※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuyuzo
妊娠・出産

妊娠4週4日目で体温が不安定。下痢で夜中何度もトイレに。体温36.4から37.2に上昇。腹痛はなし。初めての妊娠で不安。

妊娠4週4日目なんですけど
3日前に最低でも36.7あった
体温が36.5まで下がりました!
その日の夜から朝方にかけて
下痢で夜中何回もトイレに行き
一応体温測ったら36.7
(2時間おきくらいでトイレだったので
正確ではないかと、、( .. ))
それで今朝わ1時半にトイレ(尿)で
目が覚めたため一応検温したら
36.4ですごい低くて
2度寝後5時にもう一度測ったら
37.2でかなり高めでした( p_q)

体温低いし、もうダメですかね( p_q)
ちなみに出血、下痢以外の
腹痛(下腹部痛)わないです!
3年の妊活で初めて陽性反応が出た
念願の妊娠です( p_q)
不安でたまりません😭

コメント

りぃ

きちんと寝れてないからじゃないですか?
私も今4w4dで基礎体温つけてますが
鼻がつまって夜中何回も起きた日は
体温が下がってます。
きちんと寝れた日は36,9~37.1の間です。

私も不妊治療をしてやっと出来て
まだ胎嚢の確認すら出来てないので
毎日毎日不安で仕方ないです😫

  • りぃ

    りぃ

    36,90~37,10

    • 9月30日
  • fuyuzo

    fuyuzo

    4w一緒ですね!
    おめでとうございます😭❤️

    確かに夜中何回も
    尿意でトイレに起きたり
    してます( ´・_・` )
    りぃさんわどれくらいまで
    下がりますか?( .. )

    不安ですよね( p_q)
    もう病院行かれたんですか?

    • 9月30日
  • りぃ

    りぃ

    ありがとうございます。
    fuyuzoさんもおめでとうございます💕

    1番低い時で36,76です😫

    高温期15日目で妊娠に気づき
    病院に電話したら来てとの事で
    高温期16日目に行ったものの
    何も見えずに😵😵
    10/4にまた行きます☺
    その頃で5wなので見えるかな?
    まだ見えないかな?と不安です😵

    • 9月30日
  • fuyuzo

    fuyuzo

    間違えて下にコメント
    してしまいました😭

    • 9月30日
  • りぃ

    りぃ


    電話してもいいと思いますよー!
    気になるならした方がいいです!

    私もまだ妊娠わかったばかりですが
    仕事辞めました!笑
    派遣みたいな感じなので1週間前に
    言えば辞めれる職場なのしが
    妊娠した事言ったら次の日の仕事だけ
    来てと言われそれで終わりました。

    パジャマもモコモコ上下きて
    腹巻きとズボン?が一体になってるやつも履いて
    ぬくぬくにして眠ってます☺

    鞄より重たい物はもたないよーにしてます。
    とりあえず安定期入るまで
    無駄な事したくなくて😵

    母には妊婦は病気じゃないんよー!
    と言われますが
    何かあっては嫌なのでスルーです☺

    • 9月30日
  • fuyuzo

    fuyuzo

    また同じことしちゃいました😭😭😭😭

    • 9月30日
  • りぃ

    りぃ

    保育士さん大変ですね😵😵
    私は流れ作業みたいな感じの工場で
    5時間立ちぱなしで
    常に10㌔の物を動かしたりしてたので
    無理だと思い辞めました😵

    気持ちわかってくれて嬉しいです😂😂
    妹も3人産んでいてこの事言ったら
    流産する子は何しても流産するらしいし
    そんなきちきちしよる方が
    体に悪いよ!と言われますが
    もし流産したとしても後悔したくないので😫😫

    とりあえず今は胎嚢が確認出来るまで不安です。
    確認出来たら出来たで
    また次の不安が出てくるんだろな
    と思いますが😵

    • 9月30日
  • fuyuzo

    fuyuzo

    子どもが走って抱っこ
    求めて来た時わヒヤッと
    します( p_q)
    5時間立ちっぱなしわ
    きついですね😣
    しかも10キロ、、
    辞めて正解ですよ!

