※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

明後日に卵管造影検査があります。不安でいっぱいです。経験者のアドバイスをお願いします。

明後日10/1に卵管造影検査をすることになりました。人生で1番痛かった、、とか、出産の時より痛かった、、という人もいるようで逃げ出したい気持ちでいっぱいです😭人生初の坐薬も自分でやるのでちゃんと入るか不安です😭この検査やられた方、何かアドバイスがあれば些細なことでもけっこうですので教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします😢

コメント

りーちゃん

私は出産よりは全然痛くなかったなーと思います!私自身普段から生理痛もある方なので痛みに強い?だけかもですが想像よりは耐えられる痛みですよ😊
あとはできるだけリラックスして力を抜く事がとっても大事です!力んでしまうとスムーズに卵管に液体が入ってくれなくなって時間がかかるので痛みに耐える時間も長くなってしまいます😉

• あおい

あおい

力を入れると長引いてしまうんですね!(◎_◎;)力を抜いて深呼吸を心掛けたいと思います!やはり出産よりは楽ですよね。なんだかビビり過ぎてるような気がしてきました。笑 私も生理痛重い方なので、もしかしたら慣れてる痛みかもしれません。頑張ります!ありがとうございました😊

• 9月29日
NON

坐薬って痛み止めですよね?
私も使いましたが、一瞬グッと力が入ってしまう痛みでした。
それは卵管が詰まり気味だったからで、つまりが無い人はそんなに痛くないようですよ。
それに痛みは一瞬でした😊
呼吸を忘れないようにしてくださいね❢❢
起き上がった時に貧血気味になったので、ゆっくり起き上がってください☺️

• あおい

あおい

痛み止めで坐薬をもらいました。検査の30分前に入れて病院に来てくださいと言われスムーズに入れられるか不安で^^;痛みは1分程度だと看護師さんに言われましたがその1分がすごく長く感じそうです(・_・ 起き上がる時はゆっくりを心掛けます!ありがとうございました😊

• 9月29日
  • NON

NON

座薬入れるときは、息を吐きながら入れるとスルッと入っていきますけどしばらく違和感あります(笑)

痛みのイメージは生理痛の重いやつ❢❢って感じです。

リラックスして行ってきてください😊✨

• 9月29日
マロン

こんばんは☺️
私は7年間治療し、昨年顕微授精で女の子を出産しました。卵管造影、座薬も初期の頃にしました。私の経験からですが、やはり出産が1番痛かったようにおもいます。でも、卵管造影、採卵、移植と考えるとその都度やったものがその時一番痛いと思いました。
特に採卵は無麻酔でしたので…

なんども経験して感じたことは痛いけど、痛くないと思い込み「無」になることです。力入ってしまいがちですが、力を抜く。息を吐いてリラックスです。

• あおい

あおい

息を吐いてリラックス、参考になります。やはり出産より痛いものはなかなか無いですよね。少し気が楽になりました。無になれるかは自信ありませんがなるべく何にも考えないように臨みたいと思います。ありがとうございました!!

• 9月29日
ぐでたま(_ _).。o○

卵管造影ドキドキしますよね>_<私は、全くつまってなかったのですが、生理痛ぐらい重苦しかったです(u_u)出産よりは全然マシでしたが。つまってた友人は、痛すぎて泣いて途中でやめてしまったそうです(*_*)
とりあえず、大事なのは力抜いて深呼吸です♡私も、友人もゴールデン期⁇と呼ばれる半年以内に授かる事ができました(*^^*)
あおいさんにも、赤ちゃん来てくれますよーに♡お互い妊活がんばりましょう^ ^

• あおい

あおい

深呼吸大切なんですね!私も詰まってないことを祈るばかりです🙏力を抜くことを忘れず頑張ろうと思います。ありがとうございました!!ゴールデン期に無事授かれますように。。

• 9月29日
はじめてのママリ

2週間前に卵管造影しました。
つまりは無かったですが、造影剤を入れた瞬間から激痛でした。
痛すぎて身震いし嘔吐してしまいました😭
私は座薬など痛み止めなしだったからかもしれないです😱

• あおい

あおい

つまりが無くても激痛の場合もあるんですね🤢こわいですー😱私の場合は座薬があるだけ良かったのかもしれません。。無事に終わりますように🙏教えてくださりありがとうございました!

• 9月29日
さくらもち

私も今月卵管造影しました😊
痛いと聞いていたので怖かったのですが、私の場合ほとんど痛くなかったです✨
あれ?もう終わり?って感じでした💡
座薬も痛み止めも無しで受けましたよ😊
終わってから軽い生理痛がありましたが30分くらいで無くなりました💡

• あおい

あおい

わたしもそんなかんじだと良いのですが…😥痛み止め無しでやったんですね!すごいです〜👏拍子抜けするくらいあっという間に終わりますように。。ありがとうございました!!

• 9月29日

私は卵管造影をする半年ほど前に別の病院で通水検査をしました。それが痛くて痛くて💦終わった後倒れてしまい、痛みも引かず痛み止め?の点滴をしながら1時間ほど休んでから帰りました。痛かったですが特に詰まりがあった訳では無かったです。
その痛みを知っていたので卵管造影が怖くて…しかも検査の数カ月前に喘息の薬を飲んだ事があったので、痛み止めは使えないと言われました😵
でも実際に検査すると通水検査より痛くなかったです!ちょっと重い生理痛くらいでした!

• あおい

あおい

通水検査恐ろしいですね〜😵痛み止めなしで受けられたとのこと、辛かったですね😢倒れるほどの痛みではないことを願って明日頑張ってきます!!ありがとうございました!

• 9月30日
やまこず

私もすごく構えて受けたことありますが全く痛みなかったです!
人によるのですかね🤔

• あおい

あおい

全く痛くなかったんですね!私もそうだと良いのですが…!とにかく力を抜くことを意識してリラックスして受けられるよう頑張ります😣ありがとうございました😊

• 9月30日