※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

授乳後に吐くことが増え、心配。病院へ行くか様子を見るか迷っています。アドバイスをお願いします。

後1週間ほどで生後2ヶ月になる
女の子を育てています(。・・`。)!

前から吐くことは多々あったんですが
ここ数日授乳してげっぷした直後に
タラーっと吐くことが増えました😢
今も片乳7~8分授乳し、げっぷした後
タラーっと吐いたのですが娘はケロっと
しててむしろ吐いたからおっぱいもっと
ちょうだい!ってくらいだったので
残りのもう片方7~8分授乳しました!
今回倍近く吐いたのと昨日下痢気味で
心配になったので質問しました😢
今も娘は元気におしゃべりしながら
足をバタバタ+しゃっくりしてます!笑

このまま数日様子を見るか明日すぐに
病院行くか迷ってます( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
初めての子で不安だらけ、わからないこと
だらけなので何かアドバイスいただけると
うれしいです( ´ •̥  ̫ •̥ ` )!

コメント

せの

赤ちゃんはげっぷが上手に出来ても吐きますよ!大量に勢いよく吐くとかじゃなければ大丈夫だと思います☺️

  • ぴ

    よく聞くマーライオンみたいに吐くとかそんな感じではないので大丈夫ですかね😖
    回答ありがとうございました( ;꒳​; )♡

    • 9月30日
とら丸

機嫌悪くない様だし
大丈夫だと思います!

おっぱい飲むの上手になってきたのかもですねぇ😄😄

うちの娘もよく吐いて心配でしたが
ケロッとしてむしろ、機嫌よくなります(笑)

  • ぴ

    吸う力がついてきた証拠ですかね‪(⸝⸝›_‹⸝⸝)‬
    回答ありがとうございました( ;꒳​; )♡

    • 9月30日
りまま

大量に吹き出してしまうほどの戻しじゃなければ大丈夫かと!
母乳かミルクにもよりますが,便もまだまだ緩いかなと。硬さより色を気にしてれば大丈夫と思います!
食欲あるなら,様子見でいいと思います(^^)

  • ぴ

    よく聞くマーライオンみたいに吐くとかではなくタラーっと吐きます( ´˙꒳˙ )
    色の変化はないので様子を見ようとおもいます☺️
    回答ありがとうございました( ;꒳​; )♡

    • 9月30日