※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃん
子育て・グッズ

ベビーバスは首がすわっていなくても使用可能ですか?

以前もベビーバスについて質問したことがあるのですが、この商品について教えてください🙇‍♀️

沐浴用にこちらのベビーバスの購入を検討しています!

今ホクソンベビーの冊子?を見ていたらこちらのベビーバスは首がすわってからと書いてありました
ですがリッチェルのサイトなどにはそのようなことは一切書いておらず、口コミにも新生児から使っている方がたくさんいらっしゃいました💦

首がすわっていなくても使って大丈夫なのでしょうか?

使用したことのある方教えてください🙇‍♀️💦

コメント

alstromeria🌸

私の姪っ子は首が座る前からこちらのベビーバスでお風呂入れてましたよー❣️しっかり首支えてあげてたら大丈夫だと思います🙆‍♀️

りこ

新生児の頃使ってました!
一緒に入るようになったら使わなくなりましたが☺️

首を手で支えてあげてガーゼで身体を拭いてあげてましたよ😊😊

ここ

姪っ子に使ってました( ´ω` )/首をしっかりと手で支えていれば問題ないです!そこに寝転がせるのであれば首が座ってからだとは思いますが💦💦

らびっと

新生児の頃から使ってましたよ〜(^^)

M

ベビーバス使うときは片手で首支えて洗うので、大丈夫だと思います☆
娘も新生児の時からつかってました💓

pa

私もコレ使ってました!
普通に退院してすぐに^_^
特に問題無かったですよ!

ちっち

載せている商品写真にも、対象月齢は新生児〜3ヶ月と書いてありますね👌🏻

首ちゃんと支えてあげれば新生児から使えますよ🙌🏻

pon🍙

新生児から使ってましたよ!
ちゃんと手で首を支えて洗ってあげれば大丈夫です。
周りがふかふかなので多少ぶつかったりしても痛くないだろなーと安心して洗えてました😊✨

めーちゃん

まとめての返信お許しください🙇‍♀️

首を支えてあげても使っちゃいけないのかな…?とかいろいろと考えてしまっていたので安心しました😊

「首がすわってから」という表記は首を支えずに入れるならという意味だったんですかね??

皆様ご回答ありがとうございました✨

HLHM

これの紫使ってました❤️
新生児から使ってますよ👌ちゃんと首抑えてあげれば大丈夫です⭕️