※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみんぐ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が座ってくれるバンボを使っているが、まだ寝返りをしていない。寝返り前にお座りはよくないと聞いたことがある。バンボを使った経験のある方、いつから座らせましたか?

3ヶ月の娘っちと毎日奮闘中!! X'masのプレゼントに母からバンボをもらいました。娘はバンボにはとっても機嫌よく座ってくれるのですが…まだ寝返りをしていません!! 寝返り前にお座りをさせるのはよくないってききますよね…?? バンボ使用経験のある方,いつくらいから座らせましたかぁ??

コメント

momo♡

うちは3ヶ月頃、首も座ってたし寝返りもしてたのでその頃から座らせてました◡̈♥︎
首が座ってたらいいのかなーとか思ってました(´・_・`)笑

• えみんぐ

えみんぐ

ありがとうございますっ(*´罒`*)
    ポイントは首すわり!!なんですかね-♪

• 12月27日
805a24y

バンボは離乳食始めるくらいから短時間使用してくださいと助産師さんからアドバイスされてるので、まだ全然使ってません!寝返りしてハイハイしたりすることの方が今後の身体の成長に良いとのことなのでバンボの活躍は少なくなりそうです。

• えみんぐ

えみんぐ

まだ寝返りをしていないことに,
    少-しだけ焦ってたり…するので,
    バンボは少し押し入れの中ですかねっ;笑

まずは寝返りを首を長くして待っててみますねっ♪♪

• 12月27日
さぁたん☆

首が座ったら使い始めました!

• えみんぐ

えみんぐ

ありがとうございますっ(๑´∀`๑)
    首は座ったので,使ってみますね♪

• 12月27日

うちのお下がりで妹の子が首座ってから使ってましたよ∧_∧ある程度安定して座れるので大丈夫かと…

• えみんぐ

えみんぐ

ありがとうございますっ(๑´ڡ`๑)
    バンボの安定感に,正直驚いてます!!

• 12月27日
なめこ

機嫌よく座っているなら数分とか長時間でなければ大丈夫じゃないでしょうか(^^)
うちの子は3ヵ月の時に寝返りしましたが、バンボに座ると前かがみになってしまい苦しそうだったので腰が安定しだす5ヵ月頃によく使用しました!

• えみんぐ

えみんぐ

ありがとうございますっ(*´罒`*)
    腰の安定とか,筋力って大切ですもんね!! ちょっと様子見てみますね-

• 12月27日
こうかぁか

うちは、3番目が今7ヶ月です(o^^o)
寝返りをなかなかしなくて、7ヶ月検診の時先生に言ったら、うつ伏せが嫌いな子もいるし、しないだけでしょうねと言われました(o^^o)

7ヶ月になり、お座りができるようになったけど、やっぱり寝返りはあまりしません(^^;;

三人目だし、あまり深く考えてなくて、うつ伏せが嫌いな子もいるんだなー、くらいに考えてました!

三人ともバンボは、首が据わってから使ってましたよ(*^^*)

• えみんぐ

えみんぐ

ありがとうございますっ(๑´∀`๑)
    寝返りの兆候がまだ全然ないことに少し焦ってるのですが…
    こうかぁかサンの返信に安心しました(๑´∀`๑)

気長に待ちつつ,バンホはもう少しまってみますね♪

• 12月27日