※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
子育て・グッズ

鼻水が出ていて心配。吸引機で改善せず、受診が必要か悩んでいる。鼻水だけで受診してもいい?どの程度で小児科受診しているか。

最近何日も鼻水が出ているんですが、熱無し、機嫌良し、母乳も飲むのですがいつもズルズル音がしてかわいそうな気がします。
最初吸引機使って少しは良くなった気がしますが今ではもう大暴れで嫌がり、できなくなってしまいました💦
でも放っておくと中耳炎になるんじゃないか心配で…旦那は吸引機できないなら病院行って薬もらってきてって言われますが鼻水だけで行ってもいいのでしょうか?みなさんはどの程度で小児科受診してますか?

コメント

みき

季節の変わり目はほぼ熱なし鼻水です😭
詰まって可哀想なので鼻水だけでも病院に行きます🤧

  • さとう

    さとう

    うちも季節の変わり目ごとに鼻水出てます😭
    やっぱり迷ってるなら行った方がいいですよね!

    • 9月29日
おまめ

うちも同じです💦
鼻水のおかげで長く寝てくれません💦💦💦

鼻水吸うだけなら耳鼻科でもいいかな?と思います!
耳鼻科でも薬はもらえるので!

わたしは昨日耳鼻科で鼻水吸ってもらって
今日小児科で薬をもらいました💦

ちなみに鼻水とまらないなーって思ったら耳鼻科で一度鼻水吸ってもらいます!

  • さとう

    さとう

    吸引機もう嫌がって大暴れなので耳鼻科でもちゃんとできるか不安です💦
    でももうずっと鼻水出てるので行ってみます!

    • 9月29日
  • おまめ

    おまめ

    耳鼻科では多分ママが体を押さえて
    看護師さん?が顔を押さえてるうちに
    秒で終わるので心配ないと思いますよ💦💕
    暴れて泣きますが、一瞬なので😂

    うちはついでに耳掃除もしてもらいました(笑)

    • 9月29日
シロ

うちも上の子が小さい頃から鼻水でで吸引してました😓暴れまくりですよね😥
うちは薬飲んで吸引してました😌
鼻水だけで薬貰いに行ってますよ😁
薬で鼻水を出やすくしたりして吸引したほうが早く良くなると思います🤗

  • さとう

    さとう

    もう暴れるし泣き叫ぶしで全然できません😭
    無理矢理もかわいそうかなって思って挫折してしまいます…。
    でもずっと鼻水出てるので一度小児科行ってみます!!

    • 9月29日
みそ

わかります!!
うちの娘も最近そんな感じが続いてました(๑◕︵◕๑)

ズルズル音がする時は吸引機で吸って様子見てました!嫌がっても中耳炎になるよりは…と、手を抑えて吸ってました!
鼻水くらいで病院行って薬飲むのもなぁー。。他の病気もらってもイヤだし…。なんて思ってしまって(◍•﹏•)

昨日あたりから鼻水も落ち着いてきたので、このまま病院行かないつもりです(○°ε°○)

  • さとう

    さとう

    手抑えても力尽くで暴れるのでなかなか出来ません😢
    すぐ落ち着けばいいのですが…うちはまだ全然落ち着かなそうなので来週小児科いってみようと思います!

    • 9月29日
どんちゃん

まさに、それで今日耳鼻科に行って来ました❗鼻水を吸ってもらい、お薬も出してもらいました☺️

  • さとう

    さとう

    鼻水出てる期間も長いので一度行ってみます😢

    • 9月29日