※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんけ
妊娠・出産

生理が遅れて検査薬で陽性反応が出たけど、排卵日や基礎体温が不明で迷っています。結果はどう解釈すればいいでしょうか?

こんばんは!フライングしました。
9月27.28日が生理予定日で、1.2日生理が遅れています。
今日検査薬してみました。
生理予定日過ぎていたらもう少しくっきり
線が出るのでは?と思い、これは陽性と捉えて良いのでしょうか?🤔

排卵日がはっきりしていないことと、基礎体温は昨日から下がっているのでよくわからないと思い、質問させていただきました🙏

コメント

さーママ

陽性っぽい気がします❗️
おめでとうございます✨✨

• ぽんけ

ぽんけ

陽性ですかね?☀️なんか信じられなくて、驚きで、半信半疑です😂😂ありがとうございます😊💓

• 9月29日
  • さーママ

さーママ

予定日から1週間くらい経ってればはっきりでますが、2日くらいじゃあ出ないこともしばしばです💦
    薄っすら出て良かったです✨😊

• 9月29日
  • ぽんけ

ぽんけ

そうなのですね!!うっすらでも出てよかったと判断した方がよさそうですね😊☀️ありがとうございます🙏

• 9月29日
まめ

薄くても線がでてるので陽性だと思います♥

• ぽんけ

ぽんけ

とっても驚きです😲線の濃さは関係ないのですね、ご返答ありがとうございました😊💕

• 9月29日
さゆ

おめでとうございます!
薄っすらでも線が出ていれば陽性だと思います(*´꒳`*)

• ぽんけ

ぽんけ

そうなんですかね!!また生理予定日1週間後くらいにやってみようと思います🤗ありがとうございます😋💕

• 9月29日
ミヒャン

おめでとうございます✨
陽性ですね。今全く同じ状況でついコメントしちゃいました😊
来週病院行く予定です💕

• ぽんけ

ぽんけ

えー!そうなんですね!ミヒャンさんもおめでとうございます😉💕病院どきどきですね💕心拍も一緒に確認できたらなーと思い、生理予定日の2週間後に行くのでは遅過ぎますかね😭😭

• 9月29日
  • ミヒャン

ミヒャン

そうなんですよね😅心拍確認を考えると…って悩みどころだったんですけど。長女の時も5週で行ったので、今回も同じ週数で行こうと思いました‼️

• 9月29日
  • ぽんけ

ぽんけ

なるほど!うちは娘の時いつ行ったのやら…🤔笑
    体調も踏まえていつ受診するか決めてみようと思います😊

• 9月29日
ママリ

陽性だと思います✨
私は超フライングで生理予定日の4日前から検査薬を試してうっすら線が出たんですが、そこから1週間間隔ごとに検査薬試してたら線が濃く出てきてました笑
おめでとうございます👏

• ぽんけ

ぽんけ

たくさん試されたのですね😚線の薄さが問題ではなさそうということがわかりました🤩💕どうもありがとうございます!!

• 9月29日