※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

入院中の下の子の血液型が知りたいですが、採血の機会がないため不明です。上の子は採血したことがないため、血液型も分かりません。

今、下の子が入院中です。
血液検査をよくやってます😞

それでふと疑問なのですが
これで血液型ってわかるんでしょうか?

入院のベッドの名前貼ってある血液型の欄は空欄なってます。

上の子は入院もしたことなく病気 かかったことなく採血したことないから
いまだに血液型知る機会がないんですが。

コメント

George

血液型はたしか3歳くらいまで安定しないから、生まれてすぐの血液検査では血液型は書かれないと聞いたことがあります!

• ママリ。

ママリ。

はい!生まれた産婦人科ではそうみたいなんですが、上の子のように採血する機会なければずっと大人なるまで不明なのかなって思って💦

• 9月30日
rinrin

必要がなければ血液型までは調べないと思います。
我が子も赤ちゃんの頃に血液検査何度かしていますが分かりません💦
血液検査のついでに調べられるものではないみたいです💦
さらに血液が必要って聞いたような。

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    ついでにわかるのかと思ってました💦ありがとうございます

• 9月30日
みは

調べてもらうことはできますが料金は別途必要だし、血液を更に採取しなければならないと思います。
万が一輸血が必要になったらその時すぐ調べてもらえるので、今は調べなくても大丈夫ですよ。
日本は血液型占いの影響か知りたい人多いですが、海外の人はそもそも大人でも自分の血液型知らない人がたくさんいます。

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!

たしか入園のときとか知るために検査するって聞いたことあるから
    わざわざやりたくないし執ったついでに今知れるのかなと思って💦

そうなんですね!ありがとうございます

• 9月30日
cilttpkcu♡

娘は3歳で幼稚園に入るとき初めて検査しました!
今は任意で、出産時検査しない病院多いです!
検査項目によって、血液を入れる瓶が違うので、いつも血液を取っていても血液型を調べる瓶には入れてないのかと思います!
一般検査と貧血検査とかが主に使用されていると思います!

• ママリ。

ママリ。

うちの産婦人科も生まれたとき検査ありませんでした!

なるほど!調べる種類がちがうからついでにわかるっていうもんじゃないんですね👍ありがとうございます❗

• 9月30日
ちっち

1歳まではお母さんの血が混じっていると助産師さんに言われました!
1歳以降に血を抜くことがあれば、血液型調べていいと思うよと言われました。
わざわざ調べるためだけに抜くのはかわいそいですもんね💦

• ママリ。

ママリ。

そうなんです!
    だからせっかくたくさん今採血してるんだし、って思って😂
    ありがとうございます

• 9月30日