※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マムマム
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘は成長が遅く、髪の毛は短く、歯は1本しか生えず、体重も軽い。食欲や睡眠は良好だが、周りの子よりも赤ちゃんらしい。成長について心配しています。

1歳2ヶ月の娘がいます。
軽く走るくらいテクテク歩き、あまり転ばず、
普段はママーパッパ♡と話しています。

しかし、髪の毛はずっと短いまま。
歯は1本しか生えていなくて、
足のサイズは11センチです。

朝にパンとバナナを完食できるほどよく食べます。一日中よく食べ、よく寝ています。

身体の成長が遅いのはそのうち追いつけますか?
周りの子より明らかに赤ちゃんっぽく、座って遊んでいると9ヶ月くらいに間違われます。

コメント

おさる

娘と同じ月齢の子に、2ヶ月ぐらい前に会ったときの話ですが。
身体は小さいけれど食欲ありまくり(笑)で、まだ歩けないけど歩こうとバランスとってたり…すごい元気いっぱいでした。

小さくても元気なら大丈夫、食欲もあるし、そのうちグンと大きくなるでしょう😊て、育児相談のときに言われたって、いってましたよ!

• マムマム

マムマム

ありがとうございます!
    安心しました!
    そのうちグンと大きくなるのを楽しみにしてみます!

• 10月2日
4匹のこっこちゃん

上の息子とおんなじ感じです!!
体の成長が遅く、そのほかの成長度合いも、ほとんど一緒な感じでした✨

今、4歳になりましたが、3歳になるまでは、ずっとちびっこでした😅
が、3歳になってからぐんぐん大きくなって、今はクラスで15人中10番みたいです!

その子その子で成長の度合いは全然違います☺️娘さんのペースなんだと思いますよ❣️

• マムマム

マムマム

ありがとうございます!
    とても安心しました!
    思えば小学生になる頃はみんな同じくらいですもんね!笑
    娘のペースに合わせて気長に待ってみます!

• 10月2日
かおり

こんばんは✨娘さんよく動きませんか??息子は今1歳8ヶ月なんですが1歳2ヶ月の頃とよく似てます😊
体重は8キロ無かったし足のサイズも11センチでした☺

市の栄養相談を進められ行ったりするのですが決まって言われるのがよく動く子は代謝がよくて、なかなか体重が増えなかったりするみたいです💦そしてよく食べて元気があれば問題ないらしいです💦でも小さいと心配になっちゃいますよね😵
うちの子はやっと体重8.4キロ、身長は77センチになりました😃
1ヶ月間でけっこう増えたので時期があるのかもしれないですね✨

• マムマム

マムマム

ありがとうございます!
    そうです!めちゃくちゃ動き回ります!バタバタと軽く走ったり転がったり(笑)

とても安心しました。
    ありがとうございます!

• 10月2日
みぃー

うちの1歳2ヶ月の娘も、朝から食パン2枚にヨーグルトをペロリと食べる大食漢ですが、最近ようやく8キロ台になりました😅
髪も前髪はまだ少なく、落武者みたいな感じで、前髪生えてくるのかなー?なんて思ってます。
体重や見た目のサイズ感は、今年生まれた義弟の息子の方が大きく、そろそろ抜かれそうです💦
沢山食べてはいるけれど、その分沢山出しているので、体重中々増えないんだろうなぁーと💩

少しずつではありますが、ちゃんと成長しているし、大丈夫でしょ〜👌🏻と呑気に考えてます😅

• マムマム

マムマム

ありがとうございます!
    おお!似てますね!(笑)
    うちも食パン2枚食べちゃいますw
    お互い気長に待ってみましょうね♡

• 10月2日