※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりん
家族・旦那

私の感覚がおかしいのだろうかと悩んでおりまして…少し聞いて頂けるとあ…

いつもお世話になります。私の感覚がおかしいのだろうかと悩んでおりまして…少し聞いて頂けるとありがたいです。

舅の具合が前から悪く入院しています、今日仕事が終わり旦那に連絡をすると舅が亡くなるかもしれないとの連絡がありました。旦那の話だけを聞くに、しっかりした義姉が連絡を2度もしてきたから危ないんだろうと言ってきました(義姉は旦那に内容をメールしていたようです)
状況がしっかりとは分からなかったので、私から義姉に確認をし再度旦那に状況を伝えました。私が聞いている限りで先は長くないであろう事、予断を許さないことを伝えました。
そんな今日は旦那のお世話になっている恩師の方の誕生日会当日、旦那が幹事です(誕生日会と言う名の飲み会です)毎年他の方と共に行っており帰りが夜中の2、3時になります。さすがに舅がこんな状況なのでせめて午前様にはならないうちに帰ってきてほしいとお願いしました。(姑と義姉にも事情を説明し相談済みです)そこは了承してくれ、旦那に代わって子供たちと病院に行って舅の状態を確認してから説明するため電話すると言って一旦切りました。
思った以上に症状が重く、いつ何があってもおかしくはないなと思ったのでもう一度連絡をしようとしたら…もう出ません。折り返しすらありません。
そもそも、実の親が予断を許さない状態なのに飲み会に行けるのも凄いなと思いましたが…この状況で身内からの連絡に気付きもせず、気付いたかは分かりませんが折り返しすらしないとか…私はモヤモヤしてたまりません。こんな時くらい身内から連絡があったら出るものじゃないんでしょうか…飲み会が大事なのか…。
旦那が自己中にしか感じられず…💦
私の心が狭いのでしょうか…。

コメント

元転勤族ママ

その状況で旦那さんよくいきますね💦
その恩師も事情説明したら、理解してくれますよね普通は😫

• りこりん

りこりん

コメントありがとうございます<(_ _)>
    旦那22時過ぎに帰ってきました。ですよね…私もそんな気持ちでした。何故行けるんだろうと。未だに理解はできないです😓

• 9月29日
はなつな

父親が危篤なのに飲み会?!
…それは無いですね。
普通は駆けつけますね。
そんな理由なら幹事でも欠席することに文句言う人はいないと思います。

• りこりん

りこりん

事情が事情なだけに誰も怒らないと思いますし💦22時過ぎに帰ってきたのですが、気持ちは抑えて楽しかった?と聞いてみると、それなりに楽しかったと。私なら楽しめません💦

• 9月29日
まー

全く同じ状況で今年の6月にお義母さんを亡くしました。
亡くなる前の日、旦那は会社の飲み会でした。
お義父さんは病院に泊まってました。
私は当時一歳半の息子とお留守番。
さすがに自分の親が危篤状態なので早めに帰ってくるかと思いきや、帰って来たのは夜中の1時半🤦‍♀️
お義父さんから夜中の3時半にお義母さんが危ないと電話がありましたが旦那はもちろんまだ酒は抜けておらず子供を無理矢理起こして1時間程かかる病院に私が運転して行きました。
(当時2人目妊娠初期。旦那は車で爆睡)
病院に着いて1時間しないうちに亡くなりましたが死に目には間に合いました。

義母はずっと病気がちで危篤状態も長かったのもありますが…旦那に対して殺意が芽生えました😅
親の死に目に会えたこと感謝して欲しいものです。

• りこりん

りこりん

妊娠初期での運転もお辛かったでしょうに…まーさんも大変でしたね💦男の人って親の死とかを重く考えないのでしょうか😰22時過ぎに帰ってはきたので、気持ちを抑えて楽しかった?と聞いてみたら、楽しめたそうです。私なら楽しめないので…感覚に差を感じました。

• 9月29日
ママ

親が亡くなることを受け止めきれてないのかな?現実逃避なのかな?とも思いますね💦
状況はわかってるけど、信じきれてないというか、親が亡くなるということが想像出来ないのかな?と思います、、。まさか本当に亡くなるなんてって思ってそう、、。
後悔ないようにしてあげたいですね💦

• ママ

ママ

ちなみになんですか、飲んでるお店の電話番号ご存知なら、本当に危ないときはそちらにかけて取り次いでいただいてはいかがでしょうか?😊

• 9月29日
  • りこりん

りこりん

22時過ぎに帰ってきたので少し話もしましたが、自分の仕事で手一杯な事もありあまり状況を理解しきれていないような感じでした。私も医療関係には強い方なのでもっと詳しく病状を説明したら少しは状況を理解したようです。そんな中でも飲み会は楽しめたそうで…私なら楽しめないので、感覚に差を感じました😓

• 9月29日