※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kie
妊娠・出産

昨日、39w1dで子宮口2センチ開いてる。陣痛はいつ来るか心配。初産の方、何日で陣痛来たか教えてください。2、3日で来るでしょうか?

昨日、39w1dで子宮口2センチほど開いてるって言われました!

近々陣痛が来るんかなー?と思いながら💭

子宮口2センチほど開いてるって言われた方
その後、何日ぐらいで陣痛来ましたか?

ここ、2、3日の間に来るんでしょーか?

ちなみに初産です!

明日来てくれるならまだしも
今日来られたら台風も来るからちょっと最悪...笑笑

何日ぐらいで陣痛来たか教えてください😳

コメント

deleted user

私は2cmから1週間後に3.5cmで陣痛きました💗

出産頑張ってください👼🍼

  • kie

    kie

    1週間かかる場合もあるんですね!
    じゃー、確実に1週間後にわ産まれてるって事ですよね笑笑

    頑張りますっ😁

    • 9月30日
にゃーち

上の子の時40wでやっと2cmと言われましたが
全然陣痛こず40w6dの夜に高位破水して
そこからようやく陣痛きたものの
なかなか間隔が短くならなくて
促進剤でした~😅💦

  • kie

    kie

    その場合もあるんですね😅
    促進剤って普通の陣痛より痛いってききます😅

    • 9月30日
  • にゃーち

    にゃーち

    私は促進剤がすぐ効いたので
    使う前は生理痛くらいの痛みだったのが
    使いはじめてすぐMAXの痛みだったので
    悶絶してました💦💦
    普通の陣痛の痛みがどんなのか
    わからないのでなんとも
    言えませんが促進剤は痛いと
    聞くのでもう使いたくないので2人目は自然に
    陣痛ついてくることを願ってます(笑)

    • 9月30日
  • kie

    kie

    私わまだ陣痛の痛みなど分からなくて
    でも、促進剤を使った事のある人の投稿など話を聞いていると
    死ぬほど痛かったってゆってます笑笑

    多分、痛みに強い方なんで
    どこまで耐えれるか陣痛の痛さが来ないとわからないですよね笑笑

    • 9月30日
  • にゃーち

    にゃーち

    元職場の先輩からは
    酷い下痢痛みたいな感じ!
    よく胃腸炎でお腹壊してたにゃーなら
    多分耐えれるよ~✨って
    言われたので余裕ぶっこいてたら
    まさかの促進剤で全然
    下痢痛じゃなかったです(笑)
    内臓系全てを雑巾しぼりされてる感じで
    壁とかめっちゃ殴ってましたが
    手の方の痛みは全く感じないくらい
    お腹まわりの痛みが勝ってました😅💦

    • 9月30日
  • kie

    kie

    そんななんですね笑笑

    なんか、結構わかりやすいです!
    ありがとーございます!笑笑
    痛いのわちょっといややけど
    それ以上に楽しみが強すぎて笑笑

    • 9月30日
  • にゃーち

    にゃーち

    上の子の時そんな感じだったので
    今回は普通に陣痛きたら
    どんなんなんやろーって
    そこは楽しみです!(笑)
    また促進剤だったら絶句ですが…(笑)
    楽しみが強い方がいいですよ✨
    私の友人も楽しみが強い子がいて
    産後に痛かったけど楽しかった~!
    って言ってる子いたので(笑)

    • 9月30日
  • kie

    kie

    多分私もそっちタイプやと思います笑笑

    • 9月30日
yummy

2センチの時点生理痛のように痛かったです!6時間後には一定になりその5時間後には産まれました😆初産で39wちょうどでした。

  • kie

    kie

    痛みに強いのか痛くても
    なんか、まだ余裕なんですよね!
    あー、痛いなぁ~ぐらいで
    安産やったんですね😁

    • 9月30日
aa

私は3センチ開いてるときに
たくさん運動してねと言われて
歩き回ってたらその日の夜中に破水し
次の日の朝出産でした😊

台風などの天気の悪いときに
陣痛くる方結構いるみたいなので
もう少しかもしれませんね!

  • kie

    kie

    家の中で歩き回ろーかな💭
    家に階段がないので歩く事しか出来ないですよね😅

    台風の日に出産って
    結構大変やけど思い出に残りそーですよね笑笑

    • 9月30日
てーん

2センチの時点から階段上り下りしたり立ってお尻フリフリして赤ちゃん下に下ろしてあげたりして、2日後には産まれました✨

  • kie

    kie

    お尻フリフリって
    お尻を振ってたらいいんですか?

    • 9月30日
  • てーん

    てーん

    助産師さんが教えてくれたんですが、手すりとか持ってお尻を横に振る動作を続けるだけで骨盤に赤ちゃんの頭が降りやすくなるみたいです!👶✨

    • 9月30日
  • kie

    kie

    そーなんですね!
    初めて聞きました笑笑
    いい情報をありがとーございますっ☺️

    • 9月30日
deleted user

私は38週から3cm開いてて
いつ陣痛来てもおかしくないと
先生から言われてましたが
結局41週になっても産まれず
明日から誘発分娩です😭💦

陣痛来るといいですね~😊

  • kie

    kie

    みーまるさんわもぉーすぐ会えるのですね💭
    羨ましいです😁
    多分、毎日動きまくってるので
    早く産まれてきそうですけどね笑笑

    • 9月30日
りんりん

37wから3cm開いてて来週の検診前には産まれるよ!って言われてましたが、産まれず😫
予定日当日の健診で、5cmまで開いてたので内診で強めにグリグリしてもらってやっとその日の夜中に陣痛が来ました!!
子宮口がなかなかに開いてたお陰で病院について2時間半で産まれたのでスピード出産でした☺️

  • kie

    kie

    なかなかこなかったんですね😅
    38週まで開いてなかったのに
    39週目になって急に開き出したので
    先生もビックリしてました笑笑

    • 9月30日