※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C O C O 🥥
ココロ・悩み

産後2ヶ月で自律神経失調症の症状があり、育児やストレスもある。心療内科受診を検討中。症状が改善し、楽しく過ごせる日々になるか不安。

いつもありがとうございます!

今2人目産後2ヶ月です。
ここ2週間ほど自律神経失調症のような症状があります😓
一番気になるのが憂鬱感で、あとは頭痛とふらつき、手足のしびれ、食欲不振、胃痛、喉のイガイガ、肩こり、倦怠感、微熱、手足に力が入らない感じ、喉のつかえ、不安感、耳鳴り、下痢、ドライアイ、ドライマウス、、、もう色々ありすぎて、だるくてしかも子供2人を毎日一人で育児していて辛いです💦

産後すぐにあった新しい場所へのお引越し、旦那の浮気なども関係して余計に心も身体も疲れてるのかなと思ってます。

同じような経験された方何科に受診されましたか?
心療内科がよろしいでしょうか?

この症状たちは良くなるのでしょうか?
前のように楽しく毎日を過ごせるようになるのか
不安で仕方ありません。

コメント

ちょんすけ

無理しないでくださいねー😭
自律神経だと思います‼️私もそうなのでよくわかります💦

私はメンタルクリニックに通って、話を聞いてもらって薬をもらってますよ‼️

私も本当に治る日が来るのかと絶望感に襲われる時がありますし、今も実はそうです💦💦

私は子供はいませんが妊娠中なので、疲れてる場合じゃないのにって思うと余計にしんどくて…

とにかく心配です😢

• C O C O 🥥

C O C O 🥥

わかります😭

どうしようもできない感じがすごく辛いですよね💦

なるべく無理なさらずにちょんすけさんもお過ごしください🙇🏽‍♀️

• 9月29日
  • ちょんすけ

ちょんすけ

ちょっと不安にさせてしまったかもしれませんが、今私は妊娠中で限られた薬しか飲めないので調子が良い時と悪い時がありますが、妊娠前にちゃんと通院して薬を服用していた時は、元気すぎて毎月旅行に出かけてました‼️

だから絶対良くなりますよ😊💓
    大丈夫です🙆‍♀️
    気軽に受診して先生に話してみてください^ ^

良くなりますように❤️

• 9月29日
  • C O C O 🥥

C O C O 🥥

ありがとうございます😭

ちなみに何科受診でしょうか?
    症状とどのような薬を服用されてたか教えて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?🙇🏽‍♀️

• 9月29日
  • ちょんすけ

ちょんすけ

私はメンタルクリニックに通ってます‼️
    私、10年くらい前から不安症とパニック発作があって、色々病院に行ってみて合うところ探して、最終的に落ち着いた病院でメイラックスとデパスをもらってますよ😊🙆‍♀️

ちょっと眠くなるだけで副作用もなく、むしろ眠くなってくれてちょうどいいです😂💓

パニック発作は、人がたくさんいるところにいったり、不安な事を考えていると動悸がしてきて、呼吸がしにくくなってきて、え?!死ぬんじゃないか!?って不安に襲われます‼️
    呼吸が苦しい時は手がしびれたりもしますよ‼️

でも、発作は長くは続かないです‼️

• 9月29日
  • ちょんすけ

ちょんすけ

ちなみにですが、本当に調子が悪いと少し鬱の症状もでるので、その時は吐き気、食欲不振、倦怠感、耳鳴り、ドライマウス…と同じような症状が出ますよ‼️
    私の飲んでる薬が鬱にも効くので、落ち着きます^ ^

本当に症状似てるので、一緒かもしれませんね😊

• 9月29日
  • C O C O 🥥

C O C O 🥥

ありがとうございます!

色々調べながら治療開始したいと思います😭✨

• 9月29日
  • ちょんすけ

ちょんすけ

もしかしたら、ネットで調べると不安になる事たくさん書いてるかもしれないので、病院に行って先生に任せちゃった方がいいかもしれませんよ^ ^
    なんの症状なのかわかったら、その病気について知る為に調べるのはいいと思います‼️
    治療法とか、周りに理解してもらうためのことも書いてたりするので‼️

ただ、私が最初に不安すぎてネットサーフィンし過ぎて、怖くなった事もあるので、気になることがあったら、先生や私のように体験したことのある人からお話聞いた方が安心できるかもしれませんよ😊🙌🏻

• 9月30日
うちがやすき

こんにちは✨
私も産後2:ヶ月から同じような症状になやんでいます。こちらでも何回も相談しています。
昨日は歯医者の予定が夕方からこめかみからの頭痛がおきて行けなくなりました😖私も治るのか不安です。
本当色んな症状でますよね。
今日は、あまりになおらないので一人で大泣きしてしまいました。
耳鼻科に脳神経外科、産婦人科にかよってます。いつかなおるとおもってます。友達と電話で話すと少しらくになりますよ。答えになっておらずすいません。

• C O C O 🥥

C O C O 🥥

私も色々病院で調べて心電図や血液検査などをして内科的には何も問題ありませんでした✨

やはり産後の疲れと精神的なとこからくるようで、おととい産後うつと診断されました😅💦

心療内科に通いだしたので、授乳中のこともあり漢方しか薬は飲んでないのですが、とりあえず寝れる時は寝て、天気が良い日は外に出て太陽を浴びて、家事などは任せる人に任せて、なるべくのーんびりすることを心がけてます💓

産後はホルモンバランスがどうしても狂ってるので、1年とか経つ頃にはだいぶ落ち着くのかなと思ってます🙈

これをやらなきゃとか頑張らずに、逆に今は自分を甘やかすことを頑張って、泣きたい時は泣いて、話を理解してくれる人とマシンガントークして乗り切りましょ😊✨

• 10月3日
  • うちがやすき

うちがやすき

私も少し産後うつかもしれませんね。
    自律神経失調庄と言われましたが似たようなものですね。メンタルクリニックにも行きましたが、私が言ってる症状をカルテに書くだけで特に病
    名は言わず。不安薬をもらいました😖

色々検査しても異常ないですよね(^^;
    私は、はやめにミルクにきりかえました。散歩に行きたいけど目眩が恐くて一人じゃ行けません。

お互い無理せず頑張りましょうね。
    大泣きもすっきりしました。ここには同じような方が沢山いて自分だけじゃないって思えます😄

家事は二の次で自分の身体大事にしましょう。のんびり大事ですね✨

• 10月3日
matsumom

自律神経よくなりましたか?😣