※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
man☺︎
妊娠・出産

産後4日目の入院中で不眠に悩んでいます。助産師に安定剤を勧められましたが、授乳が心配です。

産後4日目です入院中
不眠になられた方いますか?

音に敏感で他の人の足音だけで目が覚め
全く寝れません😭😭😭😭

今日寝れなかったら助産師さんに
安定剤軽く飲もうと言われました
12時間授乳できませんが😭

コメント

anpontan

眠れなかったです。
眠いのに眠れなくて目の下にクマが出来ました💦

えりけー

ご出産おめでとうございます😊✨

私も産後ハイで眠れませんでした。
身体を休めなきゃとは思っていたのですが、赤ちゃんがちゃんと呼吸してるか心配になって何度も確認してしまったり、不安なことをずっとスマホで調べたりしてしまってました💦
眠れないからかむくみも酷くなり、1日1kgずつ体重が増えていき、、、
さすがにこのまま退院したら家で体力もたないと思ったので、母子同室だったのですが、思い切って看護師さんに一晩赤ちゃんを預けて、ゆっくり寝ることにしました。
グッスリ寝ることは出来ませんでしたが、一度赤ちゃんと離れたことで過緊張が解けて、少しリラックスできました😌
これからの赤ちゃんとの毎日のためにも、今は授乳をお休みしてでも身体を休めた方がいいかなと思います😊

スプリング

1人目の時寝れずに血圧も高くなり、赤ちゃん預かるので少しでも寝てくださいと言われました。