※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
妊娠・出産

出産前に揃えるものについて相談です。衣服以外で必要なものは何でしょうか?

いつもお世話になってます‼️😆
今日から7カ月に入りました〜🎵動ける間に色々揃えた方がいいかな❓と考えてるんですが、衣服以外で今から揃えておいた方がいいものってありますか❓ 初めての出産で何を用意していたらいいのか全く分からずで。。。

コメント

かなお

入院準備すると良いですよ(^ ^)
100均でぜひペットボトルストローを買ってください!

りーな。

衣服以外ならオムツとかおしりふきとかですかね?後は細々した爪切り、体温計、オムツかぶれの薬、ベビーローションとかも結構必要になりますよ(*^o^*)

RINO

私が産後慌てて買ったのは、
ベビー用のヘアブラシでした。
少な〜い髪でも意外と散らかるので、沐浴後にさっととかすだけで、だいぶ違います。
お披露目や写真を撮る機会も多いのであると便利でした(^^)

リリィ

おっしゃる通り動きやすいうちに揃えた方がいいと思います(*^^*)
まずは入院準備を産院で確認し揃えるのがよいと思います!
そして湿度と温度計?、湯温計、ベビーソープ、沐浴タオル、ガーゼ、赤ちゃん用綿棒、ベビーオイル、体温計、爪切り、バスタオル、赤ちゃん用洗濯洗剤など、細かい物も用意しておくと楽です!
大きいベビーベッド、ベビー布団、バウンサーは何ヶ月も使わずにあると邪魔で私は直前に買いました(^_^;)
事前に決めておき、ネットで翌日発送とかですぐに届きました!
チャイルドシートは店舗の展示品を型落ちした時に割引してもらい買いました!
オムツやお尻拭きやミルクは、薬局で誰でも買えるし、退院した日に主人に買ってきてもらいました(笑)
悪露が出るので、ナプキンや洗浄綿は、主人はわからないと思うので安定期のうちに買いました!
周りにすぐに買い出しに行ってくれる人がいるならば安心ですが、安定期のうちにご自身で見てだいたい買っておくのが良いのかもしれませんね*\(^o^)/*
赤ちゃん用品を揃えるのも楽しみですね♡

なめこ

とりあえずオムツと寝具と母乳上手くいくか分からないので哺乳瓶とミルクがあれば大丈夫だと思います(^^)
新生児はだいたい寝てるので、里帰りするならちょっと見ておいてもらってる間にいる物を買いに行けば大丈夫だと思いますよ!
私は張り切ってベビーラックとか前もって買いましたが乗せると泣く子だったので3万もしたのに無駄買いでした(T_T)

yochiko

車をお持ちでしたら、チャイルドシートはどうですか?もう買われましたか?

お腹がどんどん大きくなってくるとショッピングもしんどくなってきます(◞‸◟)今の間にご自分の好みなどもあるようでしたら、旦那様と見に行っておいた方が良いと思いますよ!!

ハルヒママ

赤ちゃん用の洗剤や布団、爪切りに綿棒、ベビーバス、ガーゼハンカチなど細々したものを意外と買い忘れがあります(>人<;)
入院準備で言えば私は汗拭きシートがあってよかったと思います(笑)産んだら体は拭いてくれるけど思いの外長引いてしまって冷や汗なのか痛みに耐えてる間に汗ビッショリで合間に汗拭きシートで顔とか拭きました(*^_^*)
ペットボトルにつけるストローとか出産中と合間で飲ませてくれるとすごい楽だし母子同室だったので夜中の授乳とかすごい喉乾いて子供抱っこしながら片手で蓋開けて飲めたので楽でした(*^_^*)悪露も続くので退院後使うナプキンとかもいりますよ(*^_^*)

ポンちゃん

みなさん、いろんなご意見ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ
お店行ってきます💕