※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM33
妊活

人工授精後に排卵が遅れることはありますか。

不妊治療中で、人工授精二度目です。
今週期は卵が育つのが早く、誘発剤を五日前に打ちました。昨日病院に行ったら、排卵していない可能性があると言われましたが、排卵して別の卵が大きくなっている可能性もあるとの事でした。誘発剤を打って数日はオリモノも少なかったのですが、今もともとの排卵予定日が近づいていつもの排卵前のようなオリモノになってきました。

注射をしたのに排卵をしておらず、五日後には排卵という事はありえるのでしょうか。それとも注射をして出なかった卵は確実しぼむだけなのでしょうか。

誘発剤を打ったのに排卵が遅れたという方はいらっしゃいますか?

コメント

ママ

注射をしたからといって必ず排卵するわけではないです。
また育った卵胞が5日後に自然排卵したという可能性もあります💡

• MM33

MM33

ありがとうございます!
    返信が遅くなってしまいすみません。

病院ではこの卵は縮むだけだと言い切られたので、ちょっと病院に不信感を持ってしまいました…
    注射をしてから2週間が経った今日我慢しきれずフライングするも真っ白。。。
    生理の前兆もまだないからやはりきなこさんのおっしゃる通り自然排卵だったのかもしれません。

• 10月8日