※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
妊娠・出産

体重増加を抑えるためにウォーキングをしていた1人目の出産は破水からの4時間で楽だった。2人目の出産も早いと言われるが、運動の影響か不安。最近は運動できず、破水からの出産率が高いか心配。

2人目妊娠中です。
1人目の時は体重増加しないようにと思いバカみたいに
ウォーキングしまくっていました🤗その為か破水から〜の4時間で出産しました。なのでとても楽な出産だったと思います😌
2人目はもっと出産早いとか言いますが、あたしの場合運動していたから早かったのでしょうか??
ウォーキングしたいですけど今は上の子も居るし天気も良くなかったりで最近は全然運動出来ていません😭

陣痛も短時間だったし全然覚えていなくて今こわくてたまりません😑
破水からの人はまた破水からの率は高いんですかね⁉️

コメント

リママ

1人目破水からでしたが、2人目は陣痛からでした!
私も1人目4時間、2人目は2時間弱で病院着いてから1時間もしないで生まれました😂
2人目って本当に早いんだなって思いました😂

• サキ

サキ

陣痛からでもそんなに早かったんですね😆すごい!早すぎて逆に焦りそう笑笑

• 9月29日
なぎ

私は35週までフルタイムで働いて
それから毎日朝1時間半
昼一時間半歩いたりしてましたが
予定日1週間すぎた上に
促進剤打って3日かかりましたよ♪
個人的な体験からすると
関係ないと言わざる得ないですが
一般的には運動してた方が安産って言われますもんね!

• サキ

サキ

なんだかわからないものですよね😓
    初産婦は予定日より遅れるってのも当たらなかったですし😑

• 9月29日

私も破水からの出産で、破水から3時間で出産になりました!いた〜い陣痛は1時間弱ほどで済みました 😂

予定日2週間前の出産でしたが、それまでに切迫になったり足を悪くしたので、ほとんど寝たきりの生活でした 😭 元々体力もないので、運動や歩くこともあまりしなく、月1くらいでショッピングモールへ行くくらいでした 😨
あまり運動とは関係ないのかなと思いますが、どうなんですかね 😰

私も2人目考えているので、これ以上早かったらと思うと怖いです 😱
破水したときは入院中だったので良かったんですが、うとうとしていたら、いきなり大量に破水したので病院にいてもかなり焦りました。笑
お昼すぎに破水して、助産師さんたちは今日はないかな〜夜中くらいかな〜なんて言っていましましたが、一瞬でした 😂

早く産まれてほしいけど、あまりにも早いのは怖いですよね 😱😱

• サキ

サキ

私はいたーい陣痛なんて10回あった?かな?くらいだった様な記憶です😂産後のが痛い思いたくさんした様な感じです😂
    完全に出産なめてますよね笑

• 9月29日
mog

私も1人目は破水からでした🙌陣痛ついてこなくて長丁場でしたが😂💔
2人目を計画分娩で考えているのですが、お医者さんに「1人目が破水からだと2人目は破水する可能性は低い」って言われましたよ💡さらに、破水からで予定日ピッタリに産まれたんですが「破水がなかったら予定日超えてたはずだから、2人目も予定日超える可能性高いね」って言われました🙌
もちろん個人差あると思いますしあくまで確率の話だとは思いますが🤔

• サキ

サキ

陣痛がついてこないとかあるんですね😱何にも知らない奴です、笑
    先生にもよるんですかね?
    破水した原因もよく分からないですし、出産って未知です😵

• 9月29日
  • mog

mog

破水=陣痛やお産ではないので💦まだ子宮口も開いてなかったり陣痛の準備ができてない時に破水することもありますよ。その場合は正産期だったら促進剤使って陣痛促して出産ですね。私がそれでした。
    破水した原因はわからないですよね😅切迫とかだと体質とかもあるらしく繰り返しやすいみたいですが、破水はそういうことはないみたいなので連続は稀だそうです💡

• 9月29日
しゅうmai

まさにウォーキングしないと!とおもってるんですが、1日どのくらいの時間歩いておられましたか?😳

• サキ

サキ

1日1時間くらいは歩いてましたよ〜😁

• 9月29日