※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
子育て・グッズ

1歳の子がわざと吐こうとして指を入れて吐いて、ゲップが出たらニヤニヤする。楽しんでいるのか、誤飲が原因なのか気になる。同じ経験の子供はいますか?

1歳の子がココ最近わざとぽく吐こうとするというか、ウエッと連続で5.6回します。終いには指を入れてウエッとします。
そのときゲップが出たらニヤニヤするのでわざとしてるのかな…とおもって、ダメよといったら辞めたり辞めなかったり……
同じような子いますか?
楽しんでしてるのでしょうか…それかあたしが知らないうちになにか誤飲してのどにひっかかってるのでしょうか…

コメント

いく

うちも下の子が1歳半頃に
それよくやってました!😭
理由は結局よく分からなかったのですが、特に誤飲してる感じでもなかったです。
わたしがなにしてんの〜😵
とか注意するとやめはするんですけど
にやにやして楽しんでました😅
わたしの気をひくのと
自分がちょっと楽しいからやってんのかなって思ってました!

でもいつの間にやら辞めてました!

• ルル

ルル

あたしも誤飲するようなもの置いてないから大丈夫と思うのですが、うえっと言われると、ドキッ!としませんでしたか?😅

今日は抱っこしてる時にやりはじめたから多分わざとと思うのですが、楽しんでるのかなぁ…

• 9月29日
いく

ドキッとしてました😭
毎回大丈夫か確認はするんですけど
あれなんなんですかねほんとやめて欲しいですよね😅
いちいちヒヤヒヤさせられるというか😵

それは確信犯ですね😏笑