※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃも
子育て・グッズ

加湿空気清浄機を買うか迷っています。お手入れが楽な機種をおすすめしてください。

そろそろ冬に向けて、加湿空気清浄機を買うか迷っています!加湿だけで、空気清浄機能付きのものにするかもまだ迷っています🌀
とにかく、お手入れが楽なものを探しています‼️
皆さんがお使いのおすすめの機種があれば教えて下さい😃

コメント

Tou

旦那は花粉症ですので
パナソニックの加湿空気清浄器を使ってます❣️

• てぃも

てぃも

ご回答ありがとうございます!
    お手入れは楽ですか⁉️差し支えなければ機種を教えていただきたいです✨

• 9月29日
のこ

私はダイキンの空気清浄機使ってます!加湿、除湿つきでいいですよ💕

お手入れも楽ですが、除湿だとめっちゃ水が貯まるので1日1回替えてます。

あと、ランドリー乾燥機能つきで、雨の日は洗濯物がすぐ乾きます✨

• てぃも

てぃも

お手入れ楽なんですね✨具体的にはどんなお手入れをどのくらいの頻度でされますか?
    いま寝室用に一台加湿器があるのですが、けっこう古く、布の蒸発する部分が臭い出すので一週間くらいで手洗いで洗濯除菌してます😣それがめんどうで…

• 9月29日
ちぃまさ

うちはダイキンの助加湿空気清浄機を使ってます。
うちは寝室で使っていて除湿の際の水はベランダに捨ててます。
フィルターに埃が溜まるんですが気が向いた時にダイソンとハンディーで掃除してます。
たまにずっと忘れている時はディスプレイに掃除しろと表示されるのでその時にやってます。
加湿フィルターは本当は週一とかでクエン酸につけたりした方が良いみたいなんですが一回もやってません。
ちなみに去年の夏に購入しました。
なので今年は加湿の方を使う前にお手入れしようと思ってます。
値段は7、8万だったと思います。

• てぃも

てぃも

ダイキン人気のようですね✨お手入れ方法も詳しくありがとうございます😆
    やはりフィルターのお掃除は必要ですよね‼️今度家電量販店でリサーチしてみますm(_ _)m

• 10月1日