※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

夜の授乳時に泣き叫ぶことがあり、夕方以降の授乳が難しいです。体重は増えていますが、母乳が足りているか不安です。夜の母乳分泌量についても疑問があります。

完母なのですが夜の授乳を嫌がります💦咥えるし、飲むのですがおっぱいがフニャフニャになる頃に泣き叫びます。
乳首を離して切なそうな顔して→うわーん💦ってギャン泣きです。
日中は普通にゴクゴク飲みます。眠い時以外は、機嫌も良さそうにしてます。
夕方以降の18:00〜20:30頃のおっぱいを飲む時にギャン泣きしやすいです。
おっぱいの張りは強く、2〜3時間でパンパンになるし、
体重の増えもいいのですが(といっても1ヶ月検診の時からは徐々に少なくなってきてますが正常範囲内)、、💦
足りてないってことあるのでしょうか?😫
今日はミルクを40〜50 足してみました。
普通に飲んでて、泣き叫ぶのは終わり→その後眠くなって泣く といった感じでした。
夜に分泌は減ると確かに聞きますが、張りも強いし、母乳の分泌が多い人の場合でも減るのでしょうか?🤔💦

コメント

きり

私もよく分からないですが、夕方から夜にかけての授乳は足りないのかミルクを足さないと満足しないで泣く事が有ります😅

体重の増え方もいいし、私も胸は張ります。でも、グズグズの日で朝からおっぱい星人になり授乳時間でなくてもおっぱいを咥えた日は特にミルクを足さないと満足しないみたいです。