    いや!でも後悔したくないし
    それくらい待ちに待った子
    ですもんね(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)♡
    あたしもめっちゃ嬉しくて
    まだ病院も行ってないから
    期待しすぎたらあかんって
    思っとるのに期待度MAXで
    自分が怖いくらいです🤣笑

    確かに胎嚢が確認出来たら
    次わ心拍まで不安に
    なりそーですね😣

    • 9月30日
  • りぃ

    りぃ

    それはヒヤっとしますよね😵
    私も姪っ子4,2,0歳と
    毎日会ってるのですが
    いろんなところから飛んでくるから
    怖くて目を離せないです😵

    本当に出来たのわかったとき
    嬉しくて嬉しいくて😂💕
    初めて検査薬で陽性見て🙄🙄

    わかります!
    私も期待しないようにしてますが
    もう妊婦服探してます。笑

    締め付けるのよくないよなと思い
    今は毎日ジャージです。笑
    昨日ジーパン履いたら締め付けられてる感じして
    すぐ脱ぎました。笑

    産まれるまでは本当に不安です😫
    目に見えないから余計に怖くて😫

    • 9月30日
  • fuyuzo

    fuyuzo

    下にばっかり書いてすみません( p_q)

    • 9月30日
  • りぃ

    りぃ

    大丈夫ですよー!

    私もです!笑
    わざわざ旦那起こして同じ人がいるー!って
    伝えました!笑

    私はお腹なので
    お腹がチクチクするの気になって
    夜中とかちょいちょい起きてしまいます。
    トイレにわざわざ確認しにいきます😫

    胸は張ってる感じだけで痛みがなくて😂

    • 9月30日
  • fuyuzo

    fuyuzo

    わかります!笑
    私もいいました🤣
    今の時期友だちにも
    言えないし、相談したり
    聞ける人いないから
    ほんと嬉しいです😍

    でも妊娠初期わ
    チクチクするって
    いいますよね¨̮
    あたしもトイレ行く度
    おパンツチェックからの
    めっちゃお尻拭いて
    血がないか確認して
    しまいます😭笑

    やっぱり胸張りますよね!
    体温おかしくなってからわ
    毎日胸触ってます🧐
    周りからみたら変人🤣
    もちろん家だけですよ!笑

    • 9月30日
  • りぃ

    りぃ

    そーですよね😫
    私の周り皆子供いる子なので
    相談しやすいですが
    安定期入るまで言いたくないので
    同じ周期の人がいて嬉しいです💕

    ちょこちょこ報告していけたら
    嬉しいです☺

    わかります!
    私もお風呂前やお腹が痛くなったら
    トイレチェックにいき
    胸チェックしてます。
    自分でさわってわからなかったら
    旦那にさわってもらいます。笑

    • 9月30日
  • fuyuzo

    fuyuzo

    あたしも周り子ども
    産まれたばっかりとか
    妊婦さんばっかりで
    安定期入るまでに言って
    なんかあったら、、
    とか考えると相談出来ません( .. )

    ほんとですね♡
    報告あいっこしたいです(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

    気になりますよね🤣
    旦那張っとるとか
    わからんって言われます。笑

    • 9月30日
  • りぃ

    りぃ

    次は10/4に報告しますね☺

    男の人はわからないんですかね?
    旦那も、うーん。張っとるかなー
    みたいな感じですが
    今回はさすがに分かったみたいです!笑

    • 9月30日
  • fuyuzo

    fuyuzo

    楽しみにしてます♡
    お互いいい報告できる
    ように頑張りましょー😌

    そうなんですね(*゚∀゚*)!
    やっぱり女の子にしか
    わからない部分って
    多いですよね!笑
    うちの旦那わ鈍感です🤥

    • 9月30日
  • りぃ

    りぃ

    こんにちは!
    あれから体調はどーですか?

    今日病院に行ってきて
    胎嚢の確認ができました☆

    • 10月4日
  • fuyuzo

    fuyuzo

    特に変わりなくです(=^^=)
    りぃさんわどーですか?

