※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

成増産院での分娩後、病室での充電は可能でしょうか?入院中の暇つぶしに最適なものも教えてください。モバイルバッテリーだけでは厳しい状況です。

板橋区の成増産院で分娩した方に質問です!
産後、入院中に病室での充電はできましたか?
ホームページやパンフレットには、充電できませんモバイルバッテリー等お持ちくださいと記載されていたのですが調べたところそう書いてあっても実際使えたという病院がほとんどだったので成増産院はどうだったか教えていただきたいです!また入院中、スマホ以外でみなさんが暇つぶしに最適だったものなども教えていただきたいです!
帝王切開の予定で長い入院になる為正直モバイルバッテリーだけでは厳しいです(><)

コメント

ゆきと

病院は違うんですが私の入院した病院も大部屋は充電禁止で陣痛室や個室はOKでした。
実際に入院してみたら確かにコンセントはあるのでやろうと思えばできましたが
コンセント口に医療機器専用シールが貼ってあり、充電しようと思いませんでした。
病院によっては電気代を取るところもあるし、医療機器の為にあるコンセントなので、
パンフレット等で充電ができないとなっているなら
実際がどうであれ充電の為には使用しないのが無難だと思いますm(_ _)m

ひなまま1024

病院は違いますが、私なら育児雑誌持ってきます。旦那さんとか、お母さんとか誰か毎日面会来ないですか?モバイルバッテリー2個買って充電したもの持ってきて貰う、使ったもの持ち帰りとかはだめですか?災害対策にもなるかと思いますよ。

ぁ

私が入院したのは個室だったので充電し放題でした!
看護師さん(助産師さん?)が入ってきても特になにも言われなかったですよ👌🏼
暇つぶしはひたすらテレビを見るか寝るか、、、ですね(>_<)
退院したらゆっくり寝られなくなるので入院中にのんびりしておくべきです!

• a

a

もともとショートスリーパーで
    いくら疲れてても短い時間しか寝れなくて(><)でもスマホのいじりすぎも体に良くないみたいなのでとにかくゆっくり過ごします!笑
    ありがとうございます!

• 9月30日

成増産院で出産しました。
余裕で充電できます✌️

• a

a

コメントありがとうございます!
    大部屋でも大丈夫でしたでしょうか?(´・ω・`) ナースさんに注意などされませんでしたか?すいません質問攻めで(><)

• 9月30日

退会ユーザー

大丈夫ですよ👌
    寝るときにコンセントちゃんと抜いといてねーって言われたぐらいであとは何も言われてないです😊
    あと持ち物の紙に書いてなかったんですが授乳の時髪ゴムは絶対言われます😉

• 10月1日
  • a

a

ほんとですか!🐥
    ありがとうございます!!😂

• 10月1日