※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなままん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪くて夜中も起きてしまい、お世話に疲れている様子です。何が足りないのか悩んでいます。

もうすぐ2ヶ月…

朝起きてから夜寝るまでほぼ寝ません💦
寝たとしても10分くらいで、すぐ目が覚めちゃう…
蹴る力が強いので、抱っこしてても暴れるし、寝かせても泣くし…
オムツは変えたし、ミルクもあげた
これ以上、何が必要なんでしょう?

足りないのかと思って、母乳もミルクもあげるから、太る(´・ω・`)

コメント

忍

赤ちゃんそれぞれ飲む量もウンチの回数も全部違うみたいで、太っている子もいれば痩せて心配な子もいるみたいで^o^なので、あまり気にしなくてもいいような気はしますが、寝ないのはお腹が満腹になってないのでらないかなと私は思いました(^^;;すごく飲みたい子なんじゃないかなと(^^;;

• まなままん

まなままん

ありがとうございます☆
    すごく体重が増えているので、飲みすぎなのかと思ってました💦
    そして、母乳飲ませていても、出すぎるのかすぐにむせてしまい、それからは加えてもくれなくて…
    ミルクを飲ませても、作った分、全部は飲んでくれないんですが、無理矢理にでも飲ませた方がいいのですかね?

• 12月27日
  • 忍

無理矢理飲ませる必要はないと思います(^_^)
    体重が増えてるのであれば足りてない事は絶対ないと医者から私は言われたので、そう思います*\(^o^)/*
    私の子も毎度毎度飲ませる度に1回はむせます(笑)
    けど飲みたかったらまたくわえますし、いらなかったらくわえなかったりしますよ(笑)
    大丈夫ですよ、欲しかったら必ず泣きます*\(^o^)/*
    病気とかで具合が悪くて泣かないとかは話が別になりますが、それであればグッタリするはずですから素人でもわかると思うので、まなままさんのお子さんは心配ないと私は思いますよ*\(^o^)/*

• 12月29日
  • まなままん

まなままん

ありがとうございます☆

• 12月29日
みんちゃん

うちもです(;_;)
とくに夕方から今時間ぐらいまでが凄まじいです!
うちの子は縦抱きや
お腹のうえで座らせたり
うつ伏せが好きみたいで
これをひたすら繰り返したり
それでもだめなら
泣かせてみたり
縦抱きでゆらゆらゆれてみたりです(;´Д`)

• まなままん

まなままん

ありがとうございます☆
    うちはほぼ常に泣いています💦

• 12月28日
  • まなままん

まなままん

ボタン押しちゃいました💦

今日はまだ起きてます…
    早い時間に寝てくれれば、もっと寝てくれるんでしょうけど(^_^;)

• 12月28日

うちも四六時中泣いてます(笑)
上の子が居るのでしょっちゅう構えないので、余計に泣いてるのかも(;^_^A
気分転換がてら、抱っこひもで公園に行ったり、散歩すると、抱っこひもではよく寝ますよ。帰宅したら、やっぱり泣いてますが。。(笑)
くっついてるとあったかいし、安心するのかもしれません(*^^*)

• まなままん

まなままん

ありがとうございます☆
    うちも、上の子がいるので構ってあげられないです💦
    車に乗ったりすると寝てくれるのですが、泣いてるとかわいそうになってきちゃって(´・ω・`)

• 12月27日
みにみー。

2ヶ月10日ベビーのママです。
うちの子も日中は寝ても30分くらいで、抱っこしてても暴れるしで悩んでました。

最近は授乳→スキンシップなどコミュニケーション→10~30分寝るを繰り返すで定着してます
抱っこは立って揺らしていればあまり暴れなくなりました。

何かが足りないというより、諦めて赤ちゃんにとことん付き合ってあげるしかないのかなと思ってます。
お互いがんばりましょう(^▽^)o

• まなままん

まなままん

ありがとうございます☆
    上の子がいるのでなかなか難しいですが、できる時は頑張ってみます(^^)

• 12月27日