    おめでとうございます😊
    わたしも昨日病院行って
    ほぼ間違いなく胎嚢
    って言われました(*゚∀゚*)!
    エコー写真って
    もらえましたか?
    わたし貰えなくて( ´・_・` )

    • 10月4日
  • りぃ

    りぃ

    私も何も変わりないです😵

    良かったですね!
    おめでとうございます☺

    エコー写真もらえましたよ!

    • 10月4日
  • fuyuzo

    fuyuzo

    つわりがいつ来るのか
    ドキドキですね🙄

    ありがとうございます😭❤️

    えぇー!
    いいなあー!
    よかったら見せてください♡
    もし、良かったらで
    大丈夫です(=^^=)

    • 10月4日
  • りぃ

    りぃ

    つわりが来る気配がなく
    つまり来ない気しかないです。笑

    いいですよー!
    皆何ミリって言われたとか
    書かれてたとかよく見るんですけど
    何も書かれてないし
    何ミリとかも言われなくて。

    病院で5wですね
    じゃまた来週来てねー
    だけしか言われてないんですけど
    詳しく話されたりしましたか?

    • 10月4日
  • fuyuzo

    fuyuzo

    わたしもです😂
    でも、来やんだら来やんだで
    不安ですよねー笑

    ありがとうございます!
    大きさ一緒くらいで
    さらに安心しました😊

    なーんも言われてないし
    エコー写真すらなしです😣
    ほぼ確実やと思うけど
    来週見てみやんと
    確定わ出来やんかなーって
    言われました(´-ω-`)

    • 10月4日
  • りぃ

    りぃ

    やっぱり同じ時期に妊娠した方だと
    安心できます😫💭

    やっぱり言われてないんですね💭
    サイトとかにも心拍確認で
    妊娠確定ってなってたので
    まだ何も言われないのか。って😫

    来週でも再来週でもどちらに来てもいいよ
    と言われて悩んでいて😵😵
    再来週だと7wなんで心拍確認出来るかなー
    でも気になるから6wに行きたいなー
    って感じです😫

    • 10月4日
  • fuyuzo

    fuyuzo

    わかります( ´・_・` )♡

    まだまだ不安わ
    続きそーですね😂

    わたしも最初わ
    1wか2w後にって
    言われたんですけど
    不安なこといっぱい
    質問したら
    ぢゃー1w後に来てねー
    って予約とって
    もらいました🤣笑

    • 10月4日
  • りぃ

    りぃ

    来週だと胎芽が確認出来るぐらいですよね☺
    なら私も来週行こうかな😫

    今日病院代15000円してビックリしました!
    そちらの病院も高いですか?

    私は個人病院です。

    • 10月4日
  • fuyuzo

    fuyuzo

    やっぱりそーですよね🤔
    早く心拍確認したいです(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
    そーしましょ♡

    たっかあああーー!!!!!!!!!!!!
    あたしわ国立病院だから
    なのか1900円でしたよ😜

    • 10月4日
  • りぃ

    りぃ

    やす。安くてビックリしました!!!
    何でそんなに安いんですか😂😂😂

    個人病院が10個程あって
    普通の病院に行ったんですけど🙄🙄

    次も15000円いるかもー。って思ったら
    7wにしようか悩みます。笑
    早く母子手帳がある意味欲しい😂笑

    • 10月4日
  • fuyuzo

    fuyuzo

    わたしも調べたら
    2万くらい持ってくと安心
    ってあったので
    2万財布に入れてったら
    まさかの2000円も
    しませんでした😂
    尿検査と内診だけで
    採血とかなかったから
    ですかねー?🤔

    次わそんなに
    いらなさそーですけどね¨̮

    なんかさっきママリ
    見てたら6w2dで
    心拍確認出来た方いて
    期待してしまってます😂笑

    • 10月4日
  • りぃ

    りぃ

    私は内診だけです🙄笑

    えー。期待してしまう!!!笑
    早く心拍確認して安心したい😵😵

    • 10月4日
  • fuyuzo

    fuyuzo

    えっ?ぼったくり?笑
    エコー写真代?
    高すぎますね( ´・_・` )

    ですよねー😂
    同じく安心したいです!

