※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

1週間後に3ヶ月になる赤ちゃんがいます。母乳とミルクを混合で与えていますが、母乳の量が少ない時もあります。この時期のミルク量や母乳量について、意味があるかどうか知りたいです。

質問が2つあります。

あと1週間で3ヶ月になる女の子がいます。
ほぼミルク🍼寄りの混合です

これ位の時期、ミルク量はどれくらいですか?
うちはミルクの前に母乳を飲んでも飲まなくても140で1日5~6回です。(1日に一回位は100程度しか飲まない時もあります。)

ほぼ完ミに近い位の混合なんですが、これくらいの母乳量でもあげてて意味あるんでしょうか。。。

コメント

mi*

こんにちは。
うちも3ヶ月の女の子がいます!
完ミです。
140~160くらいを1日5~6回です。
うちも100くらいしか飲まない時もありまよー!
母乳ですが私は少しでも出るなら飲ませても意味はあると思いますよー!
でもゆーさんが母乳あげるのきつかったり母乳で悩みがあったりするならやめてもいいと思いますよ!
私も少しだけ母乳でていて何とか頑張って少しでも飲んで欲しかったので
すが上の子が邪魔したり赤ちゃんもあまりでないおっぱいをなかなか吸ってくれなくお互いイライラしはじめたのでおもいきって完ミにしました(^-^)v

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    同じ月齢のママさん☆嬉しいです。
    ミルク、毎回160作って飲むだけ飲ませるって感じですか?
    あげる前から量 決めてますか??

母乳、、少し前まではストレスに感じてたんですが、最近は飲んでも飲まなくても~って位の気持ちでいてたら、乳首咥えてくれることが多くなって。。。
    少しの量でも、様子みながら続けてみますo(^o^)o

• 9月30日
mi*

量は決めず毎回160作って飲むだけ飲ませてます(^-^)v
でも前の時間に飲みが悪かった時は少し多めに作ってあげてます!
母乳、ストレスに感じると赤ちゃんにも伝わりますもんね💦
その位の気持ちで様子みながら続けてみるのはいいと思います(^-^)v