはぽよぽよ柔らかいですし、張っている時より胎動が多いと思います✨

    寝ていても張ることは全然あるので気にしすぎず頑張りすぎないでください⭐️

    • 10月1日
  • かおり

    かおり

    寝てても張るんですね🙄
    知らなかったです💦

    • 10月3日