    • 10月4日
  • りぃ

    りぃ

    高い!ビックリしました😂
    妹は大学病院で産んでるからか
    病院代安かったし
    母子手帳貰ってから
    お金だしても2000円要らないぐらいだった
    って言ってたから個人だからか?
    ってなりましたけど😂😂

    でもいらん事いろいろ見てたら
    9wで心拍止まってた。とかみたら
    凄く嫌な気になってしまって
    見るのやめました😵

    • 10月4日
  • fuyuzo

    fuyuzo

    大学病院とか国立病院わ
    安心で安いけど
    土日基本やってないし
    曜日が変わると
    先生が変わるのがちょっと😣
    その点個人病院わ
    絶対同じ先生だから
    安心ですよね(=^^=)

    あぁー怖い怖い😭
    見やんときましょ!!

    なんか排卵日が
    確実な場合わだいたいわ
    6w入ったら心拍確認
    出来るって書いて
    ありましたよー😆❤️

    • 10月4日
  • りぃ

    りぃ

    確かに大きい病院だと
    何かあっても安心出来ますよね😊
    私も大きい病院がいいなー。って
    思ったのですが
    不妊検査で今の病院にいたから
    その流れでそのまま〜。みたいな💭

    えー!期待してしまう🙄🙄
    hcg5000打ったし排卵日は
    確実なんだけどー!!!😮

    また1週間が長い😂😂

    • 10月4日
  • fuyuzo

    fuyuzo

    そうだったんですね(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
    あたしわ1年不妊治療して
    辞めて1年したら出来たんで
    通ってたとこわ行かずに
    国立病院にしました😊

    あたしも排卵検査薬で
    ほぼ確実でーす😆🙌
    早く確認してまず
    職場に伝えたい(*꒦ິ³꒦ີ)

    • 10月4日
  • りぃ

    りぃ

    お互い不妊治療してたんですね🙄
    勝手に親近感わきます🙄

    そーですよね😵
    子供相手にする仕事だから
    早く伝えてカバーしてもらわないと
    しんどいですよね😫

    お互い来週心拍確認出来るの期待しましましょ!!

    • 10月4日
  • fuyuzo

    fuyuzo

    1年で辞めました
    けどねー😣
    その1年働いてなくて
    今のとこわ働いてまだ
    3ヶ月でめっちゃ
    言いにくいんです😭

    はい(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

    • 10月4日
  • りぃ

    りぃ

    3ヶ月だと言いにくですよね😫
    私は6,7月は検査のみで
    8,9月にタイミング法をして授かれたので
    仕事1年も立たず辞めてしまいました😂

    でもやっぱり自分の体1番なんで
    仕方ないですよね😫

    • 10月4日
  • fuyuzo

    fuyuzo

    言いにくいです(*꒦ິ³꒦ີ)
    あたしも辞めたい😣
    なんかあってからぢゃ
    困りますしね( ´・_・` )

    • 10月4日
  • りぃ

    りぃ

    保育士さんって言ったらすぐに
    辞めれるんですか?
    やっぱり今受け持ってるクラスが
    終わってからになるんですかね😫

    友達は美容師さんだって
    3ヶ月に辞めるって言ったものの
    結局辞めさせてくれず9ヶ月まで
    働いてましたよ🙄

    • 10月4日
  • fuyuzo

    fuyuzo

    基本わ辞めれないですが
    あたしわ派遣でクラス
    決まってなくて
    フリーで動いてるので
    まだ望みわあるかと、、

    美容師さんも
    大変なんですね😭

    • 10月4日
  • りぃ

    りぃ

    3月4月に辞めると
    予定日6月とかなんで
    ギリギリぐらいまで働かく事になりますもんね😫

    今だからこそ辞めたいんですよね😫😫
    4ヶ月頃までは流産の確率高いとか
    言われたら毎日ヒヤヒヤですもん😂

    • 10月4日
  • fuyuzo

    fuyuzo

    ほんとですよね😭
    どっちにしても
    つわりきたら
    働けなさそー( ´・_・` )

    ほんとですね( p_q)
    ヒヤヒヤです!
    家にいたらいたで
    余計考えてしまうん
    ですけどね🙄笑

    • 10月4日
  • りぃ

    りぃ

    こんにちは!
    病院行きましたかー?

