※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tchqn
子育て・グッズ

最近母乳が出にくくなってきて、母乳が枯れるサインか心配。甘いもので張ったり詰まったりもない。なぜ母乳が出にくいのか不思議。

あまり積極的に吸わせてない
ってゆうのもありますが、
最近1日おっぱいあげなくても
張らないし授乳中必ず片乳から
母乳出てたのがもうないし…
これは母乳そろそろ枯れるサインですよね…

甘いもの食べたら張るし詰まるよ
って言われたけど産んでから
今まで全くないです。笑
なんでこんなに母乳出ないんだろー😩😩笑

コメント

イチジク食べると出るってききますよ.。◦♡‬

• tchqn

tchqn

ほんとですか??!
    今の状況でもでますかねー💦

• 9月29日

退会ユーザー

出るといいのですが。。。💦人によるとあれなのではっきりは言いにくいですが試してみてはどうでしょうかん

• 9月29日
  • tchqn

tchqn

明日スーパー行って買ってみます!!ありがとうございます✨

• 9月29日

退会ユーザー

変わり無かったらごめんなさい💦

• 9月29日
あび

母乳出なくてもひたすらおっぱいを頻繁に吸わせ続けないと母乳出なくなっちゃいますね💦
丸1日空けるあとって母乳だいぶ出にくくなってなかったですか?
私も事情があって丸2日おっぱいあげずにいたら母乳量だいぶ減りました💦でもその後ひたすらおっぱいあげ続けたらだいぶ回復しましたよ!
甘いもの食べたら詰まるとかは人それぞれだと思います😊私毎日甘いもの食べまくってますが全く張らないです😁

• tchqn

tchqn

そうなんですね!!もう産んですぐは一生懸命吸わせてたけど40.60くらいで、1回一生懸命絞った時に80出たことあるけどそれがピークでもう出ないです💦こないだ一生懸命絞っても20でした😫1日2回くらいしか吸わせてないから尚更ですかね💦両乳吸わせても全く満足してくれないからすぐミルク作っちゃうんですけどだいたい1日何回くらい何分ずつくらい吸わせるといいんですかね😭😭水分とかたっぷり飲んでますか??

• 9月29日
  • あび

あび

私産んだあとの入院中はほとんど出ませんでしたが、入院中から退院後も3時間ごとに片乳5分ずつ吸わせるのを続けてたら、今では絞ったら150mlとか普通になりました😊
    産院では母乳の指導はありませんでしたか?

母乳の出具合はどちらかというと体質というよりもどれだけ頻回授乳でおっぱいを刺激するかのような気がします!
    正直まだしっかり母乳が出てない状態で1日2回のみだとすぐに枯れちゃうと思います😭
    水分は大切と言われました!
    出来れば3時間ごとに片乳5分ずつトータル10分吸わせて、そのあとにミルク作って下さい😊
    だんだん母乳出てきたなと思ったらそのあと飲ますミルク量を調整してみてください✨

まだまだ母乳は復活すると思います!
    頻回授乳が鍵です😊❣️
    最初は出ないのに吸わせるのを続けるっていうのが大変だと思いますが、混合や完母希望でしたらまだ諦めなくてもいいと思います😆
    実際私もそうでしたので😊

• 9月30日
  • tchqn

tchqn

詳しくありがとうございます😭😭
    やはり5分以上なんですよね💦出てないのか1分くらいではなして泣くんです😭😭今も吸わせてみましたがすぐ離されました😭😭辛抱ですかねー💦

• 9月30日
  • あび

あび

母乳が出ないと赤ちゃんはすぐ離しますよね😣哺乳瓶でミルクがすぐ出てくるのを知ってるので余計💦
    私も入院中、おっぱい出なくて息子がすぐ離してましたが助産師さんがすぐにおっぱい咥えさせて..また息子が離して..また咥えさせて..の繰り返しでした😳
    息子も泣くしちょっと可哀想な気もしたし私も若干諦めてましたけどとりあえずそれを習慣にしてたらいつの間にか出るようになりました😊
    私の場合はまあまあ出るようになるまで10日間くらいかな?よく出る位までさらに1週間位かな✨
    個人差はありますが、少しの間辛抱は必要になるかと思いますし、たまに心折れそうになりました💦
    でも出てくるようになると嬉しいですよ😆❣️
    良ければ参考にして下さい🙌

