※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イクコ
ココロ・悩み

旦那が浮気していることが発覚し、介護中にイライラを感じてしまう自分についてどうしたらいいか悩んでいます。どうしたら優しくなれるでしょうか?

私の旦那も脳梗塞で倒れ それをきっかけに旦那が元会社の仲良くしていた同僚の奥さんと浮気していたことが 発覚しました
10年位なるそうです
5年位前に私も癌で闘病していたその時も 付き合っていたらしいです

そんなに旦那に介護に行きながらも
イライラを ぶつけてしまう自分を どうしたらいいのか これからを不安に思っている旦那に どうしたら優しくなれるのか
誰か 教えて下さい

コメント

雨降ってきた

すみません私優しくできないし、しないと思います...

• イクコ

イクコ

左阪神麻痺でこれからの生活に不安を抱いている旦那に
    ついつい不倫を問い詰めたり離婚の話をしてしまう自分が
    イヤでイヤ
    このまま介護を続けていけるか
    悩んでいます

• 9月29日
  • 雨降ってきた

雨降ってきた

因果応報だと思っちゃいます💦

すみません私の意見ですが、介護にも責任もてないです...💦

イクコさん、非常に辛い思いをされましたね!それでも旦那さんに対してのその気持ちがあるのは非常に尊敬します💦
    我慢しなくていいんで泣いたって怒ったっていいです!

• 9月29日
たら

女だからかどうしてもイクコさんの方に感情移入してしまいます😣
浮気の件に関しては話し合える状態なんでしょうか??
私だったらですが今の状況だとこちらが我慢するばかりのような気がして優しくできないです😢

旦那さん、大丈夫でしょうか。
10年も続いていたのですか…
そんなこと知ったなら私は耐えられないと思います。
イライラ、ぶつけて当然だと思います…なんなら行かないかもしれないくらい憎たらしいです💦

美紀

私なら無理です。イクコさんが闘病してる時に浮気してんのに、自分(旦那さん)が介護になったら頼るってムシが良すぎると思います。

優しくなる必要性ありますか⁇
答えになってなくてすみません。

パト

イクコさんは優しい方ですね!
言い方悪いですがその様な旦那様に優しくする必要はないです。
優しくしてもらえないような事しているので、なんならその浮気相手に一生面倒みてもらえばいいと私なら思ってしまいます💦

私だったら優しくできないです💦
介護なんてせず見捨てると思います…

ひろRin

10年ってただの浮気じゃないですよね…。
旦那だからお世話はしてあげるかもですが、優しくはできないです。
私はそんなに人間できてませんので。
でも、これから先の事を旦那さんと話をしてこれからの二人の人生を大切に生きて行く的な話になれば、自然体で接するとかですかね。優しくする必要は無いと思います。

ひろみ

イクコさんも看病してもらった手前、きっと申し訳なさがあるんじゃないかとお察します😢

でも、妻の看病したから浮気していいなんて道理が通る筈がありません!💢

優しくしたくない時は優しくしなくていいと思います。
介護保険の認定受けておられるなら、いっそ介護サービスをガッツリ利用してしまって全てプロ又は旦那さんご自身で身の回りの事をしてもらっていいと思います😡

辛いですね😢
時間が解決するものなんでしょうかね…こういうことって💦

ぱん

10年も浮気してたって事ですか?!

自分が癌で辛かった時に旦那が浮気をしてたと考えると…すごく苛立ちますし優しくできません😔
その中でも、旦那が自分に優しくしてくれた事とか感謝してる事を思い出すしかないですかねぇ😭?!

自分(旦那さん)が脳梗塞で不自由になり、そんな時に奥さんが優しくしてくれたら、自分の行いを反省するんじゃないかなぁと思います。

イクコ

自分でも良く分からないのですが旦那だけが悪くてこうなったわけではないかもとか
色々考えて😅

にくさかな

それは優しくするのは、かなり難しいですね😭優しくしようとしたら、嘘の笑顔、嘘のいたわりの言葉、全部嘘で塗り固めないと無理です💦

納得いくまで責めて、全部吐き出して、まだ納得いかなかったらまた吐き出して、それからなら少しは優しくする余裕ができるかも??💦旦那さんはどんなに重体でも、聞くべきです。

イクコ

ありがとうございます

旦那の態度でついつい当たり
ますます旦那との距離がひらいていくのが なんかさみしいと思う自分もいて
すべてすてられたら楽になれるのに 娘たちの笑顔を失いたくないと思ってるんだけど
旦那の態度次第ですよね

ママ

優しい方ですね😢
私なら無理です、、
そのまま離婚します(・・;)
娘さん達はまだ小さいのでしょうか?
私も小さい時に両親離婚してますが大人になってから聞いたら父が最低すぎたってこと理解しました!
今はお辛いでしょうが大きくなられた時に説明したらきっと理解してくれますよ😌

• イクコ

イクコ

娘はもう成人しています
    多分旦那依存で別れれないのかも
    それと不倫相手と一緒になられるのががまんできないのだと思います
    皆さんが私の意見をきいてくれて
    少し心が軽くなりました

• 9月29日
  • ママ

ママ

ご無理なさらず頑張ってください😭

• 9月30日
Kamishim

イクコさんは旦那さんと別れる気は無いという事でしょうか?旦那さんも浮気相手とは別れていて、イクコさんと今後もやって行きたいという事でしょうか?
もし気持ちがごちゃごちゃで決めきれていないなら、経済的に許すならプロに任せて介護から一度身を引く事はできないですか?
もし可能なら旦那さんに、お世話から一度離れて気持ちを落ち着かせたいと相談されてはどうでしょうか?
お二人が一緒に生きてくためには信頼関係が大切だと思います。特に旦那さんのお身体が大変ですし、ここでしこりをなくさないとイクコさんも病んでしまいます、、、

• イクコ

イクコ

ありがとうございます
    もうすぐリハビリセンターに移るので 少し離れてみようかと考えてみます

• 9月29日
イクコ

色々考えますよ
まず相手の旦那さんに不倫の事を話に行こうか!
とか それで向こう側が別れたら旦那は喜んで私と分かれるんだろうな
とか そうなるといやだから離婚届だけは書きたくないとか
離婚届も何回かもらいにいこうとしたり
元の会社に不倫をばらすとか

もうなにも考えたくないっておもうけど
やっぱり旦那から好意が感じられなくまたあたる
私はあんな旦那をまだ好きなのか?
自分でもわからない

うこ

不倫相手が介護すればいーのにね。おヒマなんでしょうし。
慰謝料と相殺ってことで。
旦那さんは要介護になって、今奥さんに見捨てられたらと思うと戦々恐々ですねー。自業自得です。
優しくする必要ありますか?もろもろ別れない理由があるなら、やることやりつつ嫌味くらい言ってもいーんじゃないですかね
今離婚話でたら焦って抵抗するのは旦那さんの方だと思います。

イクコ

皆さんありがとうございます
1日1日気持ちはコロコロ変わりますが こんな自分でも分かってくれる人がいる 応募してくれる人がいる
涙がでるほど嬉しいです
もう少し頑張ってみようとおもいます