    私は明日なのですが
    心拍確認出来たのかなー?って
    気になってしまって😫

    • 10月10日
  • fuyuzo

    fuyuzo

    あたしも明日
    なんですよー😂❤️

    • 10月10日
  • りぃ

    りぃ

    一緒だったんですね😆

    もぉ気になって気になって😂

    悪阻きましたか?
    私は今日から悪阻ぽいのがきて
    お腹すいてるのに食べたら
    ムカムカして食べれずで😂

    • 10月10日
  • fuyuzo

    fuyuzo

    わかります!
    あたしも気になります😣!
    むしろちゃんと居て
    くれてるか不安です😭

    そうなんですね🙄
    あたしも2日前くらいから
    風邪引いとる時の
    口ん中気持ち悪い感じが
    あって味濃いものが
    食べたくなります😳!
    食べてない時気持ち悪くて😭
    でもちょっとしか
    食べれなくて( ´・_・` )

    • 10月10日
  • りぃ

    りぃ

    わかります😂

    心拍確認できるかも気になるけど
    ちゃんと居るかも気になります😂

    私悪阻は無縁だと勝手に思ってたので
    悪阻なのかなんなのかまだ分からないけど
    ビックリです😂
    お腹すいてるのに食べれないから
    それに対しても気分悪くて😂

    • 10月10日
  • fuyuzo

    fuyuzo

    明日、お互いいい
    報告出来るといいですね😭❤️

    あたしも無縁だと
    思ってました😂

    お腹空いてるのに
    食べれないのわ
    辛いですね😭

    • 10月10日
  • fuyuzo

    fuyuzo

    ちっちゃいけど
    心拍確認出来ました😭❤️
    どおでしたか?😳

    • 10月11日
  • りぃ

    りぃ

    こんにちは!

    えー!良かったですね🙄💕💕

    私は10時半からの予約で
    今待ってる所です☺
    後1時間半ぐらい呼ばれないので😵

    エコー写真良かったら見せてください😫

    • 10月11日
  • fuyuzo

    fuyuzo

    ちょっと安心しました😊❤️

    1時間半って長いですね😂

    いいですよ(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

    • 10月11日
  • りぃ

    りぃ

    長いです(;o;)
    まだ24人待ちなので(;o;)
    私はタイミング方してたので
    母子手帳貰うまでは
    まだ不妊の方で診察なのんですよ😫

    ちっさーい🙄🙄凄い🙄
    早く私もみたい😫

    • 10月11日
  • fuyuzo

    fuyuzo

    そうなんですね😭
    まだまだですね( ´・_・` )

    あたし5分待ちで
    150円でしたよ😂笑
    早っ!安っ!って
    感じでした、、

    • 10月11日
  • りぃ

    りぃ

    早い!安い!笑
    私は今日1万はいらんやろうけど
    なんぼいるんやろー。ってドキドキです。

    心拍確認出来るかドキドキで
    お会計もドキドキですよ😂😂

    でも県病院に変わろうかと悩んでいて😂

    • 10月11日
  • fuyuzo

    fuyuzo

    ですよね😂
    心拍確認もやけど
    お金もドキドキですね😂

    県病院のがなんかあった
    とき安心わ安心ですよね(=^^=)

    • 10月11日
  • りぃ

    りぃ

    そーなんですよ😂
    しかもここ個人病院なのに
    入院の時とかいろいろ面倒くさいみたいで😂
    良いところは個人なのと
    ご飯が美味しいエステがある。
    ぐらいで私以外抱っこも駄目で
    面会は個室なのに部屋は駄目で
    それ+毎回お会計は補助券+3000~5000円はいるみたいで😂😂

    • 10月11日
  • りぃ

    りぃ

    やっと終わりました!

