※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hono♡
その他の疑問

浜松市で七五三の着物を貸出してるところを教えてください!前撮りはもう…

浜松市で七五三の着物を貸出してるところを教えてください!
前撮りはもう済んだので、撮影はいりません。
前撮りはしたところで気に入った着物は新作でお出かけ禁止とのことだったので、他を検討しています。
お値段もどれくらいかをわかる範囲で教えてほしいです!

コメント

私はメルカリで中古を送料込み2500円で買いました✨
せっかくなら両家のジィジバァバに見せるために何回か着せたいし、絶対に汚してしまうだろうと思い…。
当たり外れがあるのを覚悟で思い切って購入しましたが、
元はレンタル衣装屋のもので物も良く、汚れもあまり気にならないものが購入できました😊
2人目も希望しているのですが、もし女の子だったら同じものを着せたいです🎶

• hono♡

hono♡

確かにレンタルでは1日で両家にみせるのは難しいですもんね!😭
    購入とは全く考えてなかったですが、検討してみます🙇‍♀️

• 10月1日
かな

私のママトモが言ってましたが、姉妹ならレンタルより買ってしまった方が安く済む、、と。
honoさんの場合、撮影済みということですが、 上の子のおまいり、下の子の撮影、下の子のおまいり、、であと3回は着る機会があるので買っても損はないかと思います。

他の方も書いてますが、メルカリとかに着用回数1回とかのお着物が売ってたりします。メルカリなら、必要なくなれば惜しみなく売ればよいですし、、

ママトモは小町kidsというシリーズのものを買ってましたが、値段はピンキリみたいです。女の子なら、いつか生まれるかもしれない孫のために、着物を残しておいてもよいかもしれません。

• hono♡

hono♡

姉妹で顔が全然違うので着物は違うのを着せたいんですよね😂でも買っても売ればいいかもと思うとレンタルより安いかもしれません🙌🏻
    選ぶ幅も広がりそうです!
    ありがとうございます!

• 10月1日