※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょーはは
子育て・グッズ

離乳食についての準備や必要な道具について質問があります。初めての離乳食では小さじ1程度の量を使うのか、お皿に小さじ1とどうやって取り分けるのか、製氷器の使い方などについて教えて欲しいとのことです。また、他に必要な道具や買ったものについても教えてほしいそうです。

離乳食について質問です❗

まだ離乳食は始めていませんが、最初の量って小さじ1程度なんですよね⁉️
作ったすりつぶし10倍粥を小さじ1すくって器に入れ、それを離乳食用スプーンで食べさせるんですよね⁉️それとも離乳食用スプーン何すくい分が小さじ1とかなんでしょうか?

あと、作ったお粥を冷凍するときもやっぱり小さじ1ずつ冷凍するんですか⁉️
みなさんよく製氷器なみなみで冷凍されているみたいで、初期はそんなになみなみなりませんよね⁉️

ちなみに製氷器とお皿は100均の赤ちゃん離乳食用のを買ってあります。

なんかお皿に小さじ1とかうまくすくえるのかなぁと思ってしまって😅お皿にはお粥を多目に入れスプーンで調整なのかなぁとか、

まだ何も始めてないし、最初は食べてくれないんだろうけどなぁ(笑)

あと離乳食用に何か買ったものありますか⁉️
今はお皿、製氷器、すり鉢、ちゃこし、などを用意、スプーンは欲しいものが売ってなくて赤ちゃん本舗に行きたいのですが台風で少し延期です。

まな板や鍋なども離乳食用にもう一つ増やした方が使えますか⁉️

みなさんの離乳食のために買ったものも教えて下さい❗

コメント

すた

ブレンダー買いました!
初期は特に食べるようになって量が増えた時に茶こしやすり鉢はとても面倒なので!

赤ちゃん用スプーンはメーカーによっても大きさ違うと思うので、小さじ1をお皿に乗せて赤ちゃん用スプーンで食べさせました!
最初はほんとチョン、だけですが😂
私は小さじ増やしていく過程に沿って、製氷器に入れていき保存していました☆

ラテ∞

初めは計量スプーン小さじ1を食べさせていました👶🏻🥄私は小さじ1ずつ製氷皿で冷凍していました💡小さじ1だと製氷皿なみなみにはならなかったと思います‼︎食べる量が増えてきたらリッチェルの小分けトレーを使って冷凍してました✨
私はまな板と鍋は離乳食作る用が欲しかったので買いました!