    心拍確認できました!
    嬉しかった😫💕

    • 10月11日
  • fuyuzo

    fuyuzo

    えっ!変えた方が
    いいですね😂
    旦那さんでも抱っこ
    ダメなんですか?🙄

    わあー♡
    おめでとうございます!
    何週目って言われましたか?🤔

    • 10月11日
  • りぃ

    りぃ

    旦那はその時によるみたいです😂
    ママリで質問したら😂

    6wって言われました!

    不妊専門の専門だからか
    サイズも測ってないし
    予定日などもまだ言われてなくて

    今日母子手帳貰えるのかな?と
    思ったら10週まで継続出来たら
    貰って来てと言われて😂
    その時に予定日なども出すと😂

    次も来週来るように言われたので
    7wで行く予定です😂

    お会計...6000円。笑

    • 10月11日
  • fuyuzo

    fuyuzo

    そうなんですね🤔

    あたし大きさわ
    7週くらいって言われて
    3週間後でいいって
    言われました😭
    母子手帳わ一緒です!
    あたしも次の検診のとき
    予定日ゆうって言われました😂

    たっ高い😭

    • 10月11日
  • りぃ

    りぃ

    じゃどこも10週ぐらいなんですかね?
    妹とかは7wで心拍確認出来て
    その日の帰りに貰いに行ったので
    今日もらえるもんだと😂

    3週間長いですね😂

    • 10月11日
  • fuyuzo

    fuyuzo

    あたしも貰える気
    満々で行きました😂

    長いです😭

    • 10月11日
  • fuyuzo

    fuyuzo

    エコー写真
    見せてください♡

    • 10月11日
  • りぃ

    りぃ

    前よりは多くなってるけど
    fuyuzoさんよりは小さいです😂

    • 10月11日
  • fuyuzo

    fuyuzo

    お久しぶりです!
    その後順調ですか?🙄

    あたしわ昨日病院行って
    予定日確定して
    母子手帳もらえました🤗

    • 10月25日
  • りぃ

    りぃ

    お久しぶりです!
    2週間の便秘に悩まされて
    7w5dの時に病院に薬貰いにいき
    一応内診してもらいましたが
    問題なく育ってました!

    予定日は6/5みたいです!

    次は31日の9wが検診で
    その時に母子手帳かなー。とおもます。

    • 10月25日
  • fuyuzo

    fuyuzo

    便秘なんですね😭
    あたし車酔いみたいなんに
    1日悩まされてます😣

    あたしわ予定日5/29でした🤗
    新しい年号楽しみですね♡

    エコー写真どんな
    感じでしたか?(*゚∀゚*)
    わたしこんなんでした♡

    • 10月25日
  • りぃ

    りぃ

    わー!すごい!!!
    ちゃんと人間の形になりましたね☺

    私ただの大きい丸って感じで
    全然わからないです😂

    • 10月25日
  • fuyuzo

    fuyuzo

    そうなんですよ😋❤️

    わたしも角度によって
    そんな感じでしたよ👌

    • 10月25日
ジャンジャン🐻

桁数がたりないので基礎体温ではなく、脇ではかった体温ですか❓

  • fuyuzo

    fuyuzo

    省略しただけで
    ちゃんと基礎体温計です(・∀・)

    • 9月30日
fuyuzo

ありがとうございます(・∀・)

やっぱりそれくらいわ
ありますよね( p_q)

そうなんですね😌
あたしもこのままわ不安
なんで電話しようかなーって
思ってます( ´・_・` )
ほんとわ2日のつもり
やったんですけど😂

でも、全く同じ状況の
りいさんとお話出来て
嬉しいです😆❤️

fuyuzo

もお、電話します!😭

仕事辞めたんですね(=゚Д゚=)
あたしも派遣なんですけど
保育士なんでまだ悩んでます😣

あたしも腹巻して
上下スエット、靴下履いて
寝てます🤣
その気持ちわかります!笑

fuyuzo

ですよね(;・∀・)

わかります!
あたしわ名前考えてます。笑
期待しない方が無理ですよね🤣
気持ち分かりすぎて
今テンション上がってます♡笑

そうですよね( p_q)
あたしわ胸の痛みと
下痢(風邪かも)くらいで
症状がほんとないんで
余計不安です( .. )