※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
妊娠・出産

1月生まれの方へ。短肌着、コンビ肌着、ツーウェイオール各何枚ずつあれば良いでしょうか?また、他に必要なものがあれば教えてください。

1月生まれですが、短肌着、コンビ肌着、ツーウェイオールがあれば大丈夫でしょうか。
各何枚ずつあれば足りますか?
また、これがあるといいとか教えてください!

コメント

🐻

お住まいはどちらですか?
私的には第二子は短肌着、コンビ肌着は紐が面倒だったので、前開きのロンパースにします!

5月末に生まれましたが短肌着15枚、長肌着2枚コンビ肌着15枚でした!
なので、1月だから長肌着10枚コンビ肌着10枚ツーウェイオール3枚くらいでとりあえずはいいと思います!
もっと少なくてもいいかもですが、吐き戻しやおしっこもれ、ウンチ漏れなどあって、洗濯物も乾きにくいと思うので( ̄▽ ̄;)

ちなみに性別はどちらですか?

• 🐻

🐻

これがあるといいなは哺乳瓶は広口タイプが洗いやすいし、調乳しやすいし、便利すぎて今すぐ広口タイプに全て買い換えたいです(笑)(笑)

• 9月30日
ちぃたろん

その三つを組み合わせて使う感じです❣️
冬なのと初産なら各5枚ずつは最低限あった方が良いですね!
オムツ替えの漏れや、吐き戻しなどで1日3回着替える事とかあるので✨
これがあるといいのは私は授乳枕が必須でした☺️あとはベストが一枚あるといいと思います❣️

まるまる

12月生まれでした!
短肌着、コンビ肌着は各6-7枚ほど用意してましたが結局足りず、あとで3枚ほど買い足しました😅

吐き戻しや、オムツから漏れたりですぐ汚れるので一日3-5枚計算で考えるといいかもです🙆‍♀️

洗濯を毎回必ず回せる環境であれば、6-7枚ほどでも足りるとは思います。10枚はあると洗濯に少しゆとりが持てると思いますよ😊産後は洗濯のことまで頭回らないので、多めにあると楽だと思います!

あればよかったはニット帽です!
1ヶ月検診終わるとお外に出たりするようになるのですが、毛が生えてないと頭がとても寒そうで慌てて買い足しました(笑)

1月生まれだと、お外に出られるのは2月で最も寒い時期だと思うので、用意しといてあげるといいかもです😊

すぐ入らなくなるので安いもので1つあれば十分です!