• 9月30日
  • tchqn

tchqn

ありがとうございます😍😍😍諦めず頑張ってみます(><)♡♡

• 9月30日
sa301

私も同じでした😅
全然張らないし吸わせてもあまり出ないし甘い物とか気にしなくても全然でした💦
諦めて完ミにして色んな人にミルクあげてもらってます😂

• tchqn

tchqn

自分も諦めモードに突入しかかってます😩ちなみに、完ミにしたら母乳どれくらいで全く出なくなりましたか…?体重も全く落ちないし予想外すぎました😫😫

• 9月29日
  • sa301

sa301

2ヶ月で完ミにしてすぐ出なくなりましたよ😅
    体重もあと4キロ落ちてないですが、最近3人目の妊娠が分かったので体重増えないように気をつけます😭

• 9月29日
  • tchqn

tchqn

そうなんですね!!明日には出なくなりそうな勢いです😩😩
    妊娠おめでとうございます😍😍自分もつぎできたらとんでもなく肥満になりそうなのでたちまち痩せたくて仕方ないです😭😭

• 9月29日
  • sa301

sa301

私はそこまで母乳にこだわってなかったのでミルクでもいいやーって感じでした💦
    ただミルク代がかかるのと自分の体重が減らない事ですかね😩
    でも胸は垂れてないのでなんとも🤭

• 9月29日
  • tchqn

tchqn

自分もこだわってはないけどミルク代と体重ほんと痛いです😫😫😫おっぱいサイズダウンもアップもしてませんwww2人目できたとしたら必ずがんばらなきゃです😱😱

• 9月29日
ぴー

食べ物で詰まるって日本でしか言わないって聞きましたよ🤔
母乳をまた出したいなら、三時間以上開けずになるべく頻回で吸ってもらったら復活すると思います☺️

• tchqn

tchqn

そうなんですね😳関係ないのかな💦
    朝昼のみ、吸わせたとしても復活しますかね…復活したとしても、完母は絶対厳しいですよね😱😱

• 9月29日
  • ぴー

ぴー

食べたものがちーちゃく分解されて吸収されて、母体の血液が母乳になるので、食べたものくらいじゃ変化ないそうです🤔
    朝昼のみじゃ厳しいかもですね😭せめて軌道にのるまでは三時間おきの一日8回は必要じゃないですかね😰?

• 9月29日
  • tchqn

tchqn

そうなんですね!!
    チョコたべただけで詰まるってゆった友達はなんだったんだろう💦笑

頑張ってみます😭😭❤️

• 9月29日
あず

食べ物で詰まるって、実際あんまりないような気がします‼️私、ケーキや餅やなんでも食べてたけど、詰まったことありませんし、完母です‼️
とにかく頻回授乳がおっぱいを出すコツです‼️1日2回吸わせてるってことは、それ以外はミルクですか??

• tchqn

tchqn

やっぱそうなんですね💦
    諦めモードでほとんどミルクにしてます💦吸わせるってゆってもすぐ離されるのでほんの少ししかでてないと思います💦

• 9月30日
  • あず

あず

そうなんですね‼️完ミ希望なら、全然今のままでいいと思いますが、混合や完母希望なら、出なくても吸わせることが大事です‼️最初は誰でも出ないので、最初におっぱい吸わせて、足りない量をミルクで補う感じでやれば、徐々に後のミルクがいらなくなってきますよ‼️

• 9月30日
ママリ

お餅食べるとでるって聞きました!

❤︎

たんぽぽコーヒー飲んだら
張り始めるの早くなりました🌼

ま、ま、まずいです( ̄∇ ̄)笑

• tchqn

tchqn

たんぽぽ😱😱想像しただけでまずそうです😭😭でもちょっと探してみます!!

• 9月30日