※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

男の子が横モレする問題に悩んでいます。サイズアップやテープオムツを試しても改善せず、おっぱいをよく吸うため夜間のおしっこが多いことが原因かもしれません。横モレ対策を教えてください。

あと2日で7ヶ月になる男の子を育てています👶

4日前から寝ている時に横モレするようになりました。
必ず左側を下にした横向きで寝てるので左から漏れます🙄

上の子達の時はテープからパンツに変更して解消していたので、パンツに変更しましたが翌日ばっちり横モレ…
Lなら漏れないか?と思いLのパンツも買いましたがLでも横モレ…
サイズアップしてもダメなら途中で交換するしかないと思い、深夜に1回交換しても朝には横モレ…

1回でダメならちょこちょこ替えるしかない…と思ったら最速の2時間半で横モレしました😱

昨日までは朝しか横モレしていなかったのでまさかの2時間半にびっくりです🙄

寝てるのに着替えさせて大泣きだったので、もう次は横モレしてもいいように応急処置でパンツの上から横モレする左腰周りにテープオムツを巻いて肌着で固定してみました…

でもこれじゃごわごわするだろうし、何か他に横モレしない方法やいい対策方ありませんか😭?

現在9.5キロの70センチで、昼間はテープMでも横モレしません🙄

かなりのおっぱいマンで、未だに夜間は2.3時間おきに吸っているのでおしっこが多いのも横モレの原因の一つだと思います😢

横モレが気になってすっかり目が覚めちゃいました…😭

コメント

いちご🍓

オムツのメーカーを変えたりしたらどうですかね(;_;)?

娘も漏れる時があったのでオムツのメーカーを変えたら良くなりました!

• ぴぴ

ぴぴ

やっぱりメーカー変えてみた方がいいですよね😭
    ちなみに何から何に変えて漏れなくなりましたか?
    今はパンパース使ってます😭

• 9月30日
  • いちご🍓

いちご🍓

私もパンパースで漏れてましたのでムーニーに変えたら大丈夫でした😌

• 9月30日
  • ぴぴ

ぴぴ

そういや上二人もムーニーでした🤩
    明日早速ムーニー買ってきます!

• 9月30日
オハナ

メーカーはどこですか?
うちは女の子ですが、パンパースは横漏れしやすいなぁ… と思ってグーンやGenkiに変えました。 変えてからはサイズ関係なく横漏れしなくなりました!

• ぴぴ

ぴぴ

まさにパンパースです…
    1日目横モレした時にまず検索すればよかったです😭w
    上二人がムーニーだったのでムーニーから試してみようと思います🤩

• 9月30日
もんちっち

パンパースはけっこうもれますょね!
うちはムーニーにしてますがいいですょ。後は大量にするとすごくパンパンになって気持ち悪いかもだけどゲンキはおしっこすってるなーってかんじします!笑

• ぴぴ

ぴぴ

今回パンパースが999円とかで常に安売りしてたのでパンパースに落ち着いてたんです😭
    上二人ムーニーだったので、ムーニーから試してみようと思います❤!

• 9月30日