※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供の食事時に使う手拭きタオルについて相談です。現在はガーゼを2枚濡らして使っていますが、旦那から使いすぎと指摘されています。代替案を教えてください。

1歳3ヶ月の子を育ててます。
家での食事の時に手拭きタオルとか用意はどんな感じですか?
うちで生まれた時からの流れそのままに毎食時、ガーゼを2枚濡らして用意してたのですが、旦那から使いすぎじゃん?と言われ…。
確かに洗濯が大変です😱
ウェットティッシュだともったいないし。
くだらない質問なのですが…。

コメント

そーママ

うちはウエットティッシュ派なんですけど、最近食事で機嫌悪いとお皿ひっくり返すし、そもそも手づかみでひっちゃかめっちゃかなので、ガーゼに変えました。食べる前のお手拭きにもなるし、ガーゼの方が良いと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    手づかみやひっくり返しだと本当に汚れますよね…。ウェットやティッシュを使うとすごくて…。
    やはりガーゼ続けようかな…。

• 9月29日
ミルクティー

うちは、タオルハンカチ1枚を濡らして準備してです。
拭いて汚れたら、水洗いしてまた使ったりしてます。

少し脱線しますが、、2人いるので1日6枚プラスおやつ用やヨダレ拭くガーゼ、汗拭きやお出かけ用のハンカチとか何枚も必要だし、洗濯も増えますよね(・・;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    タオルハンカチ1枚が理想です~。旦那は朝、昼くらいは同じタオルでいいんじゃん?洗えば。と言うのですが、どしても気になって😭
    お二人だと倍の量ですよね…。

• 9月29日
なつごん

うちもガーゼを毎食二枚濡らして用意しておきます。洗濯物がガーゼだらけになりますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    同じですね!そうなんです、ガーゼがあっという間にたまります…。タオルハンカチ1枚がいいのですが、汚れたら洗うために離れるとなると面倒で2枚用意してて。

• 9月29日
ひなまま1024

手や体に着いたのはおしりふき使って、顔まわりは手口拭きです。油とか調味料、ご飯粒いっぱいつくので洗うの面倒で。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    おしりふきだと少し安かったりしますかね🤔ごはん粒つきますよね…。とるの面倒…。

• 9月29日
つぶら

うちはタオルを1枚用意して使っています✨
こまめに洗って使いますが、使い終わったら赤ちゃん用の洗剤使って、手洗いで干してます。
朝使って干しておけば今の時期はお昼にも使って、そのまま夕方まで干して夜使うと言う感じにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    旦那が言ってた使い方です!そうか、赤ちゃん用洗剤で手洗いで干せばいいのですね。1日1枚ということですよね?

• 9月29日
  • つぶら

つぶら

そうです。1日1枚です。おしぼり用に5枚くらい用意して、毎日なるべく違うものを使うようにしています。
    ただ、雨の日は仕方なく3枚使う事になりますが💦

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!だと毎日の洗濯もそこまで負担かからないですね。雨だと確かにですね…。
    ありがとうございます、参考にさせて頂きます‼️

• 9月29日
ちぃ

全ておしりふきで拭いてます(゚∀゚)
毎回凄い沢山使いますが
おしりふきだしいいかなと。コスパは良くないですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    遅くなり申し訳ありません。おしりふきのほうが少し安めなんですかね🤔
    手づかみやらその手で色々触るのであちこち拭いてて。

